ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > ライトワーカー・スターシード > トピック一覧 > スターシードについて

ライトワーカー・スターシードコミュのスターシードについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今更ですが、スターシードについてのトピックが無かった事に気付きましたので、改めて残して行こう。と感じました☆


地球の救世主、スターシード

救世主ともいえる「スターシード」とは、破滅の道を歩み続ける地球を救うために、自ら志願して他の星から地球に転生してきた存在です。スターシードは、「アセンション」をサポートするという使命を担っています。アセンションとは、人や地球の波動を上昇させることです。一般の人が住む世界は3次元であり、この次元を上昇させることで、人や地球本来の姿に気づくことができるでしょう。本来の姿は、ポジティブなエネルギーに包まれた幸せな世界なのです。

この3次元の世界はネガティブなエネルギーが充満していて、放っておけば破滅の未来がやって来てしまいます。人間が幸せに生活するには、全ての人が対等な立場にならなくてはいけません。もちろん、能力の差はありますが、お互いを尊敬し思いやれる関係が自然なのです。5次元以上の高次元な世界は、上下関係のないフラットな世界。なので、地球はアセンションする必要があるということです。

また、スターシードは生まれた年代別に分類されたサブカテゴリーがあります。ET(地球外生命体)の性質を持ったスターシードで、インディゴチルドレン・クリスタルチルドレン・レインボーチルドレンに分かれます。1970年〜1990年頃生まれのインディゴチルドレンは、地球の古いシステムを破壊する使命がある戦士のような気質です。1995年以降生まれのクリスタルチルドレンは、世界のつながりを大切にする平和主義者であることが多いでしょう。2010年以降生まれのレインボーチルドレンは、すでに悟りの段階に入っていて自分の世界を持っているという特徴があります。

上記の3つの分類をまとめて「スターチルドレン(スターキッズ)」と呼ばれていますが、これ以外のスターシードももちろんいます。人類は皆スターシードの資質を持っているとも言われているので、もしかしたらあなたもスターシードかもしれません。

スターシードについてもっと詳しく

スターシードの特徴(行動面・精神面)

地球以外の惑星から地球を救うためにやってきたスターシードは、一般人とは違う視点と波動を持っています。地球になかなか馴染めないので、子供の頃から一人遊びが好きだったり、人間関係に苦しむことも多いようです。ここでは。スターシードの特徴を見ていきましょう。

■行動面の特徴

・単独行動を好む
・落ち着きがない
・自己主張が強い
・何かに集中して時間を忘れることが多々ある
・想像の世界に入り込むのが好き
・親の言うことを聞かない
・じっくり考えてから話し始める

■精神面の特徴

・無条件に人を信じてしまう
・悪意を理解できない
・物事に飽きやすい
・人見知り
・自分の存在は何なのかをよく考える
・自分は周りの人とは違う特別な存在だと思っている
・使命を持っていると感じている
・共感力がとても高い


地球や人々を救いたいと思っているのに、一般の人と理解し合うことが出来ない……そんな葛藤の中で悩み続ける人もいるでしょう。しかし、人に合わせて行動する必要はありません。現在の地球は、本来の姿ではないのです。自分が正しいと思った道を進んで行けば、心の底から信頼できる仲間に出会えるはず。正しい道を歩み続けるうちに、まだ目覚めていない人もスターシードとして覚醒するかもしれません。


スターシードについてもっと詳しく

スターシードが抱える特有の悩み

先ほどの「スターシードの特徴」で述べた通り、一般の人とは違う視点を持っているスターシードは特有の悩みを抱えてしまいます。ここでは、その悩みについて掘り下げていきましょう。

ストレスのかかる上下関係や環境汚染など、数え切れない問題を抱える3次元の世界。一方、どんな人でも皆対等な立場で、ポジティブなエネルギーに包まれている高次元の世界。スターシードはすでに高次元の世界の波動を持っているので、3次元の世界とのギャップで精神的に疲れやすいという特徴があります。また、争い事も苦手なので、上下関係のある学校や職場では非常に苦労するでしょう。

人の価値観というのは、簡単には変えられません。それが間違った考えだとしてもです。エンパシー能力(共感力)の高いスターシードは、悪意を理解することが困難であり、人が争ったり物を奪い合ったりするのが耐えられないでしょう。ひどい場合は、鬱病にかかってしまうこともあります。対策としては、ニュースを見ないで自分の好きなことに没頭するのがおすすめです。

