ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > mixi 政治かわら版 > トピック一覧 > 金正恩国防委員長は真面目に経済...

mixi 政治かわら版コミュの金正恩国防委員長は真面目に経済再建、経済大国への道を模索していると思う。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

世界中に衝撃を与えた米朝首脳会談。トランプ米大統領と金正恩朝鮮労働党委員長が見せた「蜜月関係」にヒビが入った決定的要因は何だったのか。ひもとくカギは、拡大会合の場にいた、ひとりの男の存在だ。

「(米大統領補佐官の)ジョン・ボルトンが土壇場で北朝鮮に対し、核兵器だけでなく保有する生物・科学兵器についても報告義務を課すと言いだしたため、合意に至らなかった」

 1日付のニューズウィーク電子版によると、交渉の舞台裏について韓国統一部元長官は、韓国CBSラジオの取材に対して、こう怒りをあらわにしたという。

 この報道が事実であれば、ボルトンが北に無理難題を突き付けたために物別れになったとも読み取れる。

■水面下では“手打ち”の可能性

 昨年4月に大統領補佐官(国家安全保障問題担当)に就任したボルトンは、積極的な対外軍事行動を唱える“主戦論者”。特に対北朝鮮に強硬なネオコンの代表格だ。元海兵隊で「狂犬」の異名を取ったマティス前国防長官でさえ、ボルトンと初対面した際、「あなたは『悪魔の化身』であると聞いている」と評していた。

コメント(6)

これで、ノーベル平和賞は無理に成ってしまいましたね。

>>[1]

もう彼も単なる独裁では続かないことはわかっている!

これ以上自国民を殺せば、中国、アメリカが黙っていない。
>>[2]

まだ第三回目の可能性があります。

まだ何も始まっちゃな〜い、だから何にも終わっていない
>>[3]
中国にとっては北朝鮮はバッファーでしょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mixi 政治かわら版 更新情報

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済