ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【男気】 黒田博樹ガンバレ!!コミュの広告主 黒田博樹さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
………[赤鯉速報2018 1105 10:43]………


【カープ】黒田博樹さん、中国新聞の広告主となって新井さんをイジる/新井さんが苦しんでいた時期の切り抜き記事で構成された広告を出稿

【カープ関連ニュース】── 広島市に本社を置く中国新聞社が発行する「中国新聞」は5日、カープOB・黒田博樹さんを広告主とする広告を掲載。

掲載された広告は、エース・黒田と4番・新井が奮闘していた時期の切り抜き記事で構成された一面と、もう一面には広告主・黒田博樹さんのサインが入りで、新井選手が両手でガッツポーズする姿と共に「結局、新井は凄かった。」の文字。黒田氏の新井さんへの愛を感じさせる広告に、既にSNSを中心に多くのカープファンの間で話題となっている。

コメント(15)

………[カープぶーん2018 1105 10:11]………


黒田博樹、新井貴浩の広告を中国新聞に自費で掲載!カープレッドの全面広告と“新井さんイジり”

■元広島カープ・黒田博樹、引退した新井貴浩を労う感謝の全面広告を自費で中国新聞に掲載。※「エース黒田の活躍(ムエンゴ)」と「4番新井さんのスランプ」を蛍光ペンで強調する新井さんイジりの記事のチョイス。
………………………………………………………

以下は、コメント(つぶやきです)

★ 広告主は黒田さん

★「結局、新井は凄かった。」
「カレの軌跡」

★所々、蛍光ペンで記されてるのは、黒田さんからの提案なのかなぁ

晴れ「新井さんスランプ時」の見出しや成績が青い蛍光ペンで強調された紙面。「エース黒田の活躍(ムエンゴ)」は赤い蛍光ペンで強調。

★ 結局、新井は凄かった
広告主 黒田博樹

★黒田さん、あなたって人は(笑)

★おはようございます。
今朝の中国新聞(18面)です。

★右下の広告主に注目

★黒田さん素敵です。

★何度ファンを泣かすんですか

★おはようございます
今朝の中国新聞【広告主 黒田博樹】
裏面は新井さんの凄かった軌跡(笑)
「新打線新井ブレーキ」
「4番新井に快音遠く」
「盗塁の意欲裏目 六回新井」
「見逃し三振に倒れ悔しがる新井」
「新井退場」
青でマーカーされとるー
黒田さんの新井さんへの愛に朝からほっこり

★中国新聞

結局、新井は凄かった。
広告主 黒田博樹

って、こんな広告だす黒田さんも凄いんじゃないかな

★朝から叫んでしまった
「おーー」
新井さんがいっぱい!
黒田さんありがとう

★おはようございました。
カープのニャイ日が何ヶ月も続くと思うと寂しい。
今朝の中国新聞にビックリ!!結局、新井は凄かった。の広告主が黒田さんとか!!裏面には過去の新井さん記事のダイジェスト。笑えるような泣けるような、黒田さんの粋な計らいにジワり。

★今朝の中国新聞の2面広告
広告主は黒田さんです
朝から泣かしてくれます
ありがとう黒田さん
そしてお疲れ様です新井さん

★黒田がまた粋な事してくれて朝から泣くわ

★中国新聞!画像でしか見てないですが黒田さんの粋な計らいに朝から目の辺りが熱く…

★朝からまたびっくり
この紙面に新井さんに対してのとてつもない黒田さんの愛情を感じる

★毎朝新聞は旦那から見る『変なとこに押さえシワ付けんといてよ〜』と注意してでも今日は『先に取っとくか』と保存版じゃ!これは
朝からテンショングッド(上向き矢印)︎︎グッド(上向き矢印)
『広告主 黒田博樹』が最高じゃないですか

★こんなに愛に溢れてる1ページを私は他に知らない。
新井さん、お疲れ様でした。
黒田さん、ありがとうございました

★今朝の新聞広告、新井さんのダメダメばかり集めてあった、この広告主は誰だと次ページをめくると黒田博樹さん、やるね。

★休みの日、予定までのんびりしてるつもりだったけど
新井さん引退記念の切手とスポーツ紙と黒田さんの中国新聞確保のために、買い物に行きましたよ

おそるべし新井さん
何も無ければ11時までは寝てました


★黒田博樹の目

「新井の姿を忘れるな

おまえがいなかったらおれも2年間、活躍できなかったかもしれない。
そして、もうひとつ。
おまえが帰ってこなかったらカープの3連覇はなかった。」

黒田さんより

朝から号泣

★ここまでやるかの黒田の新井弄り

★ 中国新聞アルファで黒田さんの新井さん広告が見られると思ったけどダメだった
これは紙面じゃないと読めないって事なのか
黒田さんの新井さん大好き度が半端なくて好き

★ 今朝の黒田の全面広告見て、やられたなぁと。かっこよすぎる。ハンパない。とりあえずシーズン終わって、もう感謝しかないや。

★ 今日こそ、新井さんは、黒田さんにお礼の電話、メールを送ってるだろうか

★黒田さんは新井さんの反応をいつまでも待ってそう

★ 思わず中国新聞の広告料金調べてしまった。新聞広告を選んだ理由も納得したよね2ページも使う黒田さんの愛が…

★黒田粋な事するなあ
これポスターにして売り出したら買うで

★これは永久保存ですわ。
黒田さんやりますねぇ。

★今日は二部買う人おおいんやないか?

★あ、ごめんなんか会社で泣いちゃったよ…

★TAUでの販売は明日だそうな
明日なら買いに行けるが、夜に行っても売れ残っているのだろうか?
………[タウンネット2018 1105 12:00]………


新井さん引退、地元紙に「イジリ広告」 広告主は黒田氏...「盟友ってこういう関係だ」

2018年11月5日付けの中国新聞朝刊に、今シーズンで現役を引退した広島東洋カープの新井貴浩選手(41)を労う全面広告が掲載された。広告主はなんと、カープOBの黒田博樹氏(43)

広告は2面に分かれており、一つは新井選手のプレーを厳しく評した中国新聞の過去記事を切り抜いてまとめたもの。紙面には「新打線 新井ブレーキ」「4番新井 快音遠く」といった言葉が。しかも、こうした批判的な記述に、水色のマーカーがひかれているのだ。

しかし、1枚ページをめくり、批判記事をまとめた先の広告の裏面を見ると、そこには――

「結局、新井は凄かった」

という言葉が。全体が真っ赤に塗られたページ上には、ベンチの仲間に向けてか、両腕を大きく上げてガッツポーズをする新井選手のイラストも添えられている。

こうした広告の右下には、サイン付で「広告主 黒田博樹」との説明が。そう、この広告は、カープOBから後輩に向けた、粋な労いのメッセージだったのだ。となると、1枚目の広告も、黒田氏から新井選手への「愛のイジリ」と見ることができる。



以下は、コメント(つぶやきです)

★結局、新井は凄かった
広告主 黒田博樹
Σ( ゚ρ゚ ;
盟友ってこういう関係だな

★今朝の中国新聞に黒田が出した新井の広告もう大爆笑よ。黒田そんなことのために稼いでたのか最高だな!

★今日の中国新聞
朝から驚きと感動で泣きそう
新井さん黒田さん本当にありがとう pic.twitter.com/XHyRp8Hy0

★今日の地元紙の全面広告。
主人公は新井さん。
広告主はなんと黒田さん!
新井さんに対する思い。男気を感じる!

★Jタウンネット編集部が5日午前、この広告について中国新聞本社に確認すると、電話に応じた担当者は、
「こちらは、黒田氏の意向を受けて、中国新聞が掲載した広告紙面となります」
と説明。広告の主は、黒田氏本人で間違いないと話した。
………[BuzzFeed Japan2018 1105 11:33]………


結局、新井は凄かった」盟友・黒田が自費で出した新井への“労い広告“にカープファン感動

今シーズン限りで引退する新井選手
結局、新井は凄かったーー。11月5日付の中国新聞に掲載された広告が、広島カープファンを感動させている。
【BuzzFeed Japan / 徳重辰典】

新井とは、もちろん今シーズン限りで引退する新井貴浩さんのこと。広告を出したのは元カープの選手であり、新井の盟友でもある黒田博樹さんだ。

新井さんの広告は2面で構成されており、1面はこれまでの新井選手のプレーを伝えた新聞記事の切り抜きで構成されている。

記事は「新打線 新井ブレーキ」「流れを変えた空振り」など、新井選手がミスをしたりした場面ばかり。新井さんが失敗している文章には青のペンで線が引かれ、黒田さんの活躍に触れた部分には赤のペンで引かれている。

カープが弱かった時代を知る黒田さんと新井さんだから成り立つジョークであり、そして労いだ。

そして広告をめくると現れるのが、もう一つの広告。

カープのソウルレッドに染まった真ん中に新井さんのガッツポーズするシルエット。そして「結局、新井は凄かった。」の文字が掲載される。

親しみやすく後輩選手からもいじられるキャラと、不器用だがひたむきに努力する姿でチームを鼓舞してきた新井さんを表すのにふさわしい言葉だ。

右下には「広告主 黒田博樹」との文字とサインが添えられている。

黒田さんだからできる粋な広告はカープファンの心を打つ。「黒田さんありがとう。。。新井さん大好きです!!」「黒田さん、あなたって人は(笑)」などSNS上は感動の声であふれた。

BuzzFeed Japanの取材に中国新聞の担当者は「黒田さん本人の依頼により、広告を掲載しました」と答えた。広告の意図などについては「掲載について以上のことは答えないでほしいと言われています」とした。

広告は中国新聞の電子版には掲載されておらず、紙面を購入するしか手がない。都内ならば、銀座にある広島のアンテナショップ「TAU」にて明日6日に購入できるという。

スマホ携帯電話で今回の情報を知ったので即、中國新聞社へバックナンバー(当日分)を注文しましたぁ〜〜光るハート

念のために「黒田さんが新井さんへの記事を載せてる新聞ですよネ光るハート」と確認しましたぁ〜〜ウッシッシ

1週間ほどかかるとの事exclamation
届くのが楽しみです光るハート
………[ひろしま満点ママ2018 1105 10:04]………


中国新聞の一面「結局、新井は凄かった。」広告主・黒田博樹

テレビ新広島 “ひろしま満点ママ!!” で5日付け中国新聞の一面に関して放送。元カープ黒田博樹さんが広告主、現役を終えた新井さんへ贈る一面。

中国新聞の一面「結局、新井は凄かった。」広告主・黒田博樹

テレビ新広島 [5日] ひろしま満点ママ!! より
………[サンスポ2018 1106 09:09]………


引退の広島・新井に黒田氏が全面広告

 広島OBの黒田博樹氏(43)が5日、今季限りで現役引退した新井に敬意を表し、中国新聞に自費で全面広告を出した。

 カラーの2面構成で表面は新井の軌跡をテーマに「新井ブレーキ」「流れを変えた空振り」など新井の失敗に触れた新聞切り抜きを掲載。裏面は全面赤で中央に両手を上げた新井のイラストの下に白抜きで「結局、新井は凄かった。」のメッセージと右下に「広告主黒田博樹」が入っている。壮大かつ粋な新井イジリに大瀬良は「さすが黒田さん!」と感心した。
矢印(上)矢印(上)矢印(上)矢印(上)矢印(上)矢印(上)矢印(上)矢印(上)矢印(上)矢印(上)矢印(上)矢印(上)矢印(上)矢印(上)矢印(上)

サンスポの記事に対してコメント(つぶやきです)

★黒田さんだから出来る、黒田さんにしか出来ない、黒田さんなりの労いなんだろうなって思った。
新井さんの残念な結果ばかりの中に、自分の良い結果を紛れ込ませた黒田さん。それもまた黒田さんならではかなと。

「結局、新井は凄かった」
たった一言なんだけど、その一言に黒田さんの色んな想いが詰まってるって思った。
グッときた。

★自分がカープファンになったのは黒田さんがまだ新人の時に細いまだ出来上がっていない体で必死に躍動感あるピッチングホームで投げている姿を見てから。それから前田さんや緒方さん等色んな選手を見てどんどんカープが好きになった。メジャーを1年見送ってくれた事とかファンを嫌に思わなかったかなとか心配もしたけど、黒田さんの広島に対する思いを知って、このチームや選手、黒田さんを好きになって本当に良かったと思ってます。

★黒田氏、新井氏の為にも広島は今度こそは日本一を取らないとね(^_^)

★黒田の粋な計らいだが、文中の表現を引用すれば、やっぱり黒田は凄かった…。

★面白いことしますね。
日本一にはなれなかったけど二人には感動沢山もらいました。

★黒田選手、新井選手が再度広島カープを選んでくれたことに感謝してます。3連覇たくさんの感動をありがとうございます。

★シャイな黒田さんが粋で絆を感じる行動に新井さんとの関係性がよくわかりますね。

★まだ、由宇球場で懸命に投げ込んでいる黒田さんに「これからは黒田さんの時代になります。頑張って下さい」と話すと「いえいえ。カープには沢山のりっぱなピッチャーがいらっしゃいますから」と、謙遜されたときのお姿が今の黒田さんに重なります。いつも立ち位置が変わらないかたなをですね。ずっとファンでいて良かった

★2人の現役時代、谷あり山ありで激動すぎる。いつか指導者として、物語の続きを見たい。

★いかに新井さんが仲間からも愛されていたか、ということですね。イジリTシャツもあったし…。
お疲れ様でした。
★さすが、男気、黒田さん。シビれます。

★こういうことをサラリとやってしまう黒田には広島の監督では収まりきらない器だと思うし、もっと違う大きなところで活躍して欲しいな…。

★ナイス黒田。ありがとう。
「黒田また無念」とか護摩行とかで笑わされてから「新井はすごかった」で泣いた。
笑わせたいのか感動させたいのかどっちなのw
まさに新井がそういう選手だったな。

★黒田…かっこよすぎる
やっぱり黒田が大好きだ!

★黒田さんの愛情がたっぷり詰まった広告だと思う。

★縁もゆかりもないのに広島ファン続けて5年になりますが、広島のそーゆー情に溢れたものに応援したくなりました。お金も大事だけど、お金が全てではない、何でもいい合える家族みたいな暖かさやチームワーク。あの黒田さんの広告のイジリも笑えるけど、感動もしました。来季も変わらず応援させて下さい。

★よくこれだけの記事の切り抜きを集めたものだ。

★昨日帰って、すぐ確認した。これは、Tシャツで売るだろう。

★他球団では出来ない事だろう。

★同じイジりでもここまでスケールが違うと
感心するしかないな(笑)
★黒田さんの新井さんへの愛がよく伝わる記事だった。両面飾りたいからもう1部欲しい!

★新井さんが打てずに負けた試合の記事とか、ご丁寧にマーカーまでしてあり…うけた(笑)

★黒田の新井弄りには愛を感じる。金本さんの弄りはマジだし、新井の自転車をトイレに捨てたのには正直引いた。

★黒田は2年前の自分の引退記者会見が終わり、感動的な雰囲気が場内を包み込んだ時…「この後は新井のFA宣言の会見があります^^」とか言って場内爆笑にした男だからなぁ〜

★ネットニュースやSNSに、この広告画像がいっぱいあがってるのが、ちょっと残念かな。仕方ないことだけど、こういうのはやっぱり新聞本紙を手にして欲しい。自分は販売店の無い地域なので中国新聞から取り寄せました。

★昨日赤一色の紙面を見た時はびっくりした。ぺージをめくったら新井の悪い記事ばかり。一瞬あれっと思ったが笑いが出た。さすが黒田。洒落が効いていると思った。あのぺージを買うのにいくらしたのかつい考えてしまった。

★感動いたしました!
サスガ黒田さん、いじりもスケールが違う!

★広島が優勝⇒日本一を争っていて、引退セレモニーも企画されず、黒田も出番を計りカネてる内に終戦して、場を無くした。きっと、第7・8戦辺りに打診来てたんだと思うけど。
だから、シャレを利かせたのだろう。

★カープファンではないが、このニュース見て泣いてしまった。
黒田さんかっこよすぎでしょ!
一緒に自身の偉業も載せるところも素敵(笑)

★やるなぁ〜…黒田さん!
こんな温かい演出ができるカープを出ていくなよ、丸!

★広告費は1000万円くらいらしい。自分が新井だったら、もう引退したんだから、そのお金ちょうだいよ(笑)って思いそうだけど、彼らには彼らの絆があるんだろう。

★この新聞欲しい!銀座のタウで買える?
………[赤鯉速報2018 1106 2023]………


新井さん×黒田の新聞広告のため銀座TAUにカープファンが長蛇の列!雨の中300人以上


写真カメラ
「結局、新井は凄かった」広告を手に入れるため、銀座にカープファンが長蛇の列

 11月5日にBuzzFeed Japanでも報じた、引退する広島カープ新井貴浩さんに盟友・黒田博樹さんが自費で送った「結局、新井は凄かった」広告。反響は大きく、Yahoo!ニュースのトップやTwitterのトレンド入りも果たした。一夜明けた11月6日、東京・銀座にある「ひろしまブランドショップTAU」には広告が掲載された5日付の中国新聞を求め、雨が降る中、300人以上が並んだ。

 行列の整理を行なっていた広島県東京事務所の関係者によれば「カープのリーグ優勝Tシャツを購入する方が並ばれることはありますが、新聞では今回が初めてです」と反響の大きさに驚く。

通常、中国新聞は10部ほどが入荷するが「今回はお問い合わせが非常に多いこともあり、中国新聞さんのご好意もあり、333部入荷することができました」。333部という数はカープのリーグV3に掛けたものだ。

新聞の購入は一人1部まで。14時45分には333部の規定数に到達したため列は締め切られた。銀座を行く人も「あっ、黒田のやつか」と行列の意味を察していた。

TAUの店員によれば、BuzzFeedの記事が5日昼にYahoo!トップに上がってからは「ずっと電話が鳴りっぱなしでした。今朝も電話が鳴りっぱなし。お昼のニュースにも取り上げられ、さらに反響が大きくなりました」という。

(全文はリンク先)
https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/arisankurodasanforever?ref=hpsplash


以下はコメント(つぶやきです)

★新井さん恥ずかしさもあるだろうけど嬉しかっただろうな
黒田さんだからこそ嫌味も感じないし素直に感動しました

★昨日の中国新聞の東京販売、今日の15時からの販売でもうこんなに長蛇の列
黒田と新井さんの効果凄すぎでしょ

★カープの選手もファンも一途でまっすぐなところがいい。

★銀座のTAUに長蛇の列ができてると思ったら、黒田さんが広告主の新井さんの広告が掲載されてる中国新聞の購入待ちの列だった。

★黒田博樹さんがカープの盟友・新井貴浩さんのために自費で出した「結局、新井は凄かった」広告。その広告が掲載された中国新聞を購入するため、東京・銀座のTAUには雨の中、200人以上が並んでいます。先頭は始発から並んでいるそうです。

★並んだ方全員がカープあるいは野球ファンと思いたい
>14時45分には333部の規定数に到達したため列は締め切られた。

★既にヤフオクでは2千円近くの値が付いてるよ。

★黒田は表向き新井のイジリで笑いをとるようで、実は日本一になりたかったなれなかった傷ついたカープファンの為に新井を使って気を紛らわそうとしてくれてるんだと思う。

★新聞社には聞かれても意図は言わないようにと伝えているあたり、その意味を知ってまた悔しくなるカープファンを守ろうとしてくれてるんだよ

★3年かけても日本一になれなかったカープ
黒田も新井もいなくなって今後どうなっていくのか不安もあるけど黒田が見守ってくれている限り大丈夫だと思う

★関東在住やけど、広島の友達に連絡したら送ってあげるって。

★掲載料金は幾らくらいなんだろうか?
→1面カラー広告で4〜500万ってところですかね。
裏表2面使ってるので最大1000万近い広告費だと思いますよ

★ボールパークステーションがTwitterで電話してくれたら発送するって言ってた
数に限りはあるみたいだけど、1部140円+送料だそうですよ!

★Twitterで中国新聞ボールパークステーションって調べたら連絡先書いてましたよ
まだ残ってるかは不明ですが

★えー....すご...笑
言ってくれたらうちにあるやつあげるのに...笑

★この広告は全面赤のページから、裏の新井さんと黒田の新聞記事が透けて見えるのがいい感じ
企画とデザインのセンスがいいわ

★取っててよかった中国新聞

★ワイ、こんな時だけ広島県民でよかったと思えるw

★まあこの手のは興味無い人が転売するのはよくあることでしょ。残念ながら。
しかし今回は転売屋から買わなくても中国新聞が対応してくれるのにねぇ
………[BuzzFeed2018 1106 17:13]………


結局、カープファンが凄かった...新井さん友情広告を手に入れるため、銀座に長蛇の列
最前列は始発から並ぶ。

写真カメラ
引退する広島カープ新井貴浩さんに盟友・黒田博樹さんが自費で送った「結局、新井は凄かった」広告。

一夜明けた11月6日、東京・銀座にある「ひろしまブランドショップTAU」には広告が掲載された5日付の中国新聞を求め、雨が降る中、300人以上が並んだ。
TAUを囲むように並んだ行列。

黒田博樹さんがカープの盟友・新井貴浩さんのために自費で出した「結局、新井は凄かった」広告。その広告が掲載された中国新聞を購入するため、東京・銀座のTAUには雨の中、200人以上が並んでいます。先頭は始発から並んでいるそうです。

行列の整理を行なっていた広島県東京事務所の関係者によれば「カープのリーグ優勝Tシャツを購入する方が並ばれることはありますが、新聞では今回が初めてです」と反響の大きさに驚く。

通常、中国新聞は10部ほどが入荷するが「今回はお問い合わせが非常に多いこともあり、中国新聞さんのご好意もあり、333部入荷することができました」。

333部という数はカープのリーグV3に掛けたものだ。

新聞の購入は一人1部まで。14時45分には333部の規定数に到達したため列は締め切られた。銀座を行く人も「あっ、黒田のやつか」と行列の意味を察していた。

思わぬ反響を呼んだ今回の「結局、新井さんは凄かった広告」。

TAUの店員によれば、BuzzFeedの記事が5日昼にYahoo!トップに上がってからは「ずっと電話が鳴りっぱなしでした。今朝も電話が鳴りっぱなし。お昼のニュースにも取り上げられ、さらに反響が大きくなりました」という。

この日、行列の先頭に並んでいたのはカープファン歴40年という40代の男性。親戚にカープファンが多く、幼少期から赤ヘルの英才教育を受けてきたといい、この日は始発で来て並んだという。

新井さんの広告の存在を知ったのはYahoo!のニュースで、すぐに電話で「TAU」へ問い合わせ、並ぶことを決めた。

「もともと新井さんも黒田さんも好きで、面白い広告だったので欲しいと思った」

新井さんについては「(FA宣言して他球団に移籍した)江藤さん、金本さんのように最初は裏切られたという思いはあったけど、帰ってきてからあれだけ引っ張ってくれたのでありがたい。下手くそでも一生懸命泥臭くプレーしていたし、エリートじゃないところがカープっぽかった」と話した。

黒田さんについて「何も言うことはない。レジェンド」と手放しで褒めた。

記者も行列に並び、15時20分すぎに無事一部を購入できた。

中国新聞の東京支社に取材すると「こちらでも15時から紙面の発売をしましたが、すぐに売り切れてしまいました」という。

SNSでは本社に電話すればバックナンバーを手に入れられるとのツイートもあるが「こちらの方ではそのような情報は出していません」。5日付の新聞を手に入れる方法は現状はないという。
………[毎日新聞2018 1106 18:37]………


カープ:「新井は凄かった。」黒田さん広告掲載の地元紙、銀座で即完売

 今季限りで現役を引退する広島カープの新井貴浩選手(41)をたたえようと元投手の黒田博樹さん(43)が5日付中国新聞朝刊に「結局、新井は凄かった」と自費で全面広告を掲載。6日、東京・銀座の「ひろしまブランドショップTAU(タウ)」では、午後3時から333部を販売したが、開始前にファンらが部数を上回る列を作り、即完売した。

 村上祥平店長(32)によると、販売予告をした前日昼ごろから問い合わせの電話が鳴り続け、「予想以上の反響に驚いた」。最も早い人は6日午前7時前には並んでいた。

 紙面を手にした、新井選手のユニフォームを着た小野沢清美さん(24)は、4年前からの「カープ女子」。この日は午前10時前から友人と並んだという。「待ったかいがありました。サイコーです!」と笑顔を見せた。【岡本同世】
………[赤鯉速報2018 1106 2023]………


新井さん×黒田の新聞広告のため銀座TAUにカープファンが長蛇の列!雨の中300人以上


写真カメラ
「結局、新井は凄かった」広告を手に入れるため、銀座にカープファンが長蛇の列

 11月5日にBuzzFeed Japanでも報じた、引退する広島カープ新井貴浩さんに盟友・黒田博樹さんが自費で送った「結局、新井は凄かった」広告。反響は大きく、Yahoo!ニュースのトップやTwitterのトレンド入りも果たした。一夜明けた11月6日、東京・銀座にある「ひろしまブランドショップTAU」には広告が掲載された5日付の中国新聞を求め、雨が降る中、300人以上が並んだ。

 行列の整理を行なっていた広島県東京事務所の関係者によれば「カープのリーグ優勝Tシャツを購入する方が並ばれることはありますが、新聞では今回が初めてです」と反響の大きさに驚く。

通常、中国新聞は10部ほどが入荷するが「今回はお問い合わせが非常に多いこともあり、中国新聞さんのご好意もあり、333部入荷することができました」。333部という数はカープのリーグV3に掛けたものだ。

新聞の購入は一人1部まで。14時45分には333部の規定数に到達したため列は締め切られた。銀座を行く人も「あっ、黒田のやつか」と行列の意味を察していた。

TAUの店員によれば、BuzzFeedの記事が5日昼にYahoo!トップに上がってからは「ずっと電話が鳴りっぱなしでした。今朝も電話が鳴りっぱなし。お昼のニュースにも取り上げられ、さらに反響が大きくなりました」という。

(全文はリンク先)
https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/arisankurodasanforever?ref=hpsplash


以下はコメント(つぶやきです)

★新井さん恥ずかしさもあるだろうけど嬉しかっただろうな
黒田さんだからこそ嫌味も感じないし素直に感動しました

★昨日の中国新聞の東京販売、今日の15時からの販売でもうこんなに長蛇の列
黒田と新井さんの効果凄すぎでしょ

★カープの選手もファンも一途でまっすぐなところがいい。

★銀座のTAUに長蛇の列ができてると思ったら、黒田さんが広告主の新井さんの広告が掲載されてる中国新聞の購入待ちの列だった。

★黒田博樹さんがカープの盟友・新井貴浩さんのために自費で出した「結局、新井は凄かった」広告。その広告が掲載された中国新聞を購入するため、東京・銀座のTAUには雨の中、200人以上が並んでいます。先頭は始発から並んでいるそうです。

★並んだ方全員がカープあるいは野球ファンと思いたい
>14時45分には333部の規定数に到達したため列は締め切られた。

★既にヤフオクでは2千円近くの値が付いてるよ。

★黒田は表向き新井のイジリで笑いをとるようで、実は日本一になりたかったなれなかった傷ついたカープファンの為に新井を使って気を紛らわそうとしてくれてるんだと思う。

★新聞社には聞かれても意図は言わないようにと伝えているあたり、その意味を知ってまた悔しくなるカープファンを守ろうとしてくれてるんだよ

★3年かけても日本一になれなかったカープ
黒田も新井もいなくなって今後どうなっていくのか不安もあるけど黒田が見守ってくれている限り大丈夫だと思う

★関東在住やけど、広島の友達に連絡したら送ってあげるって。

★掲載料金は幾らくらいなんだろうか?
→1面カラー広告で4〜500万ってところですかね。
裏表2面使ってるので最大1000万近い広告費だと思いますよ

★ボールパークステーションがTwitterで電話してくれたら発送するって言ってた
数に限りはあるみたいだけど、1部140円+送料だそうですよ!

★Twitterで中国新聞ボールパークステーションって調べたら連絡先書いてましたよ
まだ残ってるかは不明ですが

★えー....すご...笑
言ってくれたらうちにあるやつあげるのに...笑

★この広告は全面赤のページから、裏の新井さんと黒田の新聞記事が透けて見えるのがいい感じ
企画とデザインのセンスがいいわ

★取っててよかった中国新聞

★ワイ、こんな時だけ広島県民でよかったと思えるw

★まあこの手のは興味無い人が転売するのはよくあることでしょ。残念ながら。
しかし今回は転売屋から買わなくても中国新聞が対応してくれるのにねぇ
[デイリースポーツ2018 1107]


新井「結局、黒田さんがかっこよかった」地元紙全面広告に感謝

 今季限りで現役を退いた広島・新井貴浩内野手(41)が6日、黒田博樹氏による地元紙での全面広告に感謝した。
 5日付で表面は新井の不調時の記事などがまとめられ、裏面には「結局、新井は凄かった」のメッセージ。「正直何も聞いていなかったので、びっくりしたし、感動しています。でも結局、黒田さんがかっこよかった」と話した。
………[カープまにあ2018 1122 18:32]………

黒田さんの新聞広告を知り、電話をかけた新井さん「『高かったんじゃないですか?』って(笑)」


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【男気】 黒田博樹ガンバレ!! 更新情報

【男気】 黒田博樹ガンバレ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング