ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

いだてん🏃2019年NHK大河ドラマコミュのMVP🏆またはマイブーム👑ツボ(いだてん 今日のMVP、私的マイブーム・ツボ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆さんが観た回で、
今日のMVP!と思った人を挙げて下さい。
「他の人には分かりにくいと思うんだけど、
ここが自分的にはツボだった」とかでも構いません。

何回目の放映分か、
書いていただけると尚いいですね。

例↓西郷どん MVP・ツボトピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6320680&id=84811827

コメント(223)

35話
中村勘九郎のタビをはいて聖火をもって走るシーンの目の演技がMVPでした!
36話はやはり、
プールにどぼんのまーちゃんで(๑′ᴗ‵๑)
36話
・「タナカサン」
・りくとハグする小松にツッコむ四三(^_^;)
37話では、
嘉納先生…..jiԅ(ル¯﹃¯ԅヵ)ナシィ…と言いたい所ですが、まーちゃんと河野議員の向こうで何か言いたげなスナックのママのオドオドした感じが可愛くてマイブームでした..ji(✿ ฺ ´∀`✿ ฺ )ll
37話! 悲しく重苦しい時代に入ってしまいましたね。そんなときにキュウリの混ぜご飯、キュウリの天ぷら!キュウリづくしの料理並べて「あれが、あれなんでしょ?いいじゃありませんか?貴方はカッパに 戻ってください!」と、言い放った菊枝夫人。天晴れexclamation
35話

シマに再会…いや、りくちゃんに会えた嬉しさ爆発の四三さん。

スヤさんの肝っ玉母さん感
38話では、
「いるんだよここに!動いてるんだよ!気持ち悪くないかね!」
にMVP!
三遊亭圓生の七之助さんハート女形仕込みの艶っぽい落語から、冷静で世渡りのうまい性格。最後は特殊メイクの老け役まで!お兄さんの主役勘九郎さんよりあっという間に人生駆け抜けちゃいましたね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でも、違和感無い演技は流石!兄弟といえば、柄本佑、時生兄弟もマラソン組と落語組で出てますね〜、今度は佑さん奥様さくらさんも出てくるとか!これまた楽しみでするんるん
文句なし、MVPは勝君。
家族への会いたい想いが痛いほど伝わってきました。

俺だよ、俺〜♪み、か、わ!
満州でまさかの美川君登場。 (ツボでした)

勘九郎さんと七之助さん
目を見開く表情をすると、途端に似る気がします。(そして父上にも)
さすが兄弟。
41話
今日のMVPは、まぁちゃん!!
東京オリンピックに対する思い、選手村の構想に心が熱くなりました!
あんたら、金金で選手の事何もわかっていない!!のセリフ
そうだそうだとなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
いだてん42話
川島と津島の対話の川島が醸し出す、シリアスな演技や間の取り方がMVPexclamation ×2
>>[201]

五りんさん、やっと芸が身を結んで活躍が楽しみですよね\(//∇//)\
第43話

まーちゃんのスカルノ大統領のずぶずぶの関係という言葉を言った時の川島の動揺っぷりの顔がMVPexclamation ×2

第44話

何といっても今日は、まぁちゃんがMVP!!
オリンピックへの溢れる想い、絶妙な間での一つ一つの言葉が胸にささって涙の演技が素晴らしいの一言です☆彡
第44話
なんか、横ですが〜(^-^;あせあせ(飛び散る汗)
まーちゃんの菊枝夫人を誉める言葉で、「オリンピックばかりで子どもの運動会も行ったことがない!」
え?子ども居たんだ〜exclamation
で、ドラマ後出てきたリアル息子さんexclamation ×2
既にあの時高校生だった〜あせあせ(飛び散る汗)
なんか、2度びっくり目あせあせ(飛び散る汗)(^-^;あせあせ(飛び散る汗)
45話

いい加減にしろよこのバカヤロめ!
なんだ貴様!腑抜けの大松め!

と大松監督にボールを投げつけるまーちゃんにMVPヽ(^^)バンザイ

カッコよかった!
最近の回の岩ちんのまーちゃん愛の凄さに、これは絶対に冬のコミックマーケットの芸能系サークルで「まーちゃん×岩ちん」のBL本が幾つか出るな!と思った私。この辺を描きそうな腐女子層は、シンケンジャーの「殿!」で松坂桃李さんに転んだ方々と邪推します、と思った本名が「岩田」の私ww
>>[215] 私も「政岩」本なら、ノンケと言えども何かの記念かお土産のつもりで、買ってみたいっ。
(第46話)市川崑監督。タバコ銜えながらよくもまあ器用にしゃべるよね、と。あとあの尊大な態度が逆に萌えるというか。
46話。

政治家や官僚の眼前で
「よく聞け!小役人ども!」
と一喝したまーちゃんに。
最終話では、まぁちゃんの俺たちのオリンピックがみんなのオリンピックになったという言葉と言った時の表情にMVP!
何だかんだ云って、あの日、彼が、勝手に作った
優勝カップが、嘉納先生の消えかけていた情熱に、
再び火を灯したことを思えば、可児徳こそ、実は、
この物語における、陰のMVPかもしれません...。
〔最終回〕五りんちゃん。チャラい青年が子まで授かる一本筋の通った男に1年間で変化するとは・・・感無量です。

ログインすると、残り198件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いだてん🏃2019年NHK大河ドラマ 更新情報

いだてん🏃2019年NHK大河ドラマのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。