対人恐怖だけでなく、スターシードは極端に緊張してしまうという悩みを抱える人も多いでしょう。地球の波動とスターシードの波動のズレが生む問題で、このせいで体調不良になることもしばしばあります。

これらの悩みは、スターシードとして完全に目覚めることで解決できるでしょう。なぜなら覚醒するということは、自分や他人を受け入れ、使命をはっきりと認識してそれに集中し、自身がポジティブなエネルギーに包まれているということだからです。目覚めるためには、自分の好きなことをして自分の魂を喜ばせましょう。違和感のあることには従わず、自分が正しいと思ったことを信じて行動することが大切です。

http://star-seed-mission.com より転載。


私自身も、幼稚園の頃から『人間ってなぜこんなに奪い合うのだろう』なんて思ったのが、人生での2度目の記憶(一度目は母と兄の幼稚園への迎えの記憶でした)なので、最近まで自分が変わり過ぎてて、外側から理解されない事の方がとても多く、自分を隠し気味でしたが、そろそろアセンションも大詰めだから、目醒めを促すべく、かなり急速な変化をむかえてました☆

でもアセンション症状等を知らないと、的を外して自分は精神病なのではないか。まで思ってしまいかねない人も居ると感じましたので、スターシードについても残して行きますね☆

コメント(9)

スターシードの種類


転生回数が少ないからこそ出来ることがある

スターシードの種類は、大きく分けて「一般型」「オールドソウル型」「新型」の3種類あります。これらは転生回数によって分けられ、少なければ初めての転生、多ければ何千回も繰り返しているスターシードもいます。

転生回数が多ければいいというわけではなく、回数が少ないからこそ出来ることもあるのです。新型スターシードの場合は、初めての転生、あるいは数回の経験があるスターシードのことを指します。地球の低い次元の波動に侵食されていないため、純粋な高次元の波動を地球に伝えるのが得意です。

しかし、新型スターシードは、普段の生活が苦痛に感じてしまうでしょう。それは、転生回数が少なく、地球の常識が理解しにくいためです。高次元の世界は、横のつながりしかありません。上下関係のある地球の複雑な人間関係に苦労するでしょう。


スターシードについてもっと詳しく

チャネリングが得意なスターシードとは

一般型という種類のスターシードは、5〜50回ほど人間として転生経験があります。転生の全てがアセンションをサポートするためというわけではなく、地球の生活や波動に慣れるためのものも含まれているのです。

一般型スターシードは他の星での修行も経験しているので、アセンションするときの大きな力になります。それだけではありません。新型と違い、ある程度地球の生活に慣れているので、チャネリングの能力を活かして地球上で活発に活動することが可能です。

チャネリングとは、高次元の世界に住む高尚な存在と交信して、一般の人々に彼らのメッセージを伝えることです。一般型は新型よりも地球の生活に慣れているので、受け取ったメッセージを適切に伝えることができます。転生回数が50回程度のスターシードの中には、今世でこの役目を終えて次の機会で故郷の星に帰る人もいます。


スターシードについてもっと詳しく

ベテランのスターシード、オールドソウル型

オールドソウル型という種類のスターシードは、古ければ人類の誕生から転生を繰り返しているほどのベテランです。その豊富な経験を活かし、地球上で高尚な役割を担うことも少なくありません。ヒーラー、僧侶、神主、ライトワーカーなど、人々を癒す存在として活動するのです。

特にライトワーカーは、スターシードの中でも特殊な能力を持っています。彼らは光の仕事人として、人々に癒しの光を届けるという役割を担っているのです。ライトワーカーが届ける光のエネルギーはとても純粋で、人々の心の不安や恐怖を取り除く効果があります。地球のネガティブなエネルギーは人の心に入り込み、どんどん精神をむしばんでいくでしょう。放っておけば、その人の精神が病にかかるだけでなく、地球がより負のエネルギーを帯びるようになってしまいます。

地球の破滅を回避するためには、一般型、オールドソウル型、新型という3種類のスターシードが協力することが必須でしょう。

スターシードの種類

一般形のスターシード
オールドソウル型のスターシード
新型スターシード
全ての人類はスターシードである
スターシードの男女の違い
スターシードとエンパシー


スターシードの種類
スターシードの使命
スターシードの結婚
スターシードとツインソウル
スターシードの目覚め

http://star-seed-mission.com/type/

リンクに飛ぶと、スターシードの種類が出ますので、ご興味のある人は良かったら元記事に飛んでみて下さいね☆
スターシードとエンパシー

多くのスターシードはエンパシー能力を持つ

エンパシー能力とは、共感力のことです。ここで言う共感は、言葉を交わさずとも相手の感情が分かることを言います。スターシードの中にはこのエンパシー能力がズバ抜けている人が存在し、カウンセラーや臨床心理士、ヒーラーなど、人を癒すことに特化した仕事に就く人も少なくありません。

能力の差はあれど、多くのスターシードはエンパシー能力を持っています。彼らはこの能力を利用して、アセンションのサポートが可能です。一般人の波動を高めるだけでなく、地球の波動も上昇させることができます。

エンパシー能力がマイナスに働くことも

エンパシー能力は、高次元の世界では当たり前の能力です。エンパシー能力は素晴らしいものですが、この能力が高すぎて地球の負のエネルギーを身にまとってしまい、ネガティブになってしまうスターシードもいます。過度なストレスを抱えないように、楽しいことに目を向け続けましょう。自分を喜ばせることで、どんどん魂が浄化していきます。

覚醒していないスターシードの中ですでに地球のネガティブな波動にのまれてしまっている人は、エンパシー能力があってもそれを発揮できていないかもしれません。しかし、ふとした瞬間に高次元の世界からのメッセージを受け取ることがあります。そのメッセージに従って行動したり、そのメッセージを人に伝えたりすると、アセンションを助けることにつながるでしょう。

http://star-seed-mission.com/type/empathy/

特にうちのグループソウルに多かったエンパシーについては、とても重要なので転載させて頂きました☆

解り過ぎて疲れてしまう事も多々ありますので、他のトピでも立てたよう、上手にコードカットのやり方等も、学んで下さいね☆
とても重要な事が書かれていたので、残しますね。でも全部は長過ぎて転載できなかったので、リンクに飛んで読んで頂けたら。と思います☆

◆スターピープルのレッスン

そのhttp://asadaseiichi1213.hatenablog.com/entry/2017/02/22/130810
そのhttp://asadaseiichi1213.hatenablog.com/entry/2018/01/16/150705
そのhttp://asadaseiichi1213.hatenablog.com/entry/2018/01/18/090235
そのhttp://asadaseiichi1213.hatenablog.com/entry/2018/01/22/215236
そのhttp://asadaseiichi1213.hatenablog.com/entry/2018/01/29/004228
そのhttp://asadaseiichi1213.hatenablog.com/entry/2018/02/06/225823


スターピープルには実は3つ大きなレッスンがあります。
この3つのレッスンによりスターピープルの方々の癒えようがなかった長い苦しみ、孤独、絶望、人間不信、適応障害…などが癒える可能性があります。思い当たられる方はご自身の主体性にもとづいて試してみてください。


★まず第1のレッスンは…「あなたの愛を受け取らない人もいるという事実を認めること」

魂のルーツにかかわらずスターピープルに共通するレッスンがあります。それは自分自身の最も純粋なところにある無条件の愛が必ずしも地球のすべての人に今すぐ役立つわけではないという事実を受け入れることです。自分自身の魂の最も純粋な愛を大切な人に役立つだろうとプレゼントしても、こんなのいらないと受け取らない人がいる。受け取らない自由はあるということを理解するのです。スターピープルの方々は言葉にならないどこかで地球を、世界を救おうと強く思っています。受け取らない人がいると頭ではわかっていても深いところでとても混乱してしまいます。受け取らない人はいるんだ。いてもいいんだ。自然なことだという事実に気がつけば、そうすればあなたの愛をうけとらない人がいることで絶望したり、自分や相手を責めたり無価値観にさいなまれたりしなくなります。与える自由。受けとる自由。より大きな愛の中でお互いの愛が輝きますように!(詳しくはスターピープルのレッスン,鬚翰ください。http://asadaseiichi1213.hatenablog.com/entry/2017/02/22/130810)


★第2のレッスンは…「愛にも個性があり、メッセージ、バイブレーションはそれぞれだと気づくこと」

スターピープルの無条件の愛は本当に素晴らしいものです。能力&知性、エネルギー、リーダーシップ…その個性の輝きは圧倒的です。ただそれぞれのルーツの違いにより愛、光、エネルギー、メッセージが全く異なるのです。


むずかしいのは、自分自身の愛、光、エネルギー、宇宙観が絶対だと思いすぎる傾向がある点です。ご自身の中にある愛は宇宙の愛であり真実であるから当然です。ですが、役立つと思ったのに受け取ってもらえない時にご自分の愛の正しさへのこだわりが自他を苦しめます。ご自分が与えたい愛とエネルギーの個性(長所も短所もあるのです。)に気づきましょう。そうすれば相手の信じる愛の個性も尊重できるようになり、そこにバランスと素晴らしい共存共創の場をつくることが出来るのです!


・プレアデス星人…愛と癒しの人です。天性のヒーラーであり愛のメッセンジャーです。天使やイルカのスピリットと特に共鳴します。カウンセラー、ヒーラー、ボディワーカー、看護師、音楽、ダンス、演劇、芸術家などどちらかというと癒し系の仕事を選ぶ人が多いようです。反面困難は、怒りや不安、苦しみの重いエネルギーが苦手な点です。愛に反する怒りを表現することがなかなかできません。痛みを感じるとその痛みから怒りが生じることを怖れ、怒りや痛みをのみこみ決着をつけてしまいがちですがそうなるとやがて絶望がやってきます。それでもプレアデス人にとっては人を愛し癒すことが自らの救いとなります。いわゆる「傷ついたヒーラー」ですね。スターピープルの中では最も多いのではないかと思います。


これはそのhttp://asadaseiichi1213.hatenablog.com/entry/2018/01/16/150705からの抜粋ですが、一番多いと言われているプレアデスだけ転載しましたが、他にも書いてあったので、ぜひぜひリンクに飛んで読んでみてくださいね☆

>>[4]は、たぶん霊能関係で学んで来ているから、ご自身でプロテクションもできると思いますが、おっしゃるとおり きちんと知識が有れば、キッチリ防御もできますから、エンパシーについて学ぶのは、とても良い事だと感じます〜わーい(嬉しい顔)

特にうちのチームは、エンパスの人がとても多いから、皆さんプロテクションが必要だったし、ライトワーカーとして活動するなら、その辺は必須ですよね☆

それと、たぶんアースエンジェルさん達も、スターシードだと私は感じてました。スターシードが大きなくくりの中で、色んな星から来てたり、元素霊の素質があったりで、小さなカテゴリとして別れているだけ。みたいな感じ。

ちょっといつもながら言語化下手ですみません。でも感覚で探って行けば、きっとご自身でも解るって感じます☆私も何か引き寄せたら、お伝えしますねわーい(嬉しい顔)
さっそく引き寄せてみたら、ものすごい情報量のものを見つけました☆

http://www.light-works.jp/images/pdf/dre212_smpl.pdf
[PDF]アースエンジェルの世界 ドリーン・バーチュー

これは、ぜひじっくり読んでみたい文献でした☆

他にも

『ここでは、高次元から地球にやって来た魂、いわゆるアースエンジェルとかスターシードとして知られる魂について取り上げます。

アースエンジェルは、3次元にいながらも、それよりも、神聖でスピリチュアルな世界という高次元の世界にいた魂のことです。

スターシードは、本質的に、他の惑星や星団、宇宙、銀河に端を発している魂のことです。スターシードは他の3次元世界から地球に辿り着いたり、アースエンジェルのように多くの生涯を高次の世界で生きたりしています。

殆どのスターシードは、愛と光の道を歩く選択をしますが、中には、恐怖と閣の中を生きる選択をする者もいます。


スターシードとアースエンジェルはなぜ地球に生まれるのですか?

その答えは簡単です! 地球上の生命のゲームを経験するためです。他の人に役立ち尽くし、無条件に愛するためです。また、テストするためです。

高次元出身のスターシードやアースエンジェルは、3次元世界の密度になる決意をしました。それは、他の人の役に立つという特別な目的に集中するためでした。彼らのミッションは、しばしば人類のアセンションと精神的進化を手助けすることも含め、人類のマザー・アースとの関係全般を修復するためです。』

https://ameblo.jp/ayacyan-nakamise/entry-12282437984.html

って事なので、スターピープルとは違うのかな?『次元の違う所から来た』っていうのは共通してましたけど。
おお、

『スターシードは地球全体を修復したり エネルギーで地球と地球上の物質などに愛の光を与え、人間や動物やその他の生命、物質を住みやすく、存在しやすくする為に 宇宙からのエネルギーを3次元レベルに中和せて送る役割。つまりエネルギーを扱うのが得意な人達。

アースエンジェルは 地球上に存在する人や動物、草木などの生命体や物質に直接的に愛の光を送り 魂の上昇化を助けたり癒したりするのがメインでヒーラーや医療関係者、介助員など、人(上記の生命体含む)のケアサポートをする仕事に就く人が多いといいます。
そして、アースエンジェルは元は天使ですが、自ら望んで地球に転生した。』

とても納得ですexclamationだから私がエネルギーワーカーになったのですね〜。自分の事の方が、自分では解らないから、とても助かりましたるんるん

いきなりアースエンジェルのツインと体が繋がった途端、無意識でフルトランスになって、宇宙からのエネルギーを受け取って、地球からもエネルギーを引っ張り出して、地球全体へとトーラス状にエネルギーを広げてたから、本当にそうなんだろう。って感じました☆ぴかぴか(新しい)

しかも兎羽さんとやり取りするようになってから、自分が元素霊系だという事も知れたし、大天使アリエル様からのご加護まで受けている。と聞いて、自分の願望実現がこんなに叶って来ていた事も、頭でも解ったから、本当にどんどん謎が解けて行っていて、とっても面白いし楽しくなって来ていまするんるんぴかぴか(新しい)

以前は人間の私ではなぜだか全然わからないのに、使命への衝動ばかりが強くて、自分でも持て余し気味だったけど、やっとスターシードやアースエンジェルも、生きやすい世の中になって行きそうで、とても楽しみですねクローバーるんるんぴかぴか(新しい)


>ドリーンさんの書籍にはご縁がなく、未だに 読もうと思ってもその気になれず

に居るのなら、今はまだ知らなくても良いのだと思うから、そのままで良いと思いますよわーい(嬉しい顔)

私は同居のツインがエンジェルなので、今までどうも噛み合ずに来た部分が知れそうなのと、海外からなので、ドリューンの事はすごく気になっていたのに、本が入手しにくかったので、この機会に読んでみて、より謎解きできそうで、今から読むのがワクワクです〜目がハートぴかぴか(新しい)

どうやら自分のために引き寄せたようなので、読んでみて、ポイントだけ必要だったらお教えしますねウインク
早速読み進めていたら、私の疑問について、しっかり書いてありましたるんるん

『爛◆璽好┘鵐献Д覘瓩鉢爛ぅ鵐ーネイテッド・エンジェル(転生天使)瓩鮑同して
はいけません。爛ぅ鵐ーネイテッド・エンジェル瓩蓮⊃多くあるグルー プの中の一つの名前です。そして、アースエンジェルという言葉は、総称と して使います。

爛ぅ鵐妊ゴ瓩鉢爛リスタル瓩箸いζ鵑弔離哀襦璽廚鮴騎里妨きわめる ためにはどうしたらよいのか、という質問をよく受けます。答えから言って しまうと、インディゴもクリスタルもグループの名前ではありません。いずれもアースエンジェルのグループ分けではなく、エネルギーに基づいた魂の 資質の分類、および人生の目的を基にした分類の際に使う言葉です。つまり、 インディゴでありながらアースエンジェルであるという人も存在します。ク リスタルも同じです。

スピリチュアリティから考えた自分のルーツを知ることで、性格や行動パターン、癖などについてよりよく理解できるでしょう。』

との事で、じつは私自身も『爛ぅ鵐ーネイテッド・エレメンタル(転生元素霊)瓩任△蠅覆ら、ブルーレイでもある。』から、『カテゴリ分けって、ただの便宜上の分類で、そんなに明確に分けられるものではない。』と感じてたので、よりスッキリ出来ました☆ぴかぴか(新しい)

でも『相手の事を理解する為には、知識が有った方がより理解が深まり、コミュニケーションもスムースになる』から、全部 読んでみますね揺れるハートぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ライトワーカー・スターシード 更新情報

ライトワーカー・スターシードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済