ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

いだてん🏃2019年NHK大河ドラマコミュのグッときた👍!感動した😍!(いだてん 感動Pointトピ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

思わずグッときた指でOK!感動した!
というシーンをお願いします。

何話の放映分か、
書いていただけると尚いいですね。

例↓西郷どん 感動Pointトピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6320680&id=84807279

コメント(83)

第20話。
スヤの「16位でも、うちにとっては金メダルたい」にグッときましたサღュ(^ʚ^)帽子

>>[44] 沙夕実ブーツさん

スヤさん、熊本の女性の強さみたいなのを
体現していて素敵でした。
格好良かった!!
22話の女生徒の立てこもりにグッときました。

山本美月のキャラが「ひよっこ」の同じアパートの美人お姉さんに似てる気がしましたが、
立てこもりも乙女荘の工場立てこもりを思い出しました。
今日(23話)は
清さんの全ての台詞がグッときました。

かっけーexclamation ×2
2話?前ですが
増野さん&シマ先生の仲人が
四三さん夫妻💕
>>[46]
亀レスですが、
どちらも似てますね!
アパートの美人お姉さん懐かしい..ji(✿ ฺ ´∀`✿ ฺ )ll
夜になるとバラックで泣く人たちにグッときました。
辛くないわけありませんからね。

運動会の日だけ、疲れて寝ちゃったんでしょう、というのも運動会の効果の一つでしょうね。
人見絹枝さん、資生堂のCMでみました。
今後ブレイクするのかな、してほしいな
復興と韋駄天!「韋駄天はなんの神様か知っちょるか!」大竹しのぶさん、池部のお義母さん!かっこいい。復興支援の食料を運ぶ金栗韋駄天exclamation ×2泣けた〜あせあせ(飛び散る汗)
ストーリー、こうきたか!流石クドカンです!
>>[52]
同感です。
まったく想像できないタイミングでネタが組合わさるのがワクワクします。
二部初回(25話)

なんといっても
まーちゃんの存在感にグッときたexclamation ×2
27話

たけしの奥さんにグッときました。
子供も可愛かったexclamation
33話

阿部サダヲさんの加藤雅也さんを慰める言葉にグッときました!
34話
大竹しのぶさんの顔だけで寂しさを何かを伝える演技にグッときました!
35話、前畑さんの金メダルとったらオリンピックを好きになれるという言葉に選手魂を感じてグッと来ました!
孫さん泣き顔exclamation ×2 きちんとした役者さんでやってほしかったですよ泣き顔exclamation ×2
38話

君、約束破ったよね!
と娘婿を蹴るお父さん…(~o~)...ェリミ...カナシイ…
暑苦しいし困った☹ちゃんで、決め台詞は「バカヤロめ!」、けれどいつも元気だったまぁちゃんが、あんな悲しい涙涙涙表情になるなんて、嫌な世の中ですね泣き顔泣き顔exclamation ×2
第41話、まぁちゃんの会議での東京オリンピックへの論戦に思いにグッときました!!
いだてん42話

津島さんは、俺が守る、川島の言いなりになんかならないという言葉にグッときました!
>>[72]

確かに感動の再開でしたよね!五りんさんは、本当に好青年☆四三さんもまだまだ元気で素晴らしい!
第43回

ジャカルタの通訳のアレンさんのジャカルタの人たちが暴動を起こし乗り込んで来た時の対応がグッと来ました☆〜
第44回

まぁちゃんの解任会見での自分のひいたレールを走れない、走り切れないなんて甚だ残念だという涙ながらの言葉にグッときました。
最終話では、43さんのオリンピックでの涙涙の万歳にグッときてそれが会場全体に行き渡ったシーンに胸が熱くなりました!
「俺のオリンピックがみんなのオリンピックに・・・」と最終回でまーちゃんが岩ちんに語りかけるあの下り。
田畑政治とかけて、KinKi Kidsの曲と説く、そのココロは?「かなわない夢はないんだ」。
ありがとうまーちゃん、あなたに勇気をもらいました。
〔第45話〕
「何が東洋の魔女だよいい加減にしろよ」と大松がまーちゃんに、マスコミに対する不満をぶちまけるシーン(記憶が不確かだったらごめんなさい)。最近はスマイルジャパンにしろフェアリージャパンにしろ、公式が名乗っちゃいますからね、ある意味示唆的・批評的なくだりではあるなと。
同時に、練習の外でこういう対応ができるあたり、悪逆外道(←言いすぎですね、すまん)の大松も紳士だねえ、みたいな。
最終回の「坂井君でよかったー!!」by四三。後腐れしないところがアスリートっぽくて潔いです。
これも最終回。麻生久美子さんの「お疲れ様でした…」。綾瀬はるかさんもいいカミさんだけども、彼女もホンマに負けず劣らずですよ。やっぱ異常天才は常識人がパートナーにいないと、潜在能力もフルに発揮できないというか。
『組!』以来の大河ご出演の麻生さんですが、彼女が当時演じた坂本龍馬夫人、見せ場は少なかったけど、今でも大河のお龍さんでは一番好きです。

ログインすると、残り53件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いだてん🏃2019年NHK大河ドラマ 更新情報

いだてん🏃2019年NHK大河ドラマのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。