ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダージオウ > トピック一覧 > 実況・感想◆EP22「ジオウサ...

仮面ライダージオウコミュの実況・感想◆EP22「ジオウサイキョウー!2019」2019/02/10

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

EP22「ジオウサイキョウー!2019」2019/02/10



ジオウを圧倒する鏡の中のジオウは、アナザーリュウガを倒すには
オーマジオウになるしか方法はない、と言い放つ。
とはいえ、ソウゴはオーマジオウになる道を選べるのか?

戻ってきたソウゴからミラーワールドのことを聞いたゲイツとツクヨミは、
改めてアナザーリュウガを倒す方法がないことを自覚する。
ただ一つ、ゲイツが自らを犠牲にしかねない危険な方法を除いては…。

ツクヨミの制止を振り切り、自らの命を賭けてアナザーリュウガを倒そうとするゲイツ。
どうやらすべての人を救おうとするソウゴに影響を受けたらしい。

が、一人になったソウゴに鏡の中のソウゴの声が響いてきた。
「お前はやはり最低最悪の魔王になる男だ」

必死に声を否定するソウゴだが、手の中にある黒ウォズからもらったウォッチに異変が現れ…!

=====
脚本:下山健人
監督:田竜太
アクション監督:宮崎 剛 (ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋 (特撮研究所)

コメント(2)

OREジャーナルの読者が襲撃されていたのは、ミラー真司が逆恨みしていたからなんですね。

光と闇は表裏一体ですからねぇ。誰の心にも例外なく存在していて。
真司も例外でなく。「劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」でもしリュウガが真司に成り代わってしまっていたら…こんな未来も存在していたのかもしれません。
こんな事情にソウゴの状況も重なって…自分の昏い部分、弱い部分を受け入れるのって勇気がいるでしょう。

ゲイツの捨て身の一撃は無駄に…。そりゃそうだ。リュウガのウォッチがないのではどのみち。
(「DXライドウォッチ大投票」やっているけど、候補に入ってしまっているってことは商品化されないのかなぁ(汗))

2人のソウゴ、2つのジオウライドウォッチが1つに! 玩具のギミックとシナリオが連動しているのはアツいです。
ジオウ兇離好撻奪、初登場補正があるとはいえ半端ねぇ〜。オーマジオウに近づいただけあります。
一度は戦死したゲイツ。ウンメイノー⇒巻き戻し
これでジオウもハイパークロックアップとおんなじことできるようになりましたね(´ΦuΦ`)ウワァ
さらに少し先の未来も見通せる。「ルパレンパトレン」でも見た!(`・ω・´)
ジオウの顔が付いたサイキョウギレード(笑) その名の通り、あれが最強武器のようですね。ジカンギレードと連動もできると。
…ライドヘイセイバーもまた使ってあげてね(´・ω・`)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダージオウ 更新情報

仮面ライダージオウのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。