ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

荒野のコトブキ飛行隊コミュの【アプリ】荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! の雑談所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バンダイから配信されている 荒野のコトブキ飛行隊のゲームアプリの雑談所です。
配信が開始されたので トピを作ってみました。

https://kotobuki-game.bn-ent.net


公式wiki
https://wiki.dengekionline.com/kotobuki-tog/

コメント(111)

順位戦  836位

総戦力 76576 です。 キリエ エンマ モア を中心に、レオナ、ダリア、アコ で補完して闘っています。

ノーマルモアが☆5 ノーマルレオナが☆6です。 アコが☆3 です。

これ以上課金しないで、遊びたいです。あせあせあせあせ(飛び散る汗)

なんか、今更のようですが……音楽がいいですねえ。 <エリート興業の社歌も含め(笑)

TVアニメ本編とアプリで同じBGMが使えるのって、実は著作権管理/許諾の手間があってなかなか難しいのです。作/編曲の発注、契約段階から付帯条件に盛り込んであったのかなあ。などと外野から無責任に眺めていたりします。
例えば『ガールズ&パンツァー』のTVシリーズ一期、円盤特典OVA〜OVAアンツィオ戦、劇場版、最終章(OVAシリーズ扱い)……と『戦車道大作戦』、『集まれ!みんなの戦車道(ガルみん)』では同じ楽曲が使えず新たに曲を起こしてあったはず。
>>[73]
エリート興業社歌がゲームで聴けるの知らなかったです。
動画探してチェックしました!無茶苦茶な歌詞ですね、面白い(≧▽≦)www

情報ありがとうございます♪
順位戦。

時間切れで体力残り勝っていても負けになるんですね。
今まで時間切れで体力負けていたから気づかなかったけどこれは無いわ……
>>[076]
だからエンマやフィオの様な炎上持ちが居ないと火力不足になってそのまま時間切れとかザラにあるから順位戦はあまりやる気にならないです……
レベル80の壁が突破されましたね。

ダイアが大量に振舞わてたのですが、私はガチャに使ってしまいました。

アイテム収集用のダイア、燃料がないです。

課金したくないので、コツコツ、アイテム集めです。
第2回総当たり戦開催!

……したのは良いけど相変わらず組み合わせがガバガバて草生える

下は6万ちょっとから上は8万超えとかw
課金なしだと、つらいですね。

順位戦は連戦連敗です。最高で700位まで行きましたけど、今は900位くらいです。

もう既にパイロット85とかいますね。
>>[80]

私も無課金ですが毎日ちょこちょこ遊んでいたらここまではレベル上げる事が出来ました。
ただ同じメンツしか育てる事しか出来ないので順位戦が固定で1200位くらいが限界ですね……(´д`;)
総当たり戦は結局2位だったけど、貰ったガチャチケでザラが出だし良しとするか←
 ダイアが余ったので、引いたら、いねむり姫ヘレンが出ました。ヘレン欲しかったので嬉しいです。只今育成中。コツコツパーツ集め中です。指でOK
チケでザラ出たのにダイヤでガチャ引いたらハズレw

なんだこれwww
燃料使いきって、一休み。
なかなか震電の方へは行けません。
あんまり、震電好きではないです。個人的には、烈風の方が好きです。
順位戦は、グループJで、2600位です。1000位を目指してます。ウインクりんご
2000位近くに来たのにNPCばっかり……

そんなに人がいないのか……?(・_・;
>>[87]

順位がリセットされたからですねえ……
先駆者ほど、NPCばっか退けることになっちゃいます;:
>>[88]
なるほど……早く順位を上げすぎるとそうなるのか……
フムフム(゜◇゜)

1200位台に到達するもやっぱりNPCまみれw
750位到達!(σ゚∀゚)σ

NPCばっかりだから順位が上がる上がるw
447位!ヽ(*´▽)ノ♪

NPC多いからか順位下がらないw
順位戦はみんながどんどん強くなって来て、902まで下がっちゃいました。
もう育成する人材がいなくなったので、他の人にアイテムあげて、名声を得ています。
烈風出て欲しいけどね。ウインク
>>[93]
烈風出るかと期待したんですけどね……最後に登場したのは震電とキ64でしたね

さすがに海軍機2じゃバランス悪かったんですかね?(・_・;
>>[94] キ64は格好悪いですね。どうせなら、キ87とかが良かったです。
>>[95]
キ64の液冷エンジン特有の細身の機体は嫌いじゃないですw飛燕なんかもそうですしw

まあ、二重反転プロペラは見慣れないので違和感が凄いですけどw



総当たり戦、今のところ、2位です。

ダイヤが800位まであったのですが、うっかり燃料に変えてたら、一回50使うようになってしまって、大分使って、今ダイヤ500位です。あせあせあせあせ(飛び散る汗)
毎日頑張って遊んでいます(作業?)
やっと2人目の賞金首ゲットです……(;´Д`A

「報告書」を集めるのが大変というか……
お疲れ様です、初書き込みのゴドスと申します。ゲームはノンビリ参加してます、最近はイベントストーリーでの違う飛行隊同士の掛け合いが楽しみです(*・∀・*)ノ
今回のイベント、タミルをLV90まで育てて燃え尽きた感じに(^_^;)。現在は緑の機動キリエにサブジーカラーの零戦三二型レベル20を乗せるべくコツコツ育て中〜(ボーナス無しのロマン路線)。
アプリのリリース半年動画みました〜〜

今後もweb番組とか、定期的に新しい話題がありますように。
>>[102]
イイネ、何時もありがとうございます(^-^)/。良い動画でしたね〜( *・ω・)ノ
次の輸送イベントが黒有利とわかったので今から黒色キャラ強化中〜( *・ω・)ノ
最近、ゲーム中のBGMは、エリート工業社歌。彼らもハルカゼ飛行隊にチラッとでもいいから出て来てくれないかな(^o^)
まったりやってます。強いキャラ欲しいです。
久々に書き込み、ゲームは休まず続けて降ります。もうすぐ一周年、海外機も入ってきて楽しくやっております。個人的にはP-38ライトニングも欲しいかなぁ(苦笑)。
ゲームでは再生ゴドスガイストの名前でプレイしてますので対戦する事がありましたら宜しく〜(*・∀・*)ノ
いつの間にか海外機入ってるんですね。

当方アニメはドはまりしましたが、ゲームはなんか合わずにインストールしたきりでしたが、ヴェルトロとか出たらもう一度ログインしてみようかなw
世間様が大変な事になっているので休日は引きこもりゲーム。コトブキイベントのサブストーリーをゲラゲラ笑いながら観て、遊んでおります。

ゲームでは使えない方だと言われている屠龍を何とか第一線で使用中(;゜∀゜)
1年半以上……2年弱、ではありますが、楽しみました。

劇場上映中の『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』も素晴らしい空戦ムービーに仕上がっていますので、劇場の大画面・サラウンド音響で楽しめるうちに是非。

-----
荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!【公式】 (@kotobuki_gamePR)さんが2:05 午後 on 火, 10月 13, 2020にツイートしました。

【重要:サービス終了のお知らせ】
「荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!」は2020年12月14日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。本ゲームをご愛顧いただいた船長の皆様に心より御礼申し上げます。詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。 #コトブキ https://t.co/tCuEvRN4F6

(https://twitter.com/kotobuki_gamePR/status/1315881408548626433?s=03)

ログインすると、残り73件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

荒野のコトブキ飛行隊 更新情報

荒野のコトブキ飛行隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング