ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 猫町倶楽部◇東京シネマテーブル > トピック一覧 > はじめましてはこちらから

猫町倶楽部◇東京シネマテーブルコミュのはじめましてはこちらから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

東京シネマテーブルへようこそ!
まずはこちらに自己紹介をお願いします。以下の質問を参考にどうぞ。

1. シネマテーブルを知ったきっかけ
2. なぜシネマテーブルに参加したいと思ったのか
3. 好きな映画を3本だけ挙げてください
4. どんな映画が好きですか?もしくは好きな監督、俳優について好きなだけ書いてください
5. 日頃映画を見るスタイルは?(劇場派か自宅派か、月何本見るか等)
6. これからシネマテーブルでやりたいイベント、期待することは?
(まだ参加されたことのない方もぜひ希望を書いてください)

コメント(330)

>>[289]


初心者読書会&今月の「シェイプ・オブ・ウォーター」への参加ありがとうごさいます。

オリエント急行、初心者読書会で司会をしていました。サポーターのマサトです。

「スリー・ビルボード」の時はありがとうごさいました。

三谷幸喜作品がお好きだということで、
舞台も今やってますし、
4月にテレビドラマで、 「アクロイド殺し」の映像化を、野村萬斎×大泉洋でやりますし、これから見るものたくさんありますね!

シネマテーブルには舞台好きな方もいるので、舞台話も盛り上がるかもしれません。

「シェイプ・オブ・ウォーター」はあんまり…ということですが、そんな映画こそ話してみて新たな発見が!ということもあると思いますので、
今月お話しできるの楽しみにしています。
>>[292]

メッセージありがとうございます!

スリービルボードの時は、マサトさんと、たくさんのシネマ愛と、マサトさんのミルドレッド愛に圧倒されていました。笑

とても楽しく、シェープ・オブ・ウォーターも、その勢いで参加したいと帰り道、一緒の班だった方達と盛り上がりながら帰りました。

シェープ・オブ・ウォーターは、あんまり、というよりは、もっと恋愛映画的な感じなのか、と思ってたのが、これ、主題何?って自分が混沌としてしまった感じです。

悪いって事ではなくて、一品料理だと思って行ったら、品数が多い定食だった、みたいな。
伝わりますかね?

止まらなくなりそうなので、続きは当日、よろしくお願いします。

舞台は好きは、好きですが、実は映画より観ては居なくて。

でも、三谷作品はチェック!しないとです。舞台の事は知ってましたが、アクロイド殺しは、ノーチェックでした。


情報ありがとうございました。

では、水曜日、よろしくお願いします!

承認ありがとうございます。
あちゃこと言います。これから宜しくお願いします。

1.シネマテーブルを知ったきっかけ
もともと読書会に興味があったのですが、映画も好きだったので、クリスティの「オリエント急行」(読書会と映画会参加)のイベントに参加しました。

2. なぜシネマテーブルに参加したいと思ったのか
うちの家の前に映画館が出来たので、もっと映画を見ようと思って。

3. 好きな映画を3本だけ挙げてください
クレイマークレイマー
500日のサマー
セッション

4. どんな映画が好きですか?
ホラー以外なら何でも。マイナーなのも、ベタなやつ(寅さんシリーズ)も好きです。

好きな監督、俳優について好きなだけ書いてください
日本の監督なら、橋口亮輔、園子温、西川美和、黒沢清、海外は…今思い付かないです(いるはずですが)
好きな俳優は、小学生の時はクリント・イーストウッドが好きでしたが、今は特にはいないです。

5. 日頃映画を見るスタイルは?(劇場派か自宅派か、月何本見るか等)
基本自宅派ですが、これからは、家の前に映画館が出来たので、劇場にいくつもりです。

6. これからシネマテーブルでやりたいイベント、期待することは?
(まだ参加されたことのない方もぜひ希望を書いてください)
最近、韓国の「悪い男」という映画を観たのですが、韓国って、「冬ソナ」みたいなふわふわした純愛ラブロマンス作る国、ってイメージだったのですが、「悪い男」はかなり骨太なバイオレンスロマン映画で、面白くて、一気に韓国のイメージが変わりました。
映画を観ることで、その国のイメージが変わったり、知らない国を知れたり、考え方が変わるような、そんな映画を教えてもらいたいです。
>>[294]

はじめまして、こんばんは。
サポーターのkatsumiです。
書込みありがとうございます。


あちゃこさんの好きな監督はぼくも結構観ています。

特に園子音監督はかなり好きです。
この監督の作品に出演した役者はみんなブレイクするのがすごいと思っています。

西川美和さんも直近の2本は観ていて、どちらも作品も好きです。


映画で、外国に興味がわくのもすごくわかります。
ぼくは今はインドに夢中です。


それでは、シネマテーブルのまたのご参加をお待ちしております。
よろしくお願いします。
東京シネマテーブルコミュのみなさま、
昨日はじめて『犬ヶ島』の会に参加させていただきました、スギヤマ(Cub)と申します。
ほとんど映画館に行かないためでしょうか、ひさしぶりに映画館で觀た『犬ヶ島』にはハマりました。
好きな映画は、現在『犬ヶ島』一択ですが、昨夜みなさまのお話をうかがって、観たい映画がたくさんになりました。
映画は個人的な楽しみだと思っていましたが、『仲間』と語るとより楽しめるのですね。
みなさまには自分に無い映画の見方、楽しみ方を教えていただければと思いますので、よろしくおねがいします。
>>[296]

スギヤマさんこんにちは、はじめまして。
サポーターのケイです。
昨日は初参加、書き込みもありがとうございます。
ほとんど映画館で映画をご覧にならないにも関わらず、鑑賞、そして犬ヶ島にもハマって頂けたようで、うれしい限りです。

そうなんです!映画って個人的な楽しみなのですが、観た後に感情や感想を共有できる仲間(シネマテーブラー、と私は勝手に名付けてます)に会えるのが、この会の良いところだと思ってます。
自分のベストが誰かのワーストだったり、感想は本当に人それぞれ。
そんなところも楽しめるようになって頂けたら、うれしく思います。

次回の万引き家族の会のご参加も、お待ちしています。
万引き家族、語りがいありますよ〜
承認ありがとうございます!
ナオと申します、よろしくお願いします!

1
元々読書会に興味があり、読書会について検索してヒットした猫町倶楽部様のwebページから東京シネマテーブル様を知りました。(猫町倶楽部様の方にもいつか参加させていただきたいと考えています)

2
映画について話せる友人が少なく、映画について楽しく語れる場が欲しかったためです。また様々な年代・趣向の方々の映画の感想を聞いてみたいと思ったためでもあります。
それともう一つ。私が読ませていただいたイベントの概要が『バトルオブザセクシーズ』の会のもので、ちょうどジョナサンデイトン・ヴァレリーファリス夫妻の監督作品が私は好きだったため、うおぉ!と思い、参加してみたくなりました(笑!

3
列挙すると、
『ルビースパークス』
『トゥルーマン・ショー』
『サブマリン』
です。

ルビースパークスは先程述べた夫妻の監督作品です。サブマリンはあまり有名ではないですが、青春を感じる最高の映画でした!

4
洋画の方が見る回数は多く(邦画が嫌いというわけではないです)、特に人間ドラマ系はよく見ます。比較的軽めな作品が好きですね。シリアス要素も入りつつ、のんびりと見れるような。例)アバウトタイム、LIFE!
まあでも、ファイトクラブやセッション等、激しい映画も非常に好きです。雑食です。
ちなみに邦画だと実写版の『ピンポン』がダントツで好きです。

5
自宅で見ることが多いです。netflixで観たり、レンタルしてきたり、と。
大学入学してからは(当方、大学生です)、平均して月に5本程度観ています。

6
難しそうですが、事前に参加者はそれぞれ二人ペアになって、好きな映画をプレゼント交換形式で勧めあい、好きな時間に鑑賞してもらって、その後、会で感想を語り合う、というのも面白そうではないか、と考えています。
>>[298]
はじめまして、ようこそ猫町シネマテーブルへ。
ナオさんにとって、猫町初参加がシネマテーブルとは!
サポータ一一同嬉しさと同時に思わず襟元正す思い(笑)

元々、映画とか本とかお好きな学生さんかな??

