ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 魔術師エリファス・レヴィの肖像 > トピック一覧 > 第11のヘブライ文字「カフ(タ...

魔術師エリファス・レヴィの肖像コミュの第11のヘブライ文字「カフ(タロットカード「10 運命の輪」)」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「幽光(アストラル・ライト電球)」と我々が呼ぶ、「魔術の大作因」こそが、あらゆる偉大なる業の秘訣である。


 集めることと撒き散らすこと、この二つが魔術導師が為すべきことだ。では、「アストラル・ライト電球」をそうするには、どうしたら良いのか?孤立することによって寄せ集め、魔術的連鎖によって撒き散らすのである。


 感情的な情念の人間は、全て「アストラル・ライト」すなわち地球の魂を寄せ集める力を持たないので、魔術には甚だ不向きである。

本能的な情欲の満足を魔術に求める連中は、実に低俗であり、真の魔術導師足り得ないexclamationexclamationexclamationexclamation


魔術導師足り得るには、「孤独と抑制」と云う二大資質が必要だ。



社会の熱狂は、1種の強力な磁気的な流れを産み出し、それに触れた人間をその支配下にしばしば置くことになる。

天才とは、現実の法則を発見した、従ってその方向と行動とに於いて無敵の力を所有する人物である。


大いなる行動はつねに等しい反作用を産み出し、成功の秘訣は、この反作用を巧みに、或いは、本能的に予知することにかかっている。



ポルターガイストなる現象も、「普遍的磁気的作因」の成せる業だと、魔術導師は判断出来るのである。

コメント(1)

偉大なる魔術導師に求められる個人的資質は、「節制と禁欲」である。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魔術師エリファス・レヴィの肖像 更新情報

魔術師エリファス・レヴィの肖像のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済