ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

モンハンmixi集会所コミュの独り言 その9【MHダブルクロス】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
独り言トピックへようこそ♪
基本的にモンハンXX絡みの呟きなら有り
ダブルクロスのオンライン募集もこちらで

・雑談トピに書くほど大したことじゃない
・レスあったら嬉しいけど誰かと話したい訳でもない
・ふと思ったことを意味も無く呟きたい
・会話が下手だから独り言または一言二言話せれば良い
※雑談は長引くようなら雑談トピがありますのでそちらに移動してください。

●ハンターの心得●
・荒らさない、揉めないよう意識する。
・長話、転じて質問になってしまうような時は、適切な他トピへ移動するようにしましょう。
・本人の承認を得ていない晒しは禁止です。
・他人の著作物を本人の許可なく添付しないでください。
・暴力的、棘があるように捉えられる発言、煽り発言等は控えてください。
・反論レスも荒れる傾向が強いので可能な限りお止めください。

また、>>[000]や 返信を利用せずに、個人や特定の内容に対して返事をしているように見受けられるような反論も控えてください。

★トピック内で個人間の反論合戦が見られた際は、喧嘩両成敗として両方処分させて頂きます。
どうしても伝えたい意見があればメッセージ、伝言板にて個人間でお願いします。

言語の理解、解釈の仕方によって様々な捉え方をされます。十分にご注意ください。
独り言と言えど、ここに書けば多くの人の目に入ります。
愚痴や言い争いを見ていい気分になる人はいません。
投稿を押す前に一度そのことを頭に浮かべていただけたらと思います。


【荒らし・誹謗中傷等は管理者まで御連絡下さい】

コメント(1000)

クエスト中に会社からの呼び出し...
獰猛化ババコンガ(部長)を早く討伐したいw

紫毒姫片手剣を作成→強化なう。金火竜片手剣(毒の方)と迷ったが火力を求めたら紫毒姫片手剣の方が勝ったので作ることにした。ちなみにゴールドマロウの方は既に作った。


Lv5まできたがLv6からがキツくなってきたのでそこまで。でもオンラインでは全然紫毒姫の部屋がなかったんだよな…
村クエ上位でバルファルクを討伐するときに使う予定だからせめてLv8まで強化したい。

画像は紫毒姫とレウスを捕獲したやつ
サブターゲットは弓使ってたので無理でした(尻尾斬れねぇ…)
ラージャンは苦手ではないんだけど、遺跡平原での狩りになるととたんに乙連発泣き顔あの地形めちゃくちゃ苦手つかれた顔
あれがあるから4G進められない……

紫毒姫をLv8まで進めてLv7まで強化なう。Lv9をソロではしたくない

Lv6が2体目倒した時点で残り30秒は焦った。

そして3オチしたが保険かけてたからギリギリな紫毒姫Lv6でした。乙ったらマジでメンタル潰れる(-""-;)


早く酒場集会所に行きたいので村クエ上位をキークエだけを進めることにした。でもベリオとバサルの装備は作りたいな

画像は強化ホヤホヤな紫毒姫片手剣で緊クエで出てきたババコンガを討伐した瞬間。装備はキリンR(頭胴脚のみ)
某漫画を読んだらチビ達を育てたくなったので
新入りを作って育てようかな〜ウッシッシ

今日はモンハンお休み。紫毒姫で疲労が溜まりまくったので(-""-;)

紫毒姫リレーの感想だがソロで紫毒姫をやるとなると必須スキルでギチギチになり火耐性が疎か(とはいえ10〜15)になり最初は乙ることがあったがLv8時点で1オチに留まるくらいになりました。まあドスファンゴにド突かれたり盾にしたりとかがあるけどww

紫毒姫装備を作るか迷ったがデスパライズと組み合わせると地雷になるのでとりあえず保留(そもそもソロで連チャンはもうイヤ)
HR999の私にHR2の方が
「お好きなクエストどうぞ」って言ってきたので、意地悪なことをしました。

HR8以上で受けられるクエストを貼りました。当然行けるはずもなく、その方はクエストボードの前で固まりました。

「そのHRでお好きな・・・ってあまり言わないほうが良いです」と告げると

その方は「キークエスト教えてください」と言いました。
その場で調べる方法はいくらでもあったのですが、
それよりもまず、
私は此の方からMHXXへの熱意を全く感じることができませんでした。
不謹慎とも思いました。
なので、メンバーから外す(=蹴る)ことにしました。とさ



めでたし めでたし
>>[968]

まさに初心者に対しての洗礼!

僕も熱意を感じないのは分かります。キークエやりたいなら同じHRの人達と行けばいいし上から順番にクエストを消化する手段もありますからその人を蹴るのは間違ってないです。

ちなみに僕はクロスの時に同じHRの人とキークエを消化してソロで緊クエ消化しました。勿論オストガロアも
>>[969] XXユーザーが減ってる中での私の言動に対して、間違ってないといってくれて、ありがとうございます(;゜∇゜)
>>[970] 解放されてる方なら、ある程度のクエスト経験者だと思いますので、私にならお気軽に声かけてください♪♪
横になってしまったけど、太刀の使用回数が使いまくってはや2000になろうかとしてますw
太刀を握り始めたのは・・・4月くらいやったな(>_<)

今は2枚目の装備でブレイブメインに使ってます(^_^;)
>>[974]
(((((((*●゚▽゚)ノぁざ〜〜っす♪

昨日はバルファルクの双剣と盾斧を作成&強化すべく村クエでバルファルクリレーをやった。
例のセンサーにかかったのか龍気玉がなかなか出ず6回目でようやく1個出たがここで寝オチ。

素材が集まりすぎたので防具一式生産。最終強化となるとまた龍気玉が必要になるからLv5で打ち止め。
烈火(イベントバルククエのやつ)も作ろうかな

烈火・覇を作ってみた。1回はバルファルクを討伐して3回はサブ乙でキー素材を集めた。

……が強化に必要な獰猛化夜鳥羽が3つ不足したので獰猛化ホルルを3回行ってようやく強化出来ました。
1回目と2回目の報酬に物欲センサーが引っ掛かって時間かかった(# ゜Д゜)オノレェ!!

全属性耐性が15だからG級でも使えそう。究極強化したら上位アルバに着て行こうかな(3G以来行ってない)

明日からはサブキャラで狩りに行きます。

今日はサブキャラで星9まで進めた。龍識船の隊長また落ち込んでるよw
依頼クエでマリネロ装備を作れるようになったがグラビの頭殻4つとベリオの上毛皮8つと集めるのが大変なのでバルファルクを討伐してから作ろ…orz

アイテムボックス見たら満タンになっていたので断捨離して下1列空けたがベリオ狩ったら拡張待ったなしDAZE…

四天王はブラックS(頭脚以外)とナルガ弓(最終強化済み)で行くつもり。まあゼクス以外胴長だし強撃ビン消化したいし
ゼクスはキリンR(頭胴脚のみ)と荒鉤爪のハンマーでいいや。目標は0分針(ゼクス以外はテキトー)

私にとってー
MHすることはー
呼吸と同じでー....


こうしてー
今朝からー
私の狩りがー
始まろうとしていたー

(* ̄∇ ̄)ノ
午後の部を始めるー
寝落ち気味の私のなのだた(;´∀`)ー

四天王討伐!

ディノは1オチ15分針、ゼクスは5分針、他は10分針でした。ゼクスはあと2分縮めてたら0分針だったのに…(-""-;)

もう少しでバルファルクだがどんな装備でまだ決まってないんだよな…
何故か龍耐性があるのがクロオビSとドーベルくらい

バルファルク討伐なう。クリア画面はイマイチ映えなかったのでナシ!

フルフルRに龍耐性【大】を突っ込んで行きました。
火力スキルなしだったがうちのサブキャラは火力スキルを積むよりサポート寄りをコンセプトにしてるので火力は毒任せにした。ちなみに時間は10分針でまあまあだった。武器は紫毒姫片手剣ではなく銃斧(イーオス操虫棍)にした。

さて、ベリオとバサルの装備を作るか!
アマツ
シャガル
に会いたい…

データががが

ベリオとマリネロ装備完成!

ベリオ装備はスキルを充実出来なかったのでクロオビSを頭と脚に突っ込んで無理矢理完成させた。鈍足は差ほど気にしなかったのでそのままにした。乗り?スリリングに楽しまないと( ´∀`)

バサル装備ですがwikiで推奨されてなかったので作るのは止めました。所詮グラビの幼体だし
代わりにグラビド装備を作るぞ!(うちのサブキャラは火耐性のある装備が少ない)


グラビド装備完成!
マレコガネがなかったので脚だけフィリアRにしてお守りも入れたら切れ味レベル+1発動した。

そろそろメインキャラで狩りするか
新しいサブキャラ完成!

狩らない、待つのぉ〜ハート
今日は最近暑いのでハンターさんだけでも涼しく…と見た目防具を選んでいました。

やっぱり露出が多いほうが涼しく見えますよね。色合いも青にして夏っぽくしました。

これでまた剣作りに励むぞ!

メインキャラのニャンターで星7〜8のクエスト埋まった。

今は星10のクエストを攻略中。イビルジョーとか久々なんだけどクンチュウとかがいなかったから上手く睡眠爆破→落とし穴にハメれた。尚、オンラインでやると高確率で失敗するから自分からはやらない(つか邪魔するやつがいるから尚更orz)

あるニャンタークエストのクリア画面でコンガがドアップで写った件。テオ以来のドアップでした(笑)

本日イビルジョー2連戦!
運搬クエの乱入モンスターはイビルジョーでした。何故サブターゲットにイビルジョーの狩猟や尻尾切断がねぇんだ(# ゜Д゜)
ちなみに1回オチました。背後からの急襲はねぇよ(-""-;)

疲れたので今日はここまで
チート猫を見分けたい〜
チート猫を持ってるハンターのデータなんか消えてしまえ〜
チート猫を作った主の所在を明らかにして叩き潰して〜
チート猫に敏感すぎてごめんなさい〜
Wi-Fiルーターを最新型にしたニャ。

サクサクした環境になったニャ。
快適ニャ。感動ニャ。嬉しいニャ。

あとは狩りに行く時間が欲しいニャ。

ソレが最も大きな問題ニャ。。
オンラインに浮かべないニャ。。

泣いてないニャ。・゜・(ノД`)・゜・。

今日はラージャン、ブラキ、ディアブロスを各2体ずつ&ディアブロスのサブターゲットを5回クリアした。

ディアブロセルフハイブリッド装備を作ってみた。抜刀会心の御守りがなかったから加護+7スロ3のやつで無理矢理詰めた。
試しにこれでリオ夫婦狩りに行くか!

行ってきた。
レイアは気絶しなかったがレウスは瀕死寸前で気絶しそのまま捕獲した。

さて…と…
久しぶりにダブルクロスを起動した(^^)

半年ぐらい触ってなかったが、身体はちゃんと覚えてるもんだな(*´∇`*)
最近ダブルクロスを始めたフレンドさんと一緒にやるためセカンドキャラ作ったが、装備を作るのに素材集めがめんどくさい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
メインで捨ててる素材がセカンドでは喉から手が出るほどほすぃ〜〜泣き顔

ログインすると、残り966件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モンハンmixi集会所 更新情報

モンハンmixi集会所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。