ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あぶくまカブ☆ mixi出張所コミュの新聞休刊日だよ!星空の宴2020☆中止の知らせ【随時更新】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ほぼ毎月、第2月曜又は火曜に新聞には休刊日があります。
週の始まりにあたるので、空いているその日曜〜月曜を利用してキャンプ(飲み会)をしましょうというトピックです。
作って食べて飲んで楽しいトークは夜更けまで♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【随時更新】
次回予定は、9月の13日(日)としておりましたが、
日頃の不摂生がたたり、腰のヘルニアを発症させてしまいました。
炎症が治るまでは治療に専念したいと思い、今年の休刊日の宴は中止とさせていただきますm(_ _)m

コメント(158)

兵粮入りしました。ファミリーキャンパーが4組。
東屋を利用して洗濯物干されてる〜(~_~;)

とりあえず、手前の木陰の涼しい所にテント張ります〜
8:30兵粮山の気温28度。湿度84パーセント。蒸し暑いです。
午後2時過ぎあたりから湿度は60パーセント代になり過ごしやすそうです。
ファミリーキャンパーが3組撤収し、東屋を確保出来ました(^_^;)
日陰にいて風が吹くと気持ちいいんですが、テントの中はやっぱり暑いですね〜表情(やれやれ)
風通しの良い眺めの良いところで、蚊取り線香の香りと共に蓮子でいっぱいな長沼を眺めてると、心が浄化される感じがしますね〜
僕の最低限の仕事が完了!東屋の場所取りオッケーでーす!!
焼酎、2リットルの在庫あります。
オイル、塩胡椒、醤油、タレ。カセットコンロにガス。
テーブル二脚。

蓮がいっぱいな長沼を見ながら、心地よい風が来て、黒霧に手が伸びそうです…(^◇^;)

参加の皆様。お気をつけて兵粮山に直接お越し下さいませ〜(^-^)
14:30過ぎ、ヤマゲンさんと与作さんが兵粮入りです〜
アカカブさんも兵粮入り致しました〜
すーちゃーさんも兵粮入りで、全員集合!
打ち合わせのあと買出しに出発です。
ガラパさんも加わり、オヂさん6枚で宴です!
気温も暑いですが、皆さん熱いトークです(^^)
お疲れ様でした。
これからあぶくまかぶ会非公認の朝食「まぜのっけ」を食べて戻ります。次回もよろしくです
兵粮山キャンプへ参加された皆様。大変お疲れ様でした。
台風の影響が気になるところでしたが、とにかく夜になっても暑いまんまでほぼ無風な状態でしたね。
僕は11時過ぎに寝床へお先に失礼しましたが、暑さで寝付けなくて、とてもインテリジェンスなお話をされている皆さんの会話に耳を傾けて眠りにつきました。
カブでのツーリングだけではなく、宴メインの集いも最高ですね〜♪
皆さんどうもお世話になりましたm(_ _)m
しらちゃん!仕事明け、猛暑の中、キャンプ地確保ありがとうございました。今回も楽しい宴が出来ましたね〜♪これも参加の皆さん(与作さん・ヤマゲンさん・ガラパさん・すーちゃーさん)のご参加・ご協力あってのものですねっ!!また次回も楽しい時間を、より多くの皆さんと過ごしたいですね〜♪宜しくです!ブログにも簡単なレポ上げましたんで〜見てね〜っ(笑)https://dirtcub.exblog.jp/
>>[129]

お世話さまでしたm(__)m
早い時間からの場所取りも ありがとう御座いました。
また、いつか皆さんと楽しみましょう。
>>[129]

お世話さまでしたm(__)m
皆さんとの宴、 楽しかったですね。
またの機会も宜しくお願いします。
無事に自宅到着しました。

また次回もよろしくお願いします。
皆さまが無事に帰宅され、9月の休刊日キャンプも無事に終わりましたm(_ _)m
翌日に台風の影響が懸念される中での開催でしたが、暴風雨にさらされる事なく、楽しい宴の時間をご一緒出来た事が何よりの至福の時間でした。
皆さんどうもありがとうございました顔(笑)
>>[134]
早くから場所取り有難う御座いました。
今回も皆さんと楽しい時間を過ごせましたね!
また、機会が有りましたら、やりましょうグッド(上向き矢印)
>>[135]
テントのポール。ネットで見たら補修用の11連アルミポールが出てたので、それを使ってみようと思います。
ヤマゲンさんから譲っていただいたテント。
結構お気に入りで、新しいテントを買うのではなく、補修しても尚使いたいなと思います〜(^-^)
昨年の最後のキャンプから半年以上が経ちました。
2020年、新型肺炎により未曾有の状態となっていますね…。
いつも温泉併設で重宝していた登米市の兵糧山広場も、当面の間封鎖との事です。

新聞休刊日はありますが、こちらの出張所を利用しての呼び掛けは当面の間、情勢を踏まえながら自粛とさせて頂きます顔(願)

また皆さんとキャンプツーリングできる日を楽しみに、今の非常事態を出来る範囲でStay Homeexclamation ×2
#会えない時間が〜♪ …と郷ひろみさんも歌っておりました。
皆さんと心から笑顔で会える日に希望を持ち、耐え難きを耐え忍び難きを忍び。みんなで乗りきりましょうexclamation ×2
夜の宴2020!
開催予定日は、7月12日(日)夕方より翌日13(月)と致します。
ただ今、現地視察に来てますが、兵粮山広場は昨今の情勢からやはり封鎖となっております。
他の候補地などありましたら、情報頂けますと助かります。引き続き候補地の調査に周ります。
>>[138]
お疲れ様です。まだ閉鎖されているんですね。何か情報あったらアップします!
お隣にある有料の長沼フートピアキャンプ場。
ちょうど職員の方とお話出来ましたが、町内会などの数十人単位でなければ可能との事です。
代表者の予約必要で(当日可)
入場料300円と、利用料500円が必要となります。
候補地の一つでしょうか。
南方の大獄山広場は、特に問題無さそうです。
高台に東屋もありますが、静か過ぎるので夜の男子トークは筒抜けになるでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
キャンプマイスターの皆様からご意見を頂き、無料のキャンプ場で決まりつつあります。
【加護坊山キャンプ場】です。
本日電話で確認したところ、コロナの影響は関係なくBBQやキャンプはご利用いただけるとの事です。
予約不要で、中央にある四季彩館という管理棟で受付が必要となります。
東屋もありますし、多少の雨でも大丈夫そうですね。
田尻駅の東側の山に位置しております。
日曜日の夜、月曜日の朝が雨の予報の為、テントを張らない宴の方向で調整中です。
昼間は、あぶくまカブのカブツー、その後宴でお泊まり予定となります。
天気予報次第になりますが、詳細きまりましたらまたアップします。
明日7/12日の予定が決まりました。
あぶくまカブツー、いわき四倉方面へ出掛けます!
8:30 坂元駅にある いちごの郷(6号沿い)集合。
アジサイ等を楽しみ、カブツー解散後、夜の宴に突入となります。
雨降り予報が二転三転してギリギリまで予定が組めませんでしたが、昼間はカブツー、夜は宮城県南とある場所にて宴となります。
星空の宴の会。無事に終了となりました。
梅雨時期で近年稀に見る雨続きでキャンプ場が選定出来ず、コテージなどで開催予定でしたが、
キャンプマイスターのヤマゲンさんのお力をお借りして、憩いの家にて開催となりました。
楽しい話は深夜25:30頃まで続いた模様ですが、ワタクシは24:00でお先に失礼して爆睡。
翌朝、まな板と包丁の音で起床しましたが、ヤマゲンさんが手作りで朝食を調理して下さいました。

宴の話題は文字に表現出来る内容ではありませんが、とっても楽しい時間となりました。
ご参加頂きました皆さま。お世話になりましたm(_ _)m
>>[147]
かなり濃厚な時間を楽しまれた様ですねー
でも、ボクはキャンプの時って前夜の深酒のせいで
いつも朝ごはん食べれないのよねーたらーっ(汗)
>>[148]
ヤマゲンさんが調理する玉ねぎや卵の炒めるいい香りで気持ちよく目が覚めました。
僕は皆さんより早く寝てしまったので、深酒にならなかったのかな〜って思います^^;
ちゃんぽんしてヘロヘロになるまで飲んでいたら…僕も朝食は食べられないでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
お盆過ぎあたりから腰が激痛で動かなくなり、椎間板ヘルニアと診断されてしまいました。
痛み止めで日常生活にはほぼ支障はありませんが、炎症が治まるまでの間はカブ活を自粛して治療に専念致します。
状態が落ち着いたら、また皆さんと一緒に走れる日を楽しみにしています。
この場をお借りして、現状報告させて頂きます。申し訳ありませんm(_ _)m
>>[150] まずはしっかりと治療してくださいね。ホントお大事に!
じっくり養生して、また元気なしらちゃんと会えるのを楽しみにしております。
>>[150]  腰痛めると無理できないですからね ゆっくりと休んでください お大事に
>>[150] ありゃりゃ---\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 腰痛はちゃんと治さないと癖になるので大事にして下さいね〜♪ 治ったらガンガン---じゃあなくて、のんびりゆったり遊びましょうねぇ♪(^o^)
>>[150]
最近お声が聞こえないので心配してました。
お体お大事にして下さいね。
ありゃま 腰は大事ですから ゆっくりと直してください。 ストレッチと歩く事かなあ。
歩きで150キロ  そりゃ無理ですが 一日30分の散歩はいいですよ。
>>[152] 大丈夫ですかexclamation腰大事ですexclamation
無理しないで下さいねわーい(嬉しい顔)
自分も腰は弱いので!
無理しないのが一番です!
復治して!又一緒に
走りましょうねわーい(嬉しい顔)
これからもよろしくです!表情(嬉しい)
>>[150] のコメント!かぶ爺さんに送ってしまいました、あせあせ
無理せずに、頑張りまましようねわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り120件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あぶくまカブ☆ mixi出張所 更新情報

あぶくまカブ☆ mixi出張所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。