ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レゴコミュのこれ何のパーツ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レゴ にハマると多く買い揃えると思いますが、そうなるとパーツが混ざってしまい、元々はどこのパーツだったかわからなくなることありませんか?

箱や説明書き等を無くしてしまうと二度と活用できなくなってしまうパーツもあったり…

このコミュにはレゴ に詳しい方も多くいらっしゃると思いますので、皆様方の知識を貸して頂きたいと思います。

画像をUPして、それがどの商品のどこのパーツかを教え合えるようなコミュになれば良いなと思います。

※管理人様、もし不適切だと思われましたら削除してください。

コメント(13)

頂き物のレゴに混じっていたパーツです。
どのようなセットの物かわかる方がいらしたら是非教えて下さいm(__)m
見つけました。41131レゴフレンズアドベントカレンダー2016の中の部品です。
>ぼびぃ様
ありがとうございます(^^)
こんなに早く見つけて下さるとは!

他にも用途不明なパーツがいくつかあるので、またお願いしますm(__)m
どなたか詳しい方!このパーツが含まれているセットを教えて下さい。
宜しくお願いします。
なんか、レース関係のセットでトロフィーで見たような気が…
>>[5] そのパーツが含まれているセットは、41122 フレンズ アドベンチャーキャンプ"ツリーハウス" です。ご参考にしていただければ幸いです
泉野様
うっちー様

お忙しい中ありがとうございます(^^)
助かりました。

このコミュは詳しい方が多いので頼りになります。
先日はありがとうございました。
このパーツが含まれているセットを教えて下さい。
これも追加でお願いします。

画像のように組んだまま出てきました。
そもそも正規の組み立て方法かすら怪しいですが…

1枚目の水色のシールだけでもご存知の方いましたらお願いします。
>>[9]
左の写真のパーツしか
わかりませんが、
ディズニーの美女と野獣の
パーツだと思います
>>[10]
このパーツ(全部)は、
ディズニーのラプンツェルの
塔の内壁のパーツかと
思います。
>イノキオさん
ありがとうございます(^^)
(返信遅れてすみません)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レゴ 更新情報

レゴのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング