ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダージオウ > トピック一覧 > 実況・感想◆EP36「2019...

仮面ライダージオウコミュの実況・感想◆EP36「2019:ハツコイ、ファイナリー!」2019/05/19

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

EP36「2019:ハツコイ、ファイナリー!」2019/05/19



強大なパワーを見せつける謎のライダー、ギンガが宇宙から出現。
脅威を感じるソウゴらは、スウォルツらタイムジャッカーと共闘することに。
さらにアナザーキバの祐子にも協力を依頼するが…。

祐子が初恋の女性だと気づいたソウゴは、祐子が罪を重ねないよう説得するが、
一方でゲイツは、祐子は本当に冤罪なのか、調べるために過去へと飛ぶ。
そしてツクヨミは祐子の恋人だった哲也と会い事実を確認する。

ソウゴの必死の説得で祐子は心を開いたかに見えたが、当然現れた次狼は
「その女に気を許すな」とソウゴに忠告。

そして、ソウゴにキバライドウォッチを手渡し去っていく。
そしてゲイツらの調査で事件の意外な真相が明らかになり…!?

=====
脚本:井上敏樹
監督:田村直己 (テレビ朝日)
アクション監督:宮崎 剛 (ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋 (特撮研究所)

コメント(2)

マンホール万能説。
普通に撲殺。フリスビーのように投げつける。ギンガの攻撃をも防ぐ盾…
……いや、最後のは変じゃね?(;ΦωΦ)

ともかく祐子は冤罪などではなく、普通に殺人犯。
おそらく哲也さんに一方的に好意を寄せ、ストーカー。哲也さんと交際していた女性を手にかけた…かな。
自分の気まぐれでホイホイ「法律」を変える。とんでもない暴君デスネー(((´_ゝ`)))ガクガク
ソウゴのみならずスウォルツまで振り回されるとは。「お前の意見は求めん」ってセリフまで取られて。
…ウール、笑ってやるな(;^ω^)

弁護士、検事、判事がまとめてやられた!? 救出が間に合わないところまで原典の「キバ」に合わせなくても〜(´TωT`)

アナザーキバはソウゴにやっつけさせ、心の整理をさせて欲しかった気がします。
最後までソウゴが差し伸べた手を払い除け続けた祐子の末路は、散々見下したオーラによってトドメを刺されるという皮肉…

麻生ゆりソックリな女性の後ろ姿を見て…祐子を重ねて涙を流すソウゴ。
キバ編のソウゴは、ほぼ祐子に振り回されっぱなしだった印象。一般論ですけど、やっぱり恋にあえぐ人間ってカッコ悪く見えてしまうもの。
でも次狼のアドバイス通り、失恋を乗り越えれば紅渡や名護さんみたいに成長できるものなんでしょう。

仮面ライダーギンガ。結局コイツは何だったんでしょうねぇ(^^;
スウォルツですら警戒するほどの強敵には違いないのでしょうけど。わりとアッサリ撃破されましたね。
最後はトリプルライダーキックで武器を刺し込まれて…っていうのは絵面的によかったですが。

アナザーキバを倒したウォズギンガファイナリーの必殺キックは、フォーゼの技を彷彿とします。
ウォズギンガは他にも2形態持っているので、まだ技の引き出しが多そうです。
それと、疾風を使うことが多い印象のゲイツリバイブですが、剛烈とドッガの力比べは地味ながらよかったです。

次回はカブト編!
カ・ガーミンと地獄兄弟、おかえり!
士も再登場で、ツクヨミの異変についても進展がある…?

カ・ガーミン…じゃなくて。
カズミンのパーフェクトキングダム…カッコよすぎでしょ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダージオウ 更新情報

仮面ライダージオウのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。