ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OFF X OFFコミュの走行会☆雑談1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(1000)

JST変換ターミナルは買っておいた方が良いです。

ちなみにJSTは、Japan Solderless Terminals mfg、日本圧着端子製造の略で、規格ではなく企業名だから、海外メーカーの場合は名称が違う場合も。
>>[960]
リポ用でコネクタが出てます、これはリフェコネクタをリポ用のバランスコネクターに変換する物です
>>[961]
ただ、コレはタミヤのリフェコネクターが刺さらない。
けんちさんが昨日フォーカスしてた話と一緒。
「タミヤのコネクターは入らない」
なんです。

タミヤはTPタイプのバランスボード?
>>[963] さん

変換コネクターが一番安上がりかつ、楽でしょうかね〜?

確かJSTにもタミヤリフェにも対応してるターミナルも売ってたと思うけれど、それだと逆に要らないのもたくさん付いてくるとゆー(笑)
>>[964]
JSTにも色々あるんですね!
私の充電器に付属のJSTバランスボードはタミヤは入りませんでした
>>[962]
インターネットで探して、ついさっき頼んでしまいました。
そんなに高い物ではないですが、それぐらい同梱してくれてもとは思いますね。
>>[965] さん
タミヤのライトユニットやBEGコネクター(ファンにも使われていますね)やGフォースならアンプのファンのコネクターもここのみたいですね。
一時アンプのファンのコネクターを調べているときにしりました。
コレはシンプルで良さそうです〜(*´∀`)

カワダが出してるヤツですね。
>>[968]
これは知らなかったですΣ(゜Д゜)
あれば便利?(笑)
>>[969]

差し替えなくて良いから便利かな〜、と思って。
>>[970] 十徳ナイフみたいな道具好きでしょ?(笑)
>>[971]

うーんどうだろ?
言われてみれば、昔は好きだったかも?

何かこう、合理的な機能美よりも、なんか無駄な感じとか詰まってる感が好きですねぇ。

例えばラジコンのシャシーだと、マイティフロッグが一番格好良いと思ってたり(笑)

もちろん配線とかキレイにしててシンプルなのもステキだな〜と思いますけどね。
>>[972]
構造が複雑だからタミヤは壊れやすいのかなーと京商のシャーシ見て思いました
>>[966]

タミヤのバランスコネクターはA123社のなんですよ。

A123のは独自規格なんで、同梱って訳にも行かないのでしょう。
>>[973]

それは単に材質と、遊びの多さではないかと。

安くて扱いやすくてソコソコ強い必要が有るし、組み立てるのに神経質にフィッティングしなきゃならないのはタミヤ的にアウトなのでしょう。




中学生の頃に、国道横の駐車場でタミヤのTA−03を走らせていたら、コースアウトして約時速60キロ出ているマーク2に踏まれてホイールが潰れただけだった思い出があり、タミヤシャーシは強いってイメージがあります。
>>[976]

わはははは(≧∇≦)

良いコは真似しないでね的なww

でも確かに、そーゆー強さは日本のメーカーでは一番ですね。
>>[974]
コネクターって言ってもいろいろとあるんですね。
無ければ不便なので早速買いました。
教えていただきありがとうございます。
サンダードラゴンとかムダに複雑だから細いパーツをリニューアルしてDB01みたいに丈夫な形で出して欲しい
>>[979]

マンタレイ系のシャシーにボディ積むのは駄目?
>>[980]
マンタレイ系にボディ合うんですか?マンタレイ系は再販してたんでしたっけ?当時物は一発で壊れますからねw 

タミサーのコース作ってるパイプも柔らかそうでスピードがあるからかこすれて壊れたりしますから(^^;)自分壊れた報告はしないんでwコース走らせてる人はタミヤ車の脆さはわかってるはず
専用バランスコネクター買ってきて漸くリフェの充電中!
中上級者タイムで登録したほうがいい
今電車に乗りました
何とか終電まにあいそうです(^_^;)
>>[987]
今日はお疲れ様でした!!

後で画像アップします。
>>[988] さん
画像アップ宜しくお願いします
何か私写真2枚しか撮ってないみたいでΣ(゜Д゜)
本日のタミヤサーキット遠征お疲れ様でした!
常連さんとはESC、モーターも含めてほとんどイコールコンディションだったはず。
それでも一周たりとも付いて行けず・・。

頑張ります。
画像は青8さん、Δさんの走行画像です
>>[990] さん
初タミサーモータースポーツ走行お疲れ様でした顔(笑)手(パー)
タイヤもデュアルブロックタイヤKorCでしょうし、あと違うとしたらデフとサスセッティング位でしょうかね?
次回のタミサーモータースポーツ、都合付く様でしたら参加したいと思います。
>>[991]
タミチャレ、タミグラ仕様なので皆さんデュアルブロックCかKです。
マシンコンディションは殆ど同じで、セッティングの差だけ。

常連さんは速くてこっちは四駆なのにDT-03にコーナーで離されていく・・・。
笑笑

実力の差を思い知らされました。
ダウンフォースさんも是非タミサー走ってみて下さい!
そのランTVのSさんにもお会いしてちょっとだけお話しさせて頂きました!
Sさんが走行中はワンチャンどこにいるの?
の件、ワンチャンは入り口に近くに繋いでました。
サーキットはこんな感じ
桜も綺麗でした!
>>[993] さん
Sさんに出演交渉でもされたのでしょうか(笑)
何時の日か、おっさんさんとSさんのバトル映像をYouTubeで閲覧出来るのを楽しみにしていまするんるん
>>[996]
バトルってSさん、私よりずっと速かったですよ!
バトルになりませんw
動画は撮ってたので私も映ってるかもw
路面がしっかり整備されてて良いですね!

ビックタイヤ系も一緒に走っているんですか?
>>[998]
皆さん、バギーのついでに時々って言う感じで団体で走らせてました。
我々のバギーと混走って言う状況も何回か有りました。
>>[999] さん 特にビックタイヤの時間とかあるわけででは無いんですね〜

混み具合はどうでしたか??

スレッド1000件目到達ですね( ゚д゚)!

ログインすると、残り962件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OFF X OFF 更新情報

OFF X OFFのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング