ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇良和輝コミュの平成30年十一月場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 十一月場所の番付が発表されていますね。三段目東の三十三枚目です。もうちょっと上かと思いましたが・・

コメント(12)

【初日】

○宇良(押し出し)栄風●

立ち合い低く潜り下からあてがう宇良。
そのまま勢いに乗って西土俵へ一直線。
相手の栄風は何もできないまま一方的に後退となって勝負あり。
押し出しで宇良の勝ち。
まさに『完勝』そのものといった一番相撲でした。
右膝には依然テーピングが残っているものの、きちんと前に出る相撲での白星は先場所と同様に三段目の土俵を楽しませてくれそうですね。
>>[1] いつも詳しい解説ありがとうございます。今場所も宜しくお願い致します。
【4日目】

●豊翔(突き出し)宇良○

立ち合い両者頭をつけての押し合い。
宇良が下から着実にあてがうと、豊翔は徐々に上体が起き上がり、そこを正面から圧力をかけた宇良が突き出しで圧勝。
今日も前に出る相撲が光り2連勝、期待がさらに大きくなりますね。
【6日目】

○宇良(足取り)徳田●

今日は立ち合い前に出ず、距離を置いて潜った宇良。
そこから徳田の足にしがみついて体を密着しながらの寄り。
これで徳田は片足一本で上体を起こされなす術なし。
足取りで宇良の勝ち。
3番相撲は宇良ならではの技ありの勝ち相撲でした。
これで3戦全勝でストレートの勝ち越しに王手を懸けています。
明日は取組がないため、4番相撲は恐らく中日になりそうです。
>>[4] サカキングさんは衛星で観戦されておられるのでしょうか?
>>[5]

衛星放送では観戦しないですね…。
幕下以下はAbemaTVで観戦して、15時頃に総合テレビの放送に切り替えるスタイルです!
【8日目】

○宇良(とったり)葵●

立ち合い宇良が低く当たって差し手争い。
直後に宇良が素早く相手の腕を手繰ると、葵は向き直る前に土俵を割って勝負あり。
決まり手はとったりで宇良の勝ち。
今日も技の繰り出しがスピーディーでした。
やはりこの番付では格の違いが歴然としていますね。
これで4連勝と土つかずで勝ち越し決定。
【9日目】

●倉橋(はたき込み)宇良○

立ち合い両者頭で当たり合い、深く潜りながら差し手争い。
やや倉橋が優勢に押し込むところ、宇良は左をのぞくや右で引っ張り込んでの叩き。
これに倉橋はバランスを崩し土俵に這って勝負あり。
はたき込みで宇良の勝ち。
前に出られなくても冷静な対処はお見事でした。
後半戦に入っても勢いは止まることなく5連勝。
三段目優勝が視野に入ってもおかしくないですね。
【11日目】

●琴手計(押し出し)宇良○

立ち合い低く当たった宇良。
そこから勢い良くはじいて東土俵へ一直線。
これで琴手計は上体を起こされ、そのままなす術なく土俵を割って勝負あり。
押し出しで宇良の勝ち。
幕下以下で成長ぶりを恐れられている琴手計を難なく退け、関取経験者の意地が光りました。
これで6戦全勝として三段目優勝に王手です。
7番相撲は間違いなく13日目に組まれることが予想されます。
完全復活を期待しましょう!
【13日目】

○宇良(押し出し)輝富士●

もう一人全勝の福ノ富士が敗れ、この一番で三段目優勝が決まる全勝対決。
立ち合い頭で当たり合い、激しい差し手争い。
両者一歩も引かない状態が続くと、宇良が先に潜って下からあてがい、これをまともに受けた輝富士は上体を起こされ後退。
そのまま向正面に運んだ宇良が押し出しの勝ち。
これで見事7戦全勝の宇良が三段目優勝となりました。

再起不能に近い大怪我から腐らずによくここまで持ってこれたと思います。
前に出る相撲が先場所以上に光っていましたし、まさに完全復活の場所と言っていいでしょう。
優勝おめでとうございます!!
正に‟完全復活”ですねわーい(嬉しい顔)優勝もこれで二度目ですし、
よく頑張ってくれたと思います。
>>[10] 三段目優勝トロフィーしましたね。次は幕下に復帰して欲しいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇良和輝 更新情報

宇良和輝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング