ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京都下『多摩ですがなにか?』コミュの業務連絡…。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何だか知りませんが、お知らせ事項を作りました〜♪( ´∀`)

コメント(10)

【お知らせ!!】

え〜…。

皆様も、「ねぇ!ねぇ!!」という事柄がありましたら、全く遠慮なくUPしてください!!

お願いしまぁ〜す!!(必死)
>>[1]
キャンプ場とか纏めて紹介したらどうでしょう?
映画ドラマのロケ地とか。

小生はハマっ子ですが、夏の奥多摩にも関心有りますから、東京川崎横浜の人にも需要ありそうだし。
>>[2]

早速のご意見、ありがとうございます♪( ´∀`)
奥多摩…「日原鍾乳洞」しか、ご紹介していませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

キャンプ場は纏めてご紹介したいと思います!(*^.^*)

映画ドラマロケ地ですが、もっぱら八王子市南大沢・多摩市多摩ニュータウンが多いですかね?

多摩地区を舞台(原作)としたアニメ・映画や小説は、数ヶ所ご紹介していますので、ご参照くださいませ♪

では近日中に、纏めに入りますのでお楽しみにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
>>[3]
こないだ青梅に行った時に知ったのですが青梅市は色々とロケ招致頑張ってドラマ相棒とか映画の撮影多くされてるらしいです。

多摩ニュータウンはジブリの影響ですかね?

最近は立川市がエヴァ以来、シン・ゴジラや石原さとみが校閲の担当者のドラマとかで頑張ってましたよね。
>>[4]

昔は…調布市に「石原プロモーション」がありますので、ロケ地によく使われていましたね♪

多摩ニュータウンと南大沢は、当時多摩地区でも数少ない振興住宅街として名高く、TBSドラマ等でよくロケ地として使われていました。横浜市緑区にあります「緑スタジオ」や「生田スタジオ」が近くにあるのも理由なのかも知れません。

そうですね…。刑事ドラマで「奥多摩警察署」等、架空の警察署を舞台としたロケでは、青梅市や奥多摩町を多用していますよね。

俗にいう「戦隊モノ」で火薬を使うシーンは、埼玉県秩父市がメインなのですが、秩父市はまだまだ石灰が採れる山々なので、絵面がヨロシクなく、やはり景色を良く写したいともなりますと、奥多摩町や青梅市が多いようです。

エヴァ…すみません涙バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)余り知らないんです…(>_<)テレビ東京での「勇者ヨシヒコ」製作チーム(山田孝之含む)が、コミック「聖☆おにいさん」のドラマ化が決定していまして、舞台が立川市。

立川市と酷似した街並みはないと思われますので、間違いなく立川市がロケ地となりそうです。
【管理人留守のお知らせ】

【悲報】俺、また14日から出張に行きますのお知らせでした。
管理人です。戻ってきました。

季節は冬から春へとなりましたね。皆様お元気でしょうか?私は。。私は。。。(ホットイテクレー!!
えっと、引き続き皆様からの情報提供の程、お願い申し上げます。

平成31年4月27日
【管理人留守のお知らせ】

え〜。。。
またまた私管理人ですが、来週5月26日(日)より2ヶ月間少しの出張に関東から出ます関係上、留守にします。

引き続き皆様の情報等、書き込んでくださいませ!帰京しました際、一報します。
ではまた。。。

令和元年  5月19日  管理人  こば
【熊出現情報】

8月23日午後8時頃、羽村市羽加美にある「宮ノ下運動公園」にて、熊が現れた。との情報あり。
発見の際、直ちに110番通報してください。と、警視庁福生警察署からの注意喚起がありました。

然し。。可哀想ですね。餌がなくて、山から何も餌等ない街に下りて来たんですね。猟友会の方々は射殺せず、麻酔銃で眠らせて元の山に戻して欲しい。

自然を次々に破壊し、動物達の居場所を無くしたのは他の誰でもない、人間なのですから。
新年、明けましておめでとうございます!!

本年もまた、変わらぬお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様も何か情報がございましたら、何なりと頂戴したく存じます。

重ね重ね、宜しくお願いします。

取り急ぎ、ご挨拶迄・・・。

令和2年1月3日   管理人:こば

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京都下『多摩ですがなにか?』 更新情報

東京都下『多摩ですがなにか?』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング