ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

眼球使用困難症コミュのあるあるトーク!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
眼球使用困難症あるある話を集めたいです。
こんなことで困ってる、こんな症状の人、他にもいるのか?
そんな情報を共有できれば幸いです。

コメント(10)

自然に眼が細くなるから周りから「眠いの?」「目付き悪いよ」って言われる。
光が強いと瞬きが激しくなる、瞬時に眼が閉じる。
商業施設の明るさは犯罪だと思える。
トンネルを出た瞬間は地獄だ。

こんな内容でも良いのかな?

>>[1]
コメントありがとうございます!!確かに商業施設は明るすぎですよね!東日本大震災の後電力ケチって暗くなった時はよかったです。別に地震とか原発事故たのが良かったわけじゃないんですけど。
どれもあるあるだと思います!
>>[1]

同じです!
お店で店員さんに何か話しかけられて
『障害で・・・』って言ったら
『にらまれてるのかと思ったわ』と言われたときはかっちーん!ときた。
それ、思ってもいっちゃいけない言葉じゃない?

別件で、お菓子屋さんで1年働いてた時
『そんな顔してたらお菓子がまずくなるよー』って、おじいちゃん、悪気なさそうだったけど、傷ついたなぁ。
3D映画が普通の映画にしか見えない。

正確に言うと普通の映画としても、音だけ聞いてる時が多いんだけどw
詰め替えのシャンプーや洗剤、絶対あふれさせる・・・
それ以前にこぼす・・・
>>[5]
映画は納得!子供と3D見に行っても3D に見えないから、こっちは通常料金にしてもらいたいくらいあせあせ
>>[6]

だよね!
でも、みんなと一緒に行くからしかたない・・・

私は頑張れば一瞬だけ両目開けれるんで
ここぞ!っていう迫力ありそうなシーン、頑張って開けて、ほんの数秒。
その代わり前後数分全く開けれなくなる、
それを繰り返すからものすごい疲れた・・・

諦めて2Dとしてならまだ、楽だけど
せっかくだから3Dを観たくて・・・。
>>[7]
臨場感ある映像を体験したことあるからこそ、3Dの映画をみたい〜exclamation ×2ってなるけど、今のままじゃ辛さが勝っちゃうあせあせ
良かったときを思い出すと悲しくなりますねあせあせ
>>[8]

本当です。
生まれつきならこういうものだろうと思うのでしょうけど。

見えるだけいいじゃないかと自分をダマしてますけど

先日もコンサートに行ったとき
一瞬両目を開けたら、明るくて迫力ある景色が飛び込んできました。
もちろん、ほんの一瞬だけ。
他の人はこんなに迫力ある素敵なステージを普通にずっと見えてるのかと羨ましくなりました。

ただ、他のジストニアコミュの皆さんの話を聞いたりしてると
自分は日常生活おくれて、映画にも行けてコンサート行けて、
充分恵まれてるじゃないかと思います。

上を見てもきりがなく、下を見てもきりがない・・・ですね。
全国ネットのフジテレビ、
月曜日夜8時の、スカッとジャパンという番組見てる方いらっしゃいますか?

文字の回りの白黒の動く模様が
刺激が強く見える方はいらっしゃいますか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

眼球使用困難症 更新情報

眼球使用困難症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング