ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

よろずヒーリング研究会コミュのアーシング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

最近私は、インターネットで、アーシングという健康法を発見し、実践しています。
アーシングとは、足の裏を大地に直接接触させることで、自然な電子を地球から取り入れることができるという考え方です。
病の元となる活性酸素を無害化させたり酸化した血液や細胞を還元するという効果が期待できる、といわれています。

コンクリートジャングルの中で住み、洗濯機、乾燥機、電子レンジ、IH調理器、エアコン、こたつ、掃除機、電気ストーブ、電気シェーバー、PC、スマホ、などなど、さまざまな電化製品に囲まれて生活をしている現代人の私たち。

人が、地球にアーシングすることで体内の電磁波や、有害な活性酸素(体内静電気の元にもなります)を体外に放出できます。

アーシングのやり方は、簡単です。
それは、一日たった一回、素手や裸足で、地球につながる土(ベランダの土や、鉢の中の土ではアースできません。)に触れたり、歩いたりするだけです。

なぜ、地球の大地に直接触れると、アースできるのかといいますと、
地球は電気を通す大きな導体であり、大地の表面がゼロ電位ですので、体内に溜まった電気を地球へ放出できるため。
静電気は、湿気のある大地に触れると、そちらに流れていきますので、体内静電気は抜けるのです。…
土に触れるのは、数秒でもある程度は抜けますし、裸足で歩ける時は、10分位歩けば、しっかりアーシングできます。
アーシング効果を高めるやり方は、月に一度程度、海水で濡れている浜辺を、裸足で歩くことです。…
ただし、一度だけで効果が絶大ということはなく毎日の積み重ねにより、少しづつ活性酸素、いわゆる体内静電気は、抜けていきます。
コンクリートだらけの都心でも、意識して、大地を探すようにしていれば、公園や街路樹などで大地を見つけることができます。

たとえば、外出して帰宅するときは、必ず、帰宅途中の公園の土や、自宅の玄関先や庭の土に手をぺたぺたつくなど
以下、参考まで

http://bit.ly/2OvUFOx
http://bit.ly/2MGybtV
http://bit.ly/2MDIPBv
http://amzn.to/2vC89BA

私が管理人をしています。

アーシング研究会
http://mixi.jp/view_community.pl?&id=6333399

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

よろずヒーリング研究会 更新情報

よろずヒーリング研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。