ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラゴンクエストビルダーズコミュの質問部屋✨

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここではストーリに行きつまったり、操作方法etc.
わからないことがあったら気軽に相談&優しくフォローお願いします顔(願)バッド(下向き矢印)

コメント(588)

既出ならごめんなさい。
現在、3章・最後の戦い前で拠点Lv5ですが、色々部屋を作ってたら、途中から壁も囲って扉明かりもあるのに空き部屋と認識されなくなりました。説明書とか見たけど特に部屋数の上限はないですが、実は各章で何部屋までとかの制限あるんでしょうか?
各地に体力回復のための部屋をたくさん作ったので、今何部屋あるかは正直数えられないですが‥
>>[553] kotomiさま
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)フリーはまだやってないので知りませんでしたが、それなら可能性ありそうですね。
ようがん&ひょうがまじんがどうしても倒せなくて暇潰しに拠点を構ってたんですがあせあせ部屋も作れないのかと挫折してたので。
ありがとうございましたm(__)m。
更新されていないようですが、どなたか教えてください!

親子で遊んでおりますが、息子のフリービルドモードの石の作業台の中に、うえきばちがありません。
私の方にはあるのですが、なぜないのかわかる方いらっしゃいませんか?
>>[555]
入手条件を満たしていないのでは?1章でキャンプレベルを5にすれば作成可能なはず。
>>[556]

そういう事ですか!
ネット探しても、入手条件空欄なものばかりで!
早速息子に話してみます!
ありがとうございます。
マグネブロックのカモフラージュ、なる人ならない人がいるようなんですが皆さんなりますか?
自分はなりません。
ps4でプレイしています。
2を始める際に、竜王の玉座が引き継ぎ特典?!としてありますよね?
あれは、「はじめる」か「つづきから」から始めないともらえないのでしょうか?
(もちろん、1のクリアデータありの前提です)
早期予約特典の番号を入力したあとは、ストーリーを進めていくといずれ作れるようになります的な一言が出て来たのですが、竜王の玉座に関してはなにもなかったなぁと思って。

今回2を始めるのに、体験版から続けるにしてしまいました。
>>[564]

教えていただき、ありがとうございます!
1の時、ラダトームかな?!日数制限のミッションをクリア出来なかったので、竜王系のグッズが作れなかったのが残念で(^^;;
なので、今回は引き継ぎ特典で作れるのが嬉しいです!安心して遊べます!!
バグったのか脱獄しようとしてるのに脱獄できないです
お知恵をおかしください!

青の開拓地のミッションで、地面の絵を増やそうみたいなのありますよね?

ネット等で調べまくり、見落としやすい「毒沼」、「赤い水」、「赤い岩?!」「溶岩」は配置したのですが、それ以外何が足りないのか、あと2つのところまで来てすすみません。

何が足りないのかを調べる方法は、あの全体図を見てかんがえるしかないのでしょうか?
>>[570]
邪教の壁ですか!それで建築はしていたので、ノーマークでした(^^;;
平置きにしておいてみます!
ちなみにウロコは置いてみました。(コテ2つ分の区画)それで残り2つだったんです…ヒント欲しいですよねあせあせ
すいません。
質問がございます。
メルキドで赤の扉の所まで進んで
ピリンがドムドーラの料理人を探して
と言う所で詰まっております。

どちらにいるのでしょうか?
砂漠をくまなく探したつもりなのですが
見つかりません。

ご助力頂けないでしょうか?

以上お問い合わせいたします〜
あっハンバーガーのレシピは知っているが
作って無いだけでした。

次は拠点のレベルアップ頑張ります!
拠点のレベルアップしろと言われたのですが
http://gamesp.net/dq-builders/capture/c002z-2.html

場所がなくて出来なくて困っております。

拠点のレベルアップ方法で効率の良い方法をご助力頂けないでしょうか?
>>[574] リムルダールはヘルコンドルと戦う際、2階が必要になります、なので拠点に2階を作って部屋を増築するのをオススメします。また、農業も部屋にすると農場として認知されますよ。
後は屋根を直す家にある緑色の机を使って料理場作ると特殊な調理場になります。
すいません。
今ラダトーム編で希望の旗?を取ったのですが倉庫に入れられたと思います。

大倉庫をどこかに設置していたと思うのですが
久しぶりにやったのでどこに大倉庫を入れたのか忘れてしまいました……

自分で置いた大倉庫の場所ってどこかで見ることは出来ないのでしょうか?
>>[577] 大倉庫を一度作ったのなら、道具欄から取り出せますよ。
ただ、ラダトームでは宝物庫を作るイベントがあるのでいった場所を拡大しながら探すしかないかと・・・
>>[578]
>>[579] ちゃま@だいちゃーさん
ありがとうございます。
メインメニュー>もちもの
から取り出せますね……
終章になって初めて知りました( ̄▽ ̄;)

コメントありがとうございました。
>>[581] 豆腐型にせよそうでないにせよ多段階の建物を建てるなら、実際の建築と同じ様にやぐらを造って始めればやりやすいかと。
ドラクエビルダーズ2の質問を書かせて頂きますっ

シドーが敵が攻めてきたぞー
という事を言ってくるのですが
どこにも敵がいないのです……

バグかな(T_T)
>585
 自己レス
 父みたいなアイコンに話しかければ進みました(^_^;)

mixiはオワコンかもしれませんが後学のため書き込ませて頂きますペコリ
破壊天体シドーで金が手に入らなくて
光るブロックが作れません(T_T)

なんか下顎を錬成すれば出来るとの話しを何処かで見たのですが
下顎はもうひとつもありません(T_T)

詰まったのかな(T_T)
ってロッカーの中にあったのを錬成してなんとか出来ましたっ
失礼しました。

ビルダーズ2出来良いのになー 続編作って欲しいなー

ログインすると、残り565件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラゴンクエストビルダーズ 更新情報

ドラゴンクエストビルダーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。