ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 安倍政治を考える > トピック一覧 > 加計学園、関連

安倍政治を考えるコミュの加計学園、関連

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

加計学園の理事長と安倍(首相)は、ゴルフ仲間、会食仲間。加計学園関連の獣医学部新設についてはこれまで10回以上不認可となってきた。しかし、国家戦略特区が持ち上がってからは、すぐに決まった。
途中、京都産業大学も「挙手」したが、京都産業大学が「挙手」したときには入っていなかった、”「広域的に」獣医師系養成大学等のない地域に限る”という基準が設定され(←「挙手」の後に)、京都産業大学は降りた。

コメント(402)

加計学園・加計孝太郎氏は減給処分などどうでもいいから補助金を返すべき
菅野完
2018.07.02 https://hbol.jp/169401
ハーバービジネスオンライン

おい、加計! 補助金返せ!
 こすっからくて、肝っ玉が小さいくせに、目端が利くのだけが能で、仕事を人間関係の処理だと勘違いしており、キャリアや人生においてなんの付加価値も生まないにもかかわらず、ただただ偉そうで常にふんぞりかえっている。

――本稿読者層のサラリーマン各位にもそんなふうな男に職場や取引先で遭遇することが一度や二度はあっただろう。この種の連中は、まともな会社であれば出世しない。仕事ができないことをすぐに見抜かれ、その横柄さから鼻摘まみ者にされ、すぐに閑職に追いやられるからだ。

 だが、この男はそうならなかった。それはなにもこの男に才覚があったからではない。単に家業を引き継いだという筋目の良さから、無能さやそれに伴う傲岸さなどを生まれながらにして不問に付される立場に立っていたからにすぎない。運も実力のうちだというのならば、それもこの男の実力なのだろう。

 しかし、加計孝太郎が開いたあの記者会見をみて、「あ、この男、仕事できないな」と気づいた人は多かったはずだ。なにせ鷹揚に構えているように見せてはいるものの、終始目が泳いでいる。恐らく内心は戦々恐々としていたのだろう。あれは仕事を頼める男の顔ではない。天性の小物だ。


 思えば、あの記者会見で加計孝太郎が見せつけた「仕事のできなさ」に今一番手を焼いているのは、他ならぬ官邸サイドかもしれない。

 なるほど確かに加計孝太郎は会見で「総理と会って獣医学部の話をしたことはない」と繰り返し言明した。だがそこからが問題。加計孝太郎は口をすべらせ、彼自身のみならず加計学園関係者の誰も、安倍晋三とも官邸関係者とも会ってもいなければ、国家戦略特区に関わる話をしていないと言ってしまった。

 これは加計の大チョンボ。なにせ5月の終わりに開かれた国会参考人招致で、柳瀬唯夫首相秘書官(当時)が「加計学園関係者と面談したことは、一貫して記憶にある」と言明してしまっているではないか。加計孝太郎には大阪の地震、サッカーW杯と、話題目白押しのタイミングで会見を開き注目度を下げようなどという田舎芝居を打つ能はあっても、基本的な事実関係を整理し理解する能力はないらしい。

 我々の社会は、この種の小ざかしい馬鹿者どもに舐められているのだ。加計孝太郎をはじめとする、安倍晋三周辺の小人物たちに、「どうせ忘れる、どうせ気づかない」と、手玉にとられているのだ。

 しかしもうそろそろいいだろう。この種の小ざかしい無能どもに、きっちりと怒りをぶつけ、社会から退場してもらわねば、この国の底が抜けてしまう。

ここにおいておく

いい加減にしろ!! 内閣府は国家公務員倫理法と国家戦略特区法の何条を事実確認しているかすら言わない!? 人事院にも官邸から口封じか!?
加計学園「首相案件」問題 野党合同ヒアリング 2018.6.29

https://www.youtube.com/watch?v=zRWpqW_Z4ZY

(10分に編集)
>>[365]

7/2愛媛県議会の様子を、モリカケ王コピーライト!さんがあげてくれました。
この県会議員 福田剛さん すごいね。


加計学園問題「4/2の録音、三年前でよく覚えてない」と担当者:7/2愛媛県議会

‏https://www.youtube.com/watch?v=TVmsShEkV48&feature=youtu.be

7/2 愛媛県議会:福田剛・議員の加計学園の質問 中村時広・愛媛県知事「正直に公開すればすべてクリアに、疑念が払拭される〜当事者が責任をもって情報を詳らかにすることが、国民の理解や学園の信頼関係につながるものと考えます。できるだけ早期に実施して頂きたい」と答弁 再質問で4/2「録音はしなかったのか」と再確認 愛媛県・企画振興部長「4/2の録音。担当者に確認しましたが、 3年前でよく覚えてない」旨



41分53秒
さあ、愛媛県はいたって真っ当だな。
したがって、注目しないとなwwww

愛媛県議会
「加計学園は説明責任果たせ」決議を可決
毎日新聞2018年7月12日 19時59分
https://mainichi.jp/articles/20180713/k00/00m/040/064000c

学校法人「加計学園」の獣医学部新設を巡り、学園側の対応について、愛媛県議会は11日、学園に対外的な説明責任を果たすよう求める決議を自民系会派を含む全会一致で可決した。

決議では、4月に愛媛県今治市に獣医学部が開設されたことに触れながら、「学園から県への虚偽報告についての謝罪や理事長の記者会見が行われたものの、いまだに混迷した状態が続いていることは誠に残念」と指摘。学生や教員のためにも「学園自らが、疑念を晴らすための説明を尽くすことが最も大切であり、将来にわたり透明性のある組織風土を構築することが必要不可欠」としている。

 学部新設計画を巡り、学園側が県や今治市に虚偽の説明をしたことを受け、加計理事長は6月19日、岡山市内で会見を開いたが、十分な説明もなく30分弱で打ち切った。これに対し、中村時広・愛媛県知事は再度の会見を求め、報道各社も改めて会見を要請。しかし、学園側は今月4日、「報道機関の質問に誠実に対応した」などとして会見を開かない見解を示していた。

 加計学園に対しては、県と今治市が約93億円の補助金を支出する計画で、このうち県が約31億円を負担する。同市の市民団体が県による補助金の差し止めを求めて住民監査請求したが、県監査委員が先月、請求を棄却した。
あら、ばれてきたみたいねwwww
不都合なことwwwwwwwwwwwwwww

「大学の持続性をみるうえで大きなポイントとなる<教育活動収支>と<経常収支>が、どの大学もマイナスです。どちらの収支も毎年反復する見通しなので、ここから経営状況を立て直すのはなかなか難しいでしょう。屋台骨である岡山理科大の経常収支が今年の予算で赤字になったことで、他2つの大学の赤字をカバーすることもできない。経営状況はますます厳しくなると予想されます」
(会計専門家)

加計獣医学部が風前の灯…「事業計画」でわかった金欠不安
2018年8月2日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/234509/1

「継続可能な私学経営の樹立に注力し、予測困難と言われる時代に着実な歩みを進めて参りたい」――。学校法人「加計学園」の加計孝太郎理事長は最近発表した今年の事業計画でこう宣言していたが、この決意とは裏腹に学園の経営“不安説”が飛び交っている。

 コトの発端は、文科省が全国約660の学校法人に通達した「学校法人運営調査における経営指導の充実について(通知)」(7月30日付)。この中で、同省は来年から、学校の経営状況の改善が見られない場合、学生募集の停止や法人の解散を促すことを発表。加えて、直ちに経営改善の必要がある学校として、ー敍金が預貯金を上回っている直近3年で赤字――という基準を示した。要するに、この2つの基準を満たした学校は「経営的にヤバイ」と行政から見なされるワケだ。

この通知に対し、ネット上では<経営難の私立大学で真っ先に思い浮かぶのが加計学園><加計こそ真っ先に解散><加計学園ヤバイんじゃない>と、学園の行く末を不安視する声が続出。実際、学園の今年の事業計画を見ると、財務状況は決して良いとはいえない。

加計グループの屋台骨である岡山理科大は、今年度予算の経常収支差額が約10億円のマイナス。さらに、千葉科学大や倉敷芸術科学大の経常収支差額も数億円単位のマイナスである。

「大学の持続性をみるうえで大きなポイントとなる<教育活動収支>と<経常収支>が、どの大学もマイナスです。どちらの収支も毎年反復する見通しなので、ここから経営状況を立て直すのはなかなか難しいでしょう。屋台骨である岡山理科大の経常収支が今年の予算で赤字になったことで、他2つの大学の赤字をカバーすることもできない。経営状況はますます厳しくなると予想されます」(会計専門家)

 岡山理科大の獣医学部は最近、図書館の蔵書がスカスカだったことが判明。おまけに、ライフサイエンスなど目玉研究を行うBSL施設がないのではとウワサされる始末だ。財務状況やBSL施設の有無について学園に問い合わせたが、期日までに回答はなかった。

「果たして学校は存続できるのか」。獣医学部1期生もヒヤヒヤしているだろう。
腐りすぎ、ですね。


内閣府が「藤原氏と加計学園は利害関係者ではない」?内閣府の説明によると国家戦略特区の認定は国家公務員倫理規定にある「許認可等をする事務にあたらないから」だという(笑)安倍首相と利害関係者が何度も会食重ねたことにはできない、という事なんでしょう。腐りすぎ。
https://twitter.com/kotarotatsumi/status/1034637531399086080
【出張で「加計学園」の車を使用】報道ステーション

内閣府元幹部の藤原豊氏に厳重注意処分?!
「社会通念上、相当と認められる程度を超えた」とかww

「社会通念上、相当と認められる程度を超えた」
「社会通念上、相当と認められる程度を超えた」
「社会通念上、相当と認められる程度を超えた」
それなら『厳重注意』で済むのかwww
経産省「発言記録残すな」文書の背景に安倍官邸の意向!
やっぱり安倍首相にモリカケの反省は一切なかった

リテラ http://lite-ra.com/2018/08/post-4219.html

『この文書を使用した経産省内部の会議では、「(これから言うことは)メモを取らないように」「誰が何と言ったか分からないように、議事録は残してはいけない」などと指示されたと出席した職員が証言。この文書自体、改正ガイドラインで1年以上の保存が定められた公文書であるはずだが、なんと〈問題の文書の表紙に、その保存期間を会議当日の「平成30年3月27日まで」と指定し、即日廃棄扱いにしている〉というのだから、開いた口が塞がらない。

 つまり、安倍首相は森友・加計問題などを受けて行政文書の管理に関するガイドラインの改正を打ち出し「公文書管理の質を高める」と宣言したが、その実態は、隠蔽をより強化して行政文書のブラックボックス化を加速させる取り組みとなっていたのだ。』
ほう、これが世界に冠たる獣医学部の図書館かねwwwwwwww

https://twitter.com/u23news/status/1037589381706477569
内海新聞
@u23news

今治の加計学園獣医学部の図書館に行った。噂どおり本が全然なかった。すごい。世界最先端の研究するからと安倍首相は国家戦略特区を加計学園に認めたが、世界に笑われる実態だった。本の予算は2億円。1冊2万円で今治市に請求している。誰でも夜8時まで見学できるよ。観光にどうぞ。


15:32 - 2018年9月6日
せこいwwwwww

https://twitter.com/u23news/status/1037591121759629312

今治の加計学園の獣医学部の学食は誰でも利用できる。550円の和風ハンバーグ定食はハンバーグがホント小さくて、レタスも数枚。実験動物のニワトリの食い物だろうか?愛媛県人の常識だと「問題外」のレベル。「補助金でっかく、サービスは小さく」の加計学園の特徴がよく出ている。
>>[372]

風通しがよさそう…としか言いようがないですね。
異邦人
@Beriozka1917

「ゴルフがダメなら将棋はいいのか」という安倍首相の稚拙な詭弁も論外だけれども、加計孝太郎が「利害関係があったから親しくするというのではなくて、元々の友人」だから問題ないという理屈も意味不明。元からの友人なら国家と利害関係を有するに至っても何でもアリというなら、汚職し放題だろう。

13:47 - 2018年9月18日
渡辺氏を出させず、会見では「私は知りません」「その場にいませんでした」
渡辺氏隠しで追及を避けるどこまでも汚い加計孝太郎wwwww


加計氏、安倍首相面会「記録ない」=重ねて否定、虚偽謝罪―獣医学部新設
10/7(日) 15:03配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00000030-jij-pol

 学校法人「加計学園」の岡山理科大獣医学部(愛媛県今治市)新設が認可された問題をめぐり、学園の加計孝太郎理事長が7日、今治市で記者会見した。

 愛媛県文書に記載があった安倍晋三首相との2015年2月25日の面会について「(出張)記録を調べたが、事務局もないということなので、(面会は)ないのでしょう」と重ねて否定した。

 学園側はこれまでも面会を否定し、渡辺良人事務局長が県側に虚偽の情報を伝えていたと釈明していた。

 加計氏は会見で、従来の見解を繰り返し「(渡辺氏が)勇み足をしたというか、事を前に進めるために誤解を招くようなことを(県に)申し上げた。心からおわび申し上げたい」と語った。渡辺氏は「処分中」を理由に会見に同席しなかった。
加計学園記者会見(2018/10/07)

学校法人加計学園(岡山市)の獣医学部新設をめぐる問題で、学園の加計孝太郎理事長が10月7日、獣医学部がある愛媛県今治市で記者会見を開催。
https://www.asahi.com/articles/ASLB44...


2:01:03
異邦人
@Beriozka1917

案の定同じ言い訳を繰り返しているが、仮に加計理事長の言い分に従っても、自治体に虚偽の情報を伝達して詐術にかけたという、凡そ教育機関とは思えない不法行為を働いている訳で、それを「勇み足」などと戯言を述べる加計理事長は補助金を受給する資格はない。
ありがとうございます。
田中龍作さんが断られたとツイしてましたねむかっ(怒り)

田中龍作
@tanakaryusaku

加計孝太郎理事長が7日、今治獣医学部キャンパスで記者会見を開く、というので申し込んだが、ダメだった。それにしても「お断わりします」とは。加計学園の対応は稚拙で社会常識を欠く。
>>[380]

6月の会見と同じ趣旨の説明を繰り返しただけでしたね。

愛媛県の文書は読んでいないというし、
『時間稼ぎ』だけのための会見でしたね。

ふざけんな、という感想のみしかわかないぷっくっくな顔むかっ(怒り)むかっ(怒り)
>>[382]

加計「(アベがそういう話をしているなら)そういう話もしたかもしれない」

いえーい、安倍の受託収賄成立exclamation ×2だけど?
臨時国会が楽しみだなあwwwwwwwwww
そういや、あったなwww

清水 潔
@NOSUKE0607
フォローする @NOSUKE0607をフォローします
その他
面会は否定、ゴルフは割り勘でと釈明する加計氏。しかし政府専用機に一緒に乗せてもらう程に仲良しなんですよね。普通は金払っても乗れませんよ。なんか説明に無理ありませんか?

加計理事長、政府専用機で首相の外遊に同行していた -

17:17 - 2018年10月7日 



加計理事長、政府専用機で首相の外遊に同行していた
[2017年6月5日12時45分]日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1835409.html

学校法人「加計学園」の加計孝太郎理事長が、2013年5月の安倍晋三首相のミャンマー訪問に際し、政府専用機に同乗して同行していたことが5日、衆院決算行政監視委員会で明らかになった。

同学園の獣医学部新設計画の経緯をめぐり質疑が行われた、同委員会で、民進党の宮崎岳志議員の質問に対し、外務省の志水史雄大臣官房参事官が答えた。

外務省側は、一部の首相の外国訪問では「希望する(企業)関係者の方に、経済ミッションとして同行してもらっている」と説明した上で、「加計学園はミャンマーに支局を持ち、留学生の受け入れを積極的に進めていたことから同行してもらった」と述べた。「所定の運賃を支払ってもらった上で、専用機に乗ってもらった」とも話した。

 委員会では、民進党が獣医学部新設計画をめぐり、内閣府とのやりとりを添付した文部科学省内のメールの写しが新たに見つかったことを受けて、再調査するよう求めたが、松野博一文科相は拒否する考えを示した。

 首相も、「総理のご意向」などと書かれた文書が表面化したことについて、「私の意向は入りようがない」と、あらためて反論した。 
ついでにと言っちゃ悪いがwwww
宮崎タケシ前衆議院議員のブログ

加計学園がのめり込んだ「総理ビジネス」
2018-06-01 04:05:45
https://ameblo.jp/miyazaki-takeshi-gunma/entry-12380362853.html

加計学園の獣医学部新設をめぐり、事前に加計孝太郎・加計学園理事長と安倍晋三総理が面会していたとされる問題が迷走を重ねています。「実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、(愛媛)県と(今治)市に誤った情報を与えてしまった」と主張している加計学園の渡辺良人事務局長が、愛媛県庁を訪れて謝罪しました。

 すでに加計側の言い分を信じる人はほとんど存在しないでしょうが、それにしてもあまりにお粗末。前回のコメント発表時には”騙した相手“の県と市に事前連絡もせず、記者会見もせずに、いきなり報道機関にFAXを送りつけて中村県知事の怒りを買っています。その後、アポなしで県庁を訪れ、さらに怒りを買いました。さらに今回は知事の海外出張中を狙っての謝罪訪問。何を考えているのやら…。

 「総理と理事長の面会は実在しなかった」という学園の説明は信用に値しません。たぶん会っているのでしょう。ですが面会が本当に学園による捏造だったら、それはそれで大変な問題に発展します。加計学園が、県や市からの補助金を吊り上げるため、理事長と総理との面会をでっち上げたことになるからです。

愛媛県の文書を振り返ってみましょう。2015年3月3日、「加計学園から、理事長と安倍首相との面談結果等について報告したいと申出があり」県と学園が打ち合わせを行いました。その際の文書に、安倍総理の「いいね」という発言や、「柳瀬首相秘書官から、改めて資料を提出するよう指示があった」という報告が載っています。

同時に、学園は県に対して、多額の費用負担は一私学では困難だとして「県・市の財政支援をお願いしたい」という要請を行っています。一定の財政支援は構造改革特区提案の当時から織り込み済みでしたが、その費用の大幅な拡大が懸念されていたようで、県側にはやや腰が引けた様子がみられます。


同年3月15日には、学園は今治市に対しても同様の報告を行いました。県はその内容について、市からの報告に基づいて文書をまとめています。そこには、より生々しいやり取りが残されていました。

「(市)今回の構想の実現に関しては非常に巨額の資金が必要とのことであるが、今治市としては、50億円の支援と用地の無償提供が限界である。その中で資金計画を練ってほしい。

 また、県からも協力をいただけると思っているが、県としても厳しいとの話は受けている。≪加計学園からの反応なし≫」

 市の補助金は50億円以内という従来の合意を超えて、学園側はさらなる上積みを求めています。そのための“撒き餌”が総理との面会だったことになります。のちに、学園に市から93億円(うち31億円が県負担)の補助金が提供されることになりました。市が「限界」と明言した50億円を大きく上回っており、虚言の動機は補助金を吊り上げるためだったと言われても仕方ないでしょう。


 ここまで読んで、「あれ?」と思う人がいるかもしれません。だって、安倍総理との面会は、実際に存在した可能性が高いのです。その場合は、どういうことになるのか。でっち上げではないので、不正行為による補助金吊り上げとは言えません。しかし、総理の威光を使って、補助金の吊り上げ交渉をしていたという事実は変わりません。実はそれこそが加計問題の本質なのです。


 柳瀬首相秘書官は県と市の職員に向かってこう言っています。「本件は、首相案件となっており、何とか実現したい」「自治体がやらされモードではなく、死ぬほど実現したいという意識を持つことが最低条件」「確認だが、愛媛県・今治市の両首長がやる気である、ということで間違いないか」―。まるで、学園を代弁して、県と市にねじこんでいるように聞こえないでしょうか。

 
この問題以前から、加計学園グループは自治体等から巨額の補助金を引き出すことで拡大を繰り返してきました。加計学園は一種の政商であり、補助金はそのビジネスモデルの根幹です。92億円の補助金を受けて開設された加計傘下の千葉科学大学10周年記念式典には、安倍総理本人が出席しました。現職総理としては、異例中の異例です。2011年には「元首相」として加計学園50周年式典で挨拶しています。

また、安倍昭恵総理夫人は加計問題の発覚まで、加計学園系列の認可外こども園の名誉園長を務めていました。15年にはオバマ大統領夫人(当時)を連れて、加計学園の米国姉妹校を訪問しています。13年には加計学園とフィリピンの日本語学校との提携調印式に出席しています。同年、加計系列の小学校が行った教育説明会のチラシには「功労者」としてコメントを寄せています。

 加計学園は安倍夫妻との蜜月ぶりを随所で誇示してきました。総理夫妻との関係は、入学希望者や保護者へのアピールのみならず、行政に対する圧力の道具にも使われてきたと言わざるを得ません。その事実を白日のもとにさらしたのが、今回の愛媛文書でした。交渉を有利に進めるため、昭恵夫人との写真を近畿財務局の職員に見せつけた籠池泰典理事長と、やっていることは同じです。

「加計氏が私の地位や立場を利用して何かを成し遂げようとしたことは、ただの一度もない」。そんな総理の答弁は、むなしく響くばかりです。加計学園は明らかに安倍総理の地位や立場を利用していたし、安倍総理本人がそれを容認していたと考えざるを得ないのですから。
『愛媛県や県議会から説明責任を果たすように求められた経緯があった』
責められつづけて仕方なく?教育者とは?wwwww

「愛媛文書見ず」会見した加計氏 火消しに回った事務方
2018年10月8日05時02分朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASLB765P3LB7UTIL01H.html

愛媛県今治市での獣医学部新設をめぐり、加計(かけ)学園トップの加計孝太郎理事長が7日、2度目の記者会見を開いた。25分間で打ち切られた前回から3カ月あまり。説明責任を果たすことを求めた愛媛県議会の決議を受けての会見だったが、焦点の質問には「わからない」「記憶にない」と繰り返した。

「学園全体として、心からおわびを申し上げたい」

 会見の冒頭、加計氏はこう述べ、深々と一礼した。

 学園側の説明によると、連休の中日に会見を設定したのは、学園が運営する岡山理科大の獣医学部新設から半年がたち、記念シンポジウムが開かれたことに合わせてだ。ただ、背景には愛媛県や県議会から説明責任を果たすように求められた経緯があった。

 獣医学部の設置をめぐっては今年5月、県の文書に「加計氏が安倍晋三首相と面会し、計画を説明した」という記載があると判明。政権側の説明と食い違う内容で、学園側は「県に誤った情報を与えた」と主張したが、今度は県から「責任者が公の場で説明を」と求められた。6月に会見を開いたものの、約25分間で打ち切ったことなどに批判が集まり、7月には県議会が説明責任を求める決議を採択。冒頭のおわびも、この「誤った情報」についてで、加計氏は「(幹部の)勇み足だった」と釈明した。

チョッwwww産経WESTの画像www
人間は嘘をつくとき、右上を見上げるらしい。

加計理事長「学園幹部の勇み足」 記者会見一問一答
産経WEST http://www.sankei.com/west/news/181007/wst1810070021-n2.html
愛媛知事「ふに落ちぬ部分も」=加計氏会見
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018100900869&g=pol

 愛媛県の中村時広知事は9日、学校法人「加計学園」による同県今治市への獣医学部新設をめぐり、学園の加計孝太郎理事長が7日に開いた記者会見の内容について、「全部ふに落ちたかと言うと、そうでもない」との認識を示した。会見の開催自体は「率直に評価する」と語った。県庁で記者団の取材に応じた。
 加計氏は獣医学部問題で2回目となった7日の会見で、愛媛県の国会提出文書に記載された自身と安倍晋三首相の2015年2月25日の面会を重ねて否定。ただ、それを裏付ける根拠は示せず、加計氏が県文書を読んでいないことも分かった。
 中村知事は「信頼を高めるにはどうすべきかは、学園自身の判断だ」と指摘。県が学園向けに拠出する補助金の扱いに関しては、現時点で見直さない考えを示した。(2018/10/09-17:52)
 『中村知事は「信頼を高めるにはどうすべきかは、学園自身の判断だ」と指摘。県が学園向けに拠出する補助金の扱いに関しては、現時点で見直さない考えを示した。』

中村知事、路線変更、毒饅頭食らったかい?www
と思ったが、
以降は国会の仕事だろうww
真実の追及にこうご期待wwwwwwwwww
あくまでも
【現時点で見直さない】考え
【現時点で見直さない】考え
【現時点で見直さない】考え

どの時点でひっくりかえるのか注目wwwww
愛 媛 県 知 事 選 挙 11 / 18 投 開 票


なるほどなwwww
師匠の言うとおりナリwwwwww

立川談四楼
‏@Dgoutokuji

安倍さんは加計理事長に「獣医学部いいね」と言ってないんだよね。それは渡辺事務局長の嘘なのだから。嘘で補助金となれば、愛媛県はそれを返せと言うべきだし、安倍さんも「そんなところに私の名を出すとは侮辱だ」と怒り、証人喚問すべきだよね。だって籠池さんは侮辱したと証人喚問されたのだから。

12:27 - 2018年10月15日
異常さがわかるwwwwwwwwww
総大理石かよwwwwwwwwwww

【衆議院内閣委委員会 (立民)川内議員の質問】
『加計学園 設置経費について』

標準設置経費(同規模国立大)
 施設費:17億8千万円
 設備費:19億6300万円

加計学園
 施設費:148億1587万2千円(標準の8.3倍)
 設備費:43億7679万9千円(標準の2.2倍)

《加 計 H29 年 度 決 算 9. 1 億 円 赤 字》

『資産、自己資本ともに京産大が上回る一方、負債率は加計が29%、京産大が12%と加計の債務依存度が高い。文科省の審査基準では負債率25%以下だが、加計はオーバーしてる。』


【財務分析】加計学園・京都産業大学 H28年度比較

国家戦略特区での獣医学部新設を目指していた加計学園と京都産業大学。最終的には加計学園は認可された一方、京都産業大学は断念しています。事実上競合していた両者の財務諸表比較を通して、加計学園の認可が適切だったのかを考察します。

犬飼淳
https://note.mu/jun21101016/n/nc5f245aa0618
ホント、馬鹿wwww

「ゴルフに偏見をもっておられると思います。いまオリンピックの種目になってますから。ゴルフがダメでですね、テニスはいいのか、将棋はいいのか、ということなんだろうと思いますよ?」

国家公務員倫理法「利害関係者とのゴルフ解禁」の背後に安倍首相! 加計問題での「ゴルフは悪くない」発言が… https://lite-ra.com/2019/02/post-4526.html
>>[348]

ねwwwwwwwwwwwwwww

おっと忘れちゃいけないexclamation ×2
イヤンバンカwwwwwwww


>>[397]。公職にあるものが、「利害関係者」とよく接点をもっている、それは問題だ。その話をしているんですけどねえ。
幼稚な問題のすりかえ、なんて
通用しなくなってるのになwwww
まあ大変、世界に冠たるわが大学がwww
オイオイ加戸ちゃん息してる?wwww

2019年度の岡山理科大学獣医学部「四国枠」合格者1名
・特別推薦入試枠(募集16名):1名
・センター試験利用入試枠(募集4名):0名

わはははははははwwwwwwww

2019年度入学試験結果よりexclamation ×2

https://www.ous.ac.jp/admissions/past_2019/

ログインすると、残り363件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

安倍政治を考える 更新情報

安倍政治を考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。