月曜会やアウトプット、シネマとそれぞれカラーがあり、
いろんな場所に参加しつつそれぞれのカラーを体感してって下さいね。
きっと、どこかに自分にとって居心地がよい最適な場所が見つかるはず。

どの会にも色んなバックグラウンドを持つ社会人の方が多く参加しています。
映画や本を突破口に仕事の話やその人の生き方、考え方に触れることで、さらに実り多い時間になるはず。

楽しんでいって下さいね。
ご参加お待ちしております♪
わいずと申します。
猫町倶楽部は、転勤だったり、子供が小さいなどあって、最近はなかなか参加できておりませんが、10年近く前から名古屋と東京でチョロチョロと顔を出したりしています。
名古屋のシネマテーブルには、愛知勤務時代に参加させていただいておりました。
mixiコミュの東京シネマテーブルに参加していなかったので、昨日申請いたしました。

最近、年間通じて観る映画は、アンパンマン、しまじろう。今年は、プリキュアかな。
あと、年末年始に先に帰省からUターンしている時に見たい映画が上映していれば、見に行くこともある程度になってしまっております。

映画は、劇場派ですね。
劇場で観るタイミングが少ないので、TVで放送されるのを観ることもありますが、レンタル開始ですぐに借りるわけでもないのは、劇場で観るというか、映画は、日常と離れて観る娯楽なんですね。私にとっては。

そんな中、今年の夏は、面白い映画を見ることができました。
「カメラを止めるな!」です。
しかも、直後の日程が延期になった東京シネマテーブルで課題映画になっているじゃないの。
平日なので、なかなか参加が難しいところあるのですが、ひとまず、mixiコミュを覗いてみようと思ったら、あらま、未参加だったとは。

というわけで、唐突なmixiコミュ参加となりました。
シネマテーブル参加の際には、そちらのトピに書き込みいたします(参加の方向で考えています)。
はじめまして。承認ありがとうございます。

1. シネマテーブルを知ったきっかけ
Twitterで猫町倶楽部さん関連のツイートを見て、ふとリンクをたどり、知りました。

2. なぜシネマテーブルに参加したいと思ったのか

映画の音声ガイド(視覚情報をことばで伝えて、視覚障害の方も映画を楽しめる)というものに
興味を持って、ちょっと前から、少しだけですがチーム制作に関わっています。
そのなかでチームで映画について話すことをしてみて、
みんなで映画を観る/意見を言うことじたいに興味がでてきました。
また、お話を重ねることで多角的な見方が身についたりしないかなという淡い期待もあります。。

3. 好きな映画を3本だけ挙げてください
「サッドティー」
「ビフォア・サンセット」
「アデル、ブルーは熱い色」

4. どんな映画が好きですか?もしくは好きな監督、俳優について好きなだけ書いてください

ジャンル分けでいうと”人間ドラマ”か”恋愛映画”の作品ばかり観てます。
(アクション、SF、サスペンス、ホラーなど…ほとんど観ないのでこれから観ていきたい)

9/1公開「寝ても覚めても」は、監督の前作「ハッピーアワー」も原作も好きだったので
通行人のエキストラに参加したりしました。
もうすぐ観られるのがとても楽しみです。

5. 日頃映画を見るスタイルは?(劇場派か自宅派か、月何本見るか等)
劇場で観ます。シネコンも、ミニシアターも。いまは月2〜3本くらい。

6. これからシネマテーブルでやりたいイベント、期待することは?
(まだ参加されたことのない方もぜひ希望を書いてください)
音声ガイド上映をしたい、または観に行きたいです。
UDCastというスマホのアプリが対応している作品がどんどん増えてるので
できなくないかなぁと。

8月開催の「バトル・オブ・セクシーズ」も観たいのですが都合が合わず
次の情報をたのしみにしています。どうぞよろしくお願いします。

>>[302]

はむはむ(サポ休職中)と申します。

>映画の音声ガイド(視覚情報をことばで伝えて、視覚障害の方も映画を楽しめる)というものに
>興味を持って、ちょっと前から、少しだけですがチーム制作に関わっています。
とのこと。
素晴らしいですね!

実は私、音訳ボランティアをしていたことがありまして、
点字も習っていたので、
視覚障がいの方々と接する機会も少しあったので、
音楽や落語を楽しんでいる視覚障がいの方のお話はよく聞きましたが、
映画を楽しむ機会はあまり無いようで、
映画好きとしては、なんとも歯痒く思っていました。

定例会でお会いできましたら、ぜひお話しさせてください(^-^)
>>[303]

コメントありがとうございます!

詳しいところはまだまだわからないのですが、
お話しさせてください。
はむはむさんの経験されたお話しもぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします!

>>[301]
はじめまして。
猫町倶楽部は東京・名古屋とも参加経験があるとのこと。
名古屋のシネマテーブルも参加経験がおありなんですね。
東京シネマテーブルは初めてですか?

確かに、お子さんができるなどのライフサイクルが変化したことで、
足が遠のくケースは多いですね。

開催が平日ということもあり、お忙しいとは思いますが、
日常を離れ劇場で映画をご覧になった際はぜひ、東京シネマテーブルという非日常も合わせて楽しんでいただければ★

特に今回は「カメラを止めるな!」というスマッシュHITも控え
メンバー一同わいずさんとの出会いを楽しみにしています。
>>[305]
今朝、申し込みを致しました。

5年ほど前に東京のアウトプット、月曜会、藝術部に参加されていたら、お会いしているかもしれません。藝術部は東京のサポーターをやってました。

猫町には、いろんな分科会がありますが、継続して続けてくれているサポーターがいるから、こうやって何年も経って、ふと参加したくなっても行けちゃうのが、すごいというか、感謝です。

久しぶりなので、うまくお話に加われるか、ちょっとビビっておりますが、よろしくお願いします。
はじめまして。
自己紹介させて頂きます。
三年前に原節子さんが死去されていた事がわかって以来、和洋問わず、クラシック映画を積極的に鑑賞し続けています。映画感想を語り合う会、なるものが、
mixiにあると知りましたので参加申請をさせて頂きました。宜しくお願いします。
>>[307]

はじめまして、ようこそ猫町シネマテーブルへ。
クラシック映画がお好きなんですね!

原節子さん素敵ですよねぇ。
私も昔の女優さんだと、日本だと原節子さん
洋画だとキャサリン・ヘプバーンが気になる女性です。

まぁ、私の場合、その女優の出演作や演技というよりは
完全に1人の女性として生き方が気になる、惹きつけられるに近い
のかもしれません。

あいにく猫町倶楽部の毎月の定例会では基本的に公開中の作品を対象に
感想を語り合っています。
上記定例会とは別に課外活動として別途異なる趣旨のイベントも企画可能です。

まずは一度定例会にご参加いただき雰囲気味わってみて下さいね。
お会いできる日を楽しみにしております。
かなと申しますスマイル
シネマテーブルは「君の名前で僕を呼んで」が初参加で、「寝ても覚めても」が2回目でした。

1.知ったきっかけ
元々アウトプット勉強会に参加していたので、それがきっかけです。

2.なぜ参加したいと思ったのか
人の感想を聞いて、自分には無いような視点や感じ方を知ることが好きだからです。

3.好きな映画
・ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣
・(500)日のサマー
・モアナと伝説の海

4.どんな映画が好きか
興味持ったものを幅広く観るのであまり傾向が無いような気がします…!
1人で観るなら、観終わったあと色々と考えさせられるような映画が好きです。リリーのすべてとか、記憶の棘とか。
友だちと観るなら、頭使わずに観れるものやミュージカルが良いなと!デッドプールとか狂わせガールとか、マンマミーアなど。

5.映画を観るスタイル
劇場も自宅もどちらも同じくらいの割合で観ています。好きだなと思ったものは2回劇場で観る派です。

6.やりたいこと、期待すること
上映会は参加したいなーと思います!

宜しくお願いします。
はじめまして、こんにちは。
秦(はた)といいます。
よろしくお願いします。

1.知人の紹介

2.いろんな人と話すのが楽しいので

3.グッドウィルハンティング
人生はビギナーズ
十二夜

4.よく観るのは洋画です。ホラー以外はだいたい観ます。今ハマっている俳優さんはジョーン・バーンサル(パニッシャー 最高です)、好きな監督はマイク・ミルズ、フィリップ・マーティンなど。

5.劇場で月4本くらい。家だともう見た映画をBGM代わりに流したり。ちゃんと見るのは月2か3本です。

6.野外上映イベントへ参加するのが楽しみです。テーブル以外でも話せる場も楽しそう。
>>[310]

サポーターのケイです。
早速mixiのアカウント作って頂き、ありがとうございます。
野外上映鑑賞もご参加頂けるとのこと、ありがとうございます!
枠をおひとり分増やしますので、イベントページの方にコメント頂き「コメントして参加」をポチッとして頂けますか?
お手数をおかけして、スミマセン。。
>>[309]

サポーターのケイです。
先日の定例会でAテーブルでご一緒させて頂いた、かなさんでしょうか。
もし来週金曜の野外鑑賞上映会にご参加希望でしたら、もうおひとりならなんとかなりそうなので枠を増やそうかと思います。
参加を希望される場合、該当イベントページの方にコメント頂けるでしょうか。

もし人違いでしたら、大変失礼致しました。
>>[311]

先ほど、イベントページで参加表明しました。枠増やしていただいてありがとうございます!満席になっていたので諦めていました(T . T)
参加できてうれしいです。当日よろしくお願いします!
>>[312]

ケイさん、こんにちは!
ご一緒だったかと思います。かなり遅刻をして参加しましたが、快く迎えて下さりありがとうございました。

野外上映会、迷ってるうちに締め切りになっておりましたが、可能であれば参加させて頂きたいです…!

一旦、該当ページにコメントいたします。
>>[309]
前回ラウンドテーブルの時に
テーブルが一緒でしたサポーターのマサトです。

また興味ある課題映画の時は
ぜひ来てください!
>>[310]

秦さん、どうもです。
mixi入られたんですね!

僕は(500)日のサマー行けないんですが、
楽しんできてください!
>>[316]

どもですー。
上映会に行くために遅ればせながら入りました。野外上映、行ってみたかったからうれしい!
楽しんできまーす。
はじめまして、みどりといいます顔(笑)
シネマテーブルは「カメラを止めるな!」「寝ても覚めても」に続けてお邪魔しました。よろしくお願いいたします!

1.知ったきっかけ
アウトプット勉強会に参加した際、参加者の方からうかがいました。

2.なぜ参加したいと思ったのか
昔はたくさん映画を観ていましたが近年疎くなってしまったので。また、人と感想を話すことで1人では分からなかった視点を知りたいと思ったのも理由です。

3.好きな映画3本
花とアリス、クロエ、Dolls

4.どんな映画が好きか
人の感情に焦点を当てたものや、恋愛が主題のものをよく見ます。画や音楽がきれいなもの、おしゃれな映画も好きです。

5.映画を観るスタイル
昔は自宅派でしたが、劇場の方が集中できるので今は劇場派です。

6.やりたいこと、期待すること
これからも面白い映画を取り上げていただきたいです!楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
>>[318]

前回、開始前に少しだけお話しましたサポーターのマサトです。

アウトプットからの参加とのこと、嬉しい限りです。
しかも2ヶ月続けての参加!

ぜひとも来月もお待ちしてます!
>>[319]

マサトさんこんばんは!この前はありがとうございました^ ^

来月は行けないかもですが、また参加させていただこうと思ってます💕
はじめてまして、あいと申します。
コミュニティ承認ありがとうございます。
よろしくお願いします。

1. シネマテーブルを知ったきっかけ
猫町倶楽部のHPから知りました。

2. なぜシネマテーブルに参加したいと思ったのか 色々な方の感想を聞いて、映画をもっと様々な視点や感性で楽しめたらと思ったからです。

3. 好きな映画を3本だけ挙げてください
グッドウィルハンティング
百円の恋
MIND GAME

4. どんな映画が好きですか?もしくは好きな監督、俳優について好きなだけ書いてください
ジャンルは洋邦ジャンル問わず色々興味を持ったものを見ています。
でもヒューマンドラマ系のものが多いかもしれません。

5. 日頃映画を見るスタイルは?(劇場派か自宅派か、月何本見るか等)
通学中にVODで見ることが多いです。
劇場でみるのも好きです。

6. これからシネマテーブルでやりたいイベント、期待することは?
沢山の方と感想を共有して、映画の見方が広がれば嬉しいです!またシネマテーブルを通して色々な作品を知ることができたらと思います!
定例会、上映会にも沢山参加させて頂けたらと思います!これからよろしくお願い致します。
>>[322]
ようこそ!東京シネマテーブル へ!
はじめまして、サポーターのマーシーです。

いい3本ですね!
洋邦アニメとあいさんの懐の深さが伺えます。MIND GAME の湯浅監督は私も好きです^^

シネマテーブル参加者のみなさんは、映画好きでも様々なジャンルが好きだったり、感想の切り口が違ったりするので、とても刺激になりますよ。
また、他人のオススメ映画をたくさん聞けるのを楽しみにしている方も多いです!

近日中の定例会は『響-HIBIKI-』(10月13日開催)です。
是非定例会に参加して体感してみてくださいね!
承認ありがとうございます。

1. シネマテーブルを知ったきっかけ
猫町倶楽部からきました。

2. なぜシネマテーブルに参加したいと思ったのか
オリエント急行の回で猫町に参加したものの、その後読書をする時間があまり取れず…
映画はふらっと行くので、こちらに興味を持ちました。

3. 好きな映画を3本だけ挙げてください
アメリ(DVDも買いました)
リトル・ダンサー(すごく覚えてるわけではないですが、印象的でした)
ルパン三世 カリオストロの城(何度観ても楽しい!)

4. どんな映画が好きですか?もしくは好きな監督、俳優について好きなだけ書いてください
ドラマ、アニメ、歴史もの、洋邦問わずいろいろなジャンルが好きです。
最近はヒューマンドラマよりも、映画館の大きいスクリーンで観たい映画に惹かれます。
その意味では「君の名は。」見応えありましたー。
「ダンサー、セルゲイ・ポルーニン」もよかったです。

5. 日頃映画を見るスタイルは?(劇場派か自宅派か、月何本見るか等)
実は年に数回レベルなので・・・未だに観てない映画がたくさんあります!

6. これからシネマテーブルでやりたいイベント、期待することは?
映画好きな皆さんの話をいろいろ聴きたいです。上映会もいいですね。
よろしくお願いします。
>>[324]

こんにちは、サポーターのドラです。

シネマテーブルへようこそ!


アメリ、リトル・ダンサーにカリオストロ!素晴らしい映画ですよね。

私もリトル・ダンサーはすごくよく覚えているわけではないのですが、反対する父親にダンスを披露するシーンが強烈に印象に残っています。


好きな映画でもジャンル様々、また、ご覧になる映画も様々とのことで、

猫町では課題映画を話すだけでなく、ラウンドテーブルで新旧問わず様々な映画の感想を言える機会がありますので、ぜひお時間が合えばいらしてください!
はじめまして、こんばんは。mixi自体は、8年ぶりぐらい?の再登録で、すっかりやり方忘れてますが、これを機によろしくおねがいします!

1. シネマテーブルを知ったきっかけ
読書会というのがあるのを知って、調べていたら猫町に辿りつきました。映画も題材にされたりしているというのも、興味を持ちました。

2. なぜシネマテーブルに参加したいと思ったのか
映画鑑賞は嗜む程度ですが、みて感想などを交換することはなかなかないので楽しそうだなぁと思いました。

3. 好きな映画を3本だけ挙げてください
なんだろう。。

魔女の宅急便
ブリジットジョーンズ(3作中3作目)
シンデレラ



4. どんな映画が好きですか?もしくは好きな監督、俳優について好きなだけ書いてください

あまり詳しく知らないのですが。。
感覚としては、洋画は、アメリカとイギリスなら、イギリス作品が好きです。ウイットに富み、ユーモアが分かりづらいところが作品に奥行きが増す気がするので。またイギリスの