ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脳神経外科を考えるコミュの情緒障害だと思うんですが…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ちょっと分野が違う気はしますが、悩みを聞いて下さい。
知り合いにすぐ暴力を振るう人がいて、単に性格の問題だと思ってたんですが、友人の子供に情緒障害の子がいて、話を聞く度に似てる!って感じて…。こんな状態なんですが。
1.人の気持ちが理解できない(もちろん激しいKY)
2.他人を傷つける言動には無頓着だが(ひどい暴言は多々あり)自分に対する非難等には過剰に反応する
3.感情をコントロールできない(で、暴力に走る)。突然過去の事が蘇りいきなり切れる。常にイライラしてるので些細な事が刺激になるんでしょうね。
などです。
一応大学出て普通に就職してたので、知的は問題なく最低限の社会性はあると思うんですが。
更に薬浸けで、毎晩ベンザリン3錠、ユーロジン、ハルシオン服用な上デパス2?を一日6錠…。
とりあえずハルシオンはやめさせたいです。後、きちんと精神科か心療内科を受診させたいんですが、中々それが難しくて泣き顔
デパスじゃなくてドーパミン系の薬がいーんじゃないかと個人的には思ってるんですが、掛かり付けの内科じゃ処方もちろんしてくれないし。
なんかそのうち犯罪者になりそうで怖いです。
どうしたらいいでしょう?身内いわく薬浸けでいい、おとなしくなってくれればって感じなんですけど。
なにかいい千恵はないでしょうか?

コメント(3)

薬の副作用で確かに幻覚とか見るとか、昔にハルシオンを朝に間違えて飲んで、デパートに来た老人が万引きで捕まり、本人の事情を聞いて知りました。

デパスは私も就寝時に服用してましたが、特に問題なかったです。
性格はてんかんだと怒りっぽくなるとか、しつこくなるとか読みましたが、フラッシュバックは誰にも嫌な思い出を思い出す事はありますよね……。

私は、ドクターに意見をハッキリ言うタイプで説明まで求めてます。内科でも外科でもそうです。
要望に添えないのには理由があるか、薬品が合う物があまりないのか、聞いてみないと進まないのでしょうかね……冷や汗
デパスを一日6錠とは・・・何グラムかわかりませんが許容範囲ギリギリですね。
今の内科ではかなりの薬を服用しているようですので、一度きちんと病院で見てもらわない限り、状況は変わらないかと
情緒障害を検索したらヒットしました。
私、脳梗塞後遺症で、理由のあるイライラ、怒りがどうしようもなく
診療内科で処方されたデパス、リボトリールでも抑えきれず、
最近、脳外科で処方された、抑肝散で、かなり落ち着きました。
セロトニン効果でしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脳神経外科を考える 更新情報

脳神経外科を考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。