ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ノジマステラ神奈川相模原サイト > トピック一覧 > 18年シーズン前半を終えて

ノジマステラ神奈川相模原サイトコミュの18年シーズン前半を終えて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

18年シーズン前半戦を終えて一部リーグ首位と僅差の3位です。手(チョキ)
昨シーズンから大きな戦力アップは無かったので今シーズンは厳しいかなと思っていましたが
さにあらず日テレと争ううまいサッカーをしています。

まずは、個々のテクニックが見違えるほどアップしています。
特にファーストトラップは絶妙にコントロールがうまいです。
ピタット止めて相手に取られません。
これでボールを奪われないので溜ができてパスが繋がるようになっています。
日テレのように狭い範囲で細かいパスで敵陣に切り込むスクラムサッカーができています。
圧巻は新潟戦の石田選手のロングパスを川島選手が柿谷ばりのトラップで2人の守備を振り切
り見事にループシュート決めたのはおどろきました。
女子サッカーでJリーグのようなプレーを見れるとは驚愕な感動でした。

攻守に切替がめっちゃ早いです。
パスミスをしたらラモスのように全速力でボールを追っかけてあわよくば奪い返しています。
1対1の守備もなぜかうまい具合にボールを奪っていきます。
この辺は忍さんの影響があるような気がします。

今まで弱点であったキーパーですが、久野選手の加入で守備がものすごく安定してきました。
スーパーセーブも連発で見せてくれます。

松原選手の加入で待望の大型ボランチでセットプレーでの失点が防げています。
大型ボランチは存在だけでも効果がありますが、キック力が飛び道具となり大きな展開やロン
グシュートが武器となっています。

川島選手とのダブルボランチですが、昨シーズンの尾山キャプテン的な運動量抱負な存在かと
思いますが田中選手とのツーシャドウ的な動きで攻撃に厚み加わり毎試合存在感を出していま
す。

ホームゲームは後半になるほど相手に動きがとまり一方的な試合となりますが、アウェイだと
それほどの力の差が無くなって苦戦してしまうのが気になるところですが、兎に角みていて
楽しいサッカーに磨きが掛かっています。

個々の選手は知名度も実績はありませんが、チーム力は、ベレーザ、アイナックといい勝負
をしています。
コンビネーション抜群な組織的サッカーは今後人気がでそうです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ノジマステラ神奈川相模原サイト 更新情報

ノジマステラ神奈川相模原サイトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。