ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PILOTコミュのnew Pilot album A Pilot Project

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Davidの日記「Studio Diary」が、更新されています。

http://www.davidpatonsongs.com/diary.htm

IanとDavidは、「new Pilot album A Pilot Project」のために、14曲を録音した、
このアルバムは7月1日発売予定。
と読めますが、いかがでしょうか。

9月6日のスコットランドでのPILOTギグのチケットは発売中だそうですが、
流石にスコットランドまで行くのは難しい日本人のために、
ニューアルバムとともに、IanとDavidで来日してほしいものです!

コメント(11)

NEW album 『パイロット・プレイズ・アラン・パーソンズ・プロジェクト』
の詳細が、発売元のAirmal RecordingsのHPに記載されています。

PILOT "A Pilot Project"!
<AIRNF-015> 税抜価格: 2,500円
日本盤のみボーナス・トラック付、先行発売(7月24日)

http://www.airmailrecordings.com/futurerelease/futurerelease1.html

Airmal RecordingsさんのHPより先行予約していた、私の分のCDが本日送付されてきました!
HPに記載されていた8センチCDシングル「アイ・イン・ザ・スカイ」(非売品)もちゃんと付いていました。

皆さんも、ニューアルバムの感想などをどしどし書いてください。
うちにも届きました。

発売日前なので遠慮してたんですが、語ってもいいんですね?

・・・と、いざとなるとどこから語っていいやら。
しかし、全く違和感がないのが、逆に違和感というか、不思議な感じがします。
まーったく同じアレンジというわけでなく、オーケストラはしっかり省略されているのに、
この違和感のなさなんだろう、というのが第一印象です。
テクノロジーの進歩のおかげですかね。

イアンのギターが「つやつや」なのが、ものすごくうれしいです。
「ブルー・ヨンダー」の時より、イアンイアンしてますよね(語彙が貧弱で情けない)

このギターで来日してくれたら狂喜してしまいます。
ご本人たちは乗り気なんですよね?
このCD、売れないかなぁ。
何か、私たちにできることはないかな。
とりあえず、あちこちにレビューを書きまくろうかしら、と思っています。
>あっしいさん
このニューアルバム、タワレコあたりに行って買おうかな、と思っていましたが、あっしいさんの写真でこの8センチCDシングルを見たら、欲しくていてもたってもいられなくなってしまったので(笑)、僕もairmailrecordingsで早速注文いたしました。情報をありがとうございます!届くのが楽しみです♪
>小桃さん、コメントありがとうございます。

私もイアンのギターが、「ブルー・ヨンダー」は、「あれ、音色が以前となにか違っているなぁ」の気持ちがあったのですが、今回はどこから切ってもまるごとイアン・ベアンソンのギター(私の方が語彙が貧弱です^^;)なので、嬉しくなりましたね!
あと、DAVIDの「Old and Wise」はコリン・ブランストーンとはまた違った味わいがあって、しみじみと聴き入ってしまいました。

>こうすけさん、コメントありがとうございます。

この8インチCDシングルプレゼントは先着順で無くなり次第終了だそうですので、まだ残っていることを陰ながら願っております!
デヴィッド・ペイトンさんの『Old and Wise』といえばやっぱりこれですね!
https://www.youtube.com/watch?v=hBda9jEJDH4
ヨーロッパで毎年行われているオーケストラとロック・バンドの共演コンサート「Night of the Proms」にAPPが出演した時(何年だったか失念してしまいましたが)の映像です。
>>[6]

コメントありがとうございます。こちらのLive映像も感動的ですよね。再来日公演で、イアンのサックスをバックにこの曲を切々とうたい上げるデヴィッドを観ることができたら・・・なんて想像をしてしまいます。
みなさま お久しぶりです。
うちにも届きました、デヴィットとイアンがまた楽しそうにレコーディングしてると想像するだけでも、嬉しくなります。
Come flying to Japan with Mr. Tosh.
>>[8]

お久しぶりです。コメントありがとうございます。トッシュ氏は今回のレコーディングには不参加のようですが、もし来日公演になればきっと前回と同じように参加してくれると思います!
届きました〜&聴きました!
8センチCDシングル、無事付いてましたウインク

何より嬉しいのが、Davidのボーカル、そしてIanのギターがバリバリ顕在という事です。
Davidのボーカルは、やはり独特の世界を作り出します。「Eye In The Sky」からして、完全にオリジナルのWoolfsonの歌うのとは異なる、Davidの世界ですね。
あと小桃さんとも同意見だと思いますが、IanのギターもIan節全開のプレーを聴かせてくれ、にんまりです。Ianのレスポールが帰ってきた!という感じです。砂糖…いや蜜をしっかりまぶした様なIanの奏でるレスポールの音は大好きです(抽象的過ぎる表現で恐縮です)。

このアルバムでは、APPのオリジナルで聴ける壮大なオーケストレーション等はカットされ、オールシンセでの代用なのでスケールダウンの感は否めませんが、それでもDavidのボーカルとIanのギターの存在感でそれをしっかり補っていると感じられます。
>>[10]  無事にCDシングル付きのアルバムご入手できたようでよかったです!
こうすけさんのIanのギターフレーズに対するコメント、すごく納得ですわーい(嬉しい顔)
たぶん、これをご覧になる多くの方が首肯していただけるのではないかと思いますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PILOT 更新情報

PILOTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。