ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダージオウ > トピック一覧 > 実況・感想◆EP21「ミラーワ...

仮面ライダージオウコミュの実況・感想◆EP21「ミラーワールド2019」2019/02/03

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

EP21「ミラーワールド2019」2019/02/03



ジオウとライダーゲイツの攻撃をそのままの威力で跳ね返すアナザーライダーが現れた。
これまでにない強力な敵に手を焼くソウゴ、ゲイツらは、アナザーライダーの被害者が
「OREジャーナル」というニュースサイトをフォローしていたことを知る。

閉鎖された「OREジャーナル」の元編集長・大久保から
真司という記者がいたことを聞いたソウゴらは真司の自宅へ。

が、真司は窓を目張りし、ストーブをつけた部屋で倒れていた。
室内のガラスや鏡もなぜか全て紙で覆われていて…。

真司を救出したソウゴらはアナザーライダーが鏡など、姿が映る物から出入りしていたことを掴む。
それで真司は部屋の鏡などを紙で覆っていたのか。

どこから現れるかわからず、しかも攻撃を跳ね返すアナザーライダーをどう倒すのか。
ゲイツはある攻略法を口にするが、それには自らの命も危険にさらすことに…!?

======
脚本:下山健人
監督:田竜太
アクション監督:宮崎 剛 (ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋 (特撮研究所)

コメント(3)

17年前の今日、仮面ライダー龍騎放送開始
そして、17年後の今日、仮面ライダージオウ龍騎編放送
スタッフ狙った!?or偶然!?
どっちやろ!?(笑)
オリジナルキャストの城戸真司。
龍騎である記憶は忘れてしまっていても、やっぱり真司は真司のままですなぁ。
大久保大介編集長もお懐かしい。
誰でもニュースを配信できるようになった時代。OREジャーナルみたいな会社は淘汰される運命というわけですか。世知辛い(^^;

アナザーリュウガ。特殊能力のほか、何よりライドウォッチを作れないというムリゲー。
なぜOREジャーナルの読者を狙っているのか分かりませんけど。
久々に生き生きとしているウール(笑) 中の人は「龍騎」が始まった2003年生まれだそうで。
アナザーリュウガが生まれてしまったのは、ウールに入れ知恵したディケイドのせいだ。おのれディケイド!(いわれのない八つ当たりにあらず)

相打ち覚悟のゲイツ! ダメだ。ここは強化されたジオウに任せろ! これならどんな敵だろうと勝てる!
⇒変身できないでござる(´=ω=`)

しかもミラーワールドに引きずり込まれてしまって。消滅してしまうんじゃないの(((´゜ω゜`)))ガクガク
ディケイドアーマーを使えば適応できそうですけど。
ロケ地はよく使われている舞台ですけど、文字も何もかもが鏡写し。
ミラーソウゴ、ワルっぽいですなぁ(笑) 姿勢というか、首の傾け方というか…それも普段と逆。服もボタンのかけ方が違いますし。
変身したミラージオウの不自然さといったら。ジカンギレードも反対向きになっているのかしら。わざわざこれだけのために小道具を新調するのも大変そうなので、CGを組み合わせるとかもしていそうですが。

ところで……ドコモのCMにまさかのムテキゲーマー(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダージオウ 更新情報

仮面ライダージオウのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。