ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 『イノセンス〜冤罪弁護士〜』 > トピック一覧 > 第9話【3月16日(土)】22...

『イノセンス〜冤罪弁護士〜』コミュの第9話【3月16日(土)】22:00〜22:54

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第9話予告

11年前、秋保(あきう)(藤木直人)の妹を殺したとされ獄中で自殺した幼馴染・浅間(あさま)大輔(だいすけ)(鈴之助)の無実を信じる拓(たく)(坂口健太郎)は、過去の事件を再検証することの難しさを前に塞ぎ込んでいた。そんな中、都内で美大生が殺された事件について聡子(さとこ)(市川実日子)が気になる情報を寄せる。被害者の首の刺し傷が11年前の事件と同じ特徴的な形状をしているというのだ。

拓と楓(かえで)(川口春奈)は、被害者にストーカー行為をしていたため殺害を疑われている被疑者・富士田(ふじた)順平(じゅんぺい)(坂本真)に接見。拓は11年前の事件と富士田との関係を疑いつつも、殺害を否認する富士田の弁護を決意。楓、穂香(ほのか)(趣里)と共に調査を始めるが、富士田が犯行を疑われるような内容をわざわざSNSに上げていることに違和感を覚える。そんな中、楓は事務所を訪れた拓の母・麗(れい)(榊原郁恵)から、拓が苦しんでいる時には支えてほしいと頼まれる。

一方秋保は、真(しん)(草刈正雄)から検察庁直轄の科学捜査機関の主要メンバーになってほしいと打診を受けていた。被害者遺族として拓の冤罪弁護に複雑な思いを抱きつつも協力してきた秋保の心は揺れる。その夜、浅間の無実を信じたい思いと、調べなければ分からないという理性の間で苦しむ拓を見た楓は、今までもそうやってきたのだからそれでいいと励ます。楓の言葉に救われる拓だが、その時、聡子から新たな遺体が見つかり富士田が再逮捕されたという情報が入る!事件が連続殺人として脚光を浴びる中、11年前の事件と拓との関係も掘り起こされ、拓は窮地に立たされる!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『イノセンス〜冤罪弁護士〜』 更新情報

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済