ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マイナンバー制度コミュのマイナンバー届いたよ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(17)

届いたけど強制じゃないから申請しないよ( ̄∀ ̄)
簡易書留で郵便局の配達が来て、マイナンバーと思って無視したら、別の件だった。
どのような 場所に 置かれるのだろうか!?と思う 今日この頃。。。
マイナンバー の通知カード、が、来たら考えようexclamation & question
昨日、簡易書留で通知カードが届いた。
ネットでも国の専用サイトでマイナンバーカードの申請ができると書いてあったので、とりあえず、自分の分だけ申請して、両親の申請は様子見にすることにしました。
本日、簡易書き留めで家族一括で届きました。一安心です。どうやらうちの自治体は11月22日から配布を始めたようで、まさか二日目で届くとは意外でした。

一昨日に簡易書留でマイナンバーが無事に届きました。

まだ中身は見てませんがドキドキワクワクします。
うちにも昨日届きました。

一瞬、拒否する事も考えたのですが、配達の人が可哀想なので、受け取りました。
本当に必要になるまで開封しないつもりです。
>>[13] 安倍 慎三 → 安倍 晋三 ですぜ。
私は、マイナンバーカードを申請しました。 理由は、写真入りの身分証明書として使うためです。

今は運転免許証が身分証明として使えますが、有効期限も残り一年。 難病のため、更新できませんので・・
先月マイナンバーの紙を無くした(*_*) 再交付しようか考えてるけども。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マイナンバー制度 更新情報

マイナンバー制度のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。