ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

茨城の山を歩こう!コミュの《報告》(64) 鍋足山ハイキング Ver.1.2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加の皆さん、先頭の おむさん、
B組先頭の1kumiさん、最後尾のお三方、
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました

前夜の大雨もすっかり上がり、
そのため滝の水量が豊富で見ごたえがあり、
やっぱりIBaRはツイテルと思いました。
(薄葉沢の時も同じだったような)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
チャペル]ハッチメ滝+昨年の薄葉沢の滝
→動画 https://www.ibar.jp/blank-1
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
チャペル『野山の花 Gallery』
ヴァロンさん、ふーさんの花写真
https://www.ibar.jp/gallery
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
走る人5月のIBaRは、
16日(日) 栄蔵室(えいぞうむろ 882m)を検討中
運営委員の皆さんと相談して、
近日中に正式決定します。( 予備日 5/23 )
お楽しみにわーい(嬉しい顔)

コメント(15)

参加された皆さん、お疲れ様でした。
企画の風さん、先頭のおむさん、B先頭の1kumiさん、殿のFさん、osaさん、お疲れ様でした。
中々のアップダウン、前日〜未明にかけての雨で滑りやすさに拍車をかけた斜面。
最後の頃は太ももプルプルでした(笑
1日晴れ予報のハズが雨に雹にと山の天気は…とはよく言ったものです。
個人的大本命のショウジョウバカマには出会えませんでしたが、オオチゴユリ(あってる?)の群生はテンション上がりました。
来年は是非、ショウジョウバカマも見たいですね!
ありがとうございました!
晴れルルさん(mixi外参加)のコメント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
風さん、皆さん、大変お世話になりました。どうもありがとうございました。
花のハイキングとの事でゆったりしたものかと思っていましたが、ここどうやって降りるの?と悩んでしまう所が数ヶ所。
道幅の狭さと滑りと断崖…ハードな山歩きでした。
下山では、膝が取れてしまうかと思うくらい大変でしたがまだあるので、また宜しくお願い致します。
皆さま、お疲れ様でした。
天候に恵まれ 景色も良く バリエーション豊かで飽きのこない楽しい山行でした。企画された風さん始め運営委員の方々、そして参加された皆さま ありがとうございました。
因みに、最後尾を仰せつかった「御三家」は 可憐な山野草を観察しつつ 時折足や口を滑らせ 楽しみながらも しっかり任務を全う致しました。
参加された皆様、大変お疲れさまでした。結局最後尾は、ほとんどFさんに任せっきりで済みませんでした。先頭のおむさん、いつも適切な速度で有難うございました。”バカ班”先頭1kumiさんご苦労様でした、美味しいクッキーを大変有難うございました。鍋足山は、確か3度目くらいのはずなのに、”こんなキツイ山だったっけ?”状態でした。ヴァロンさんに滑らないように降りてね、などと発言していた本人が大滑りして恥ずかしいです。初参加の方々が、ちっともキツそうでなく、当方の鍛錬不足が判明した気がしました、もう少し鍛えておきます。でも、この多人数での山歩きは本当に楽しかったです。皆さま、また宜しくお願い致します。
お疲れ様でした。
芽吹きの木々の中、気持ちの良いハイキングでした。
もう花はないだろうと思っていましたが、結構ありましたね。
シュンランが咲いてのにはびっくりしました。(きっともう無いですよなんて言ってすみませんでした。あせあせ
また次回も楽しみにしています。
前夜の雨脚の激しさに延期かと思っていましたが、当日は、打って変っての静かな朝、
山登りに最適な天候となり幸運でした。

鍋足山は、思っていたより、変化に富んだ素晴らしい山と実感しました。
麓はうっそうとした森林と苔むした岩や巨岩、そして瀧があり、頂上に向かうに従い、
ごつごつした岩肌の急斜面、変化に富んだ楽しい山登りでした。

あの杉の伐採現場では、よくぞこんな高い場所まで、ブルが上がって来れたな!と感心しました。
いずれ、豊かな落葉樹の森に再生されるのでしょうか。

今回の鍋足山を企画し、準備されたメンバーの方々に感謝いたします。
前回のイバール川と同様、楽しい山旅ありがとうございました。
また参加させて頂きます。
みなさまお疲れ様でした。
1年ぶりの鍋足山でしたが、水量のある滝に出逢えて、ホント良かったです。
それと「稚児百合」の群生にはビックリしました。去年は無かったような…?
伐採などで陽射しが違ったので植生が変化したのでしょうか?
どんな所にも変化は必要ですね。また受容れることも…
画像は他の方と被りますが、チョットの角度や寄りかたの違いを見つけ出しつつ楽しんでください。
参加された皆さまお疲れ様でしたクローバー
前夜の嵐が嘘のように晴天の中ハイキングが出来ました(途中少し雨と雹がありましたがそれもご愛嬌で顔(笑))
稚児百合の群生を見る事が出来て本当に良かったです。とても可愛くて感激しました!

企画運営されたメンバーの方々、風さん、ありがとうございました。
また次回よろしくお願いいたします。
参加された皆さん、お疲れ様でした顔(笑)
前日の雨で足元が心配でしたが、当日は爽やかに晴れて良かったです顔(笑)新緑や滝、山野草も楽しめて癒されましたほっとした顔
大変お世話になりありがとうございました花
皆さんお疲れ様でした〜わーい(嬉しい顔)

芽吹き&新緑の山が美しかったですね〜まさに山笑う。
そして思いがけずのチゴユリ祭り(笑)
足が止まりっぱなしでした。

これから新緑が深まっていく山も楽しみでするんるん
皆さんいつもありがとうございます。
次回もよろしくお願いしますクローバー
参加されたみなさま、お疲れさまでした。
チゴユリの群生など山野草がところどころで見られ、
かわいかったです。アップダウンある変化に富んだ道で歩きごたえありました。
久しぶりに参加させていただき、とても楽しかったです。ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

茨城の山を歩こう! 更新情報

茨城の山を歩こう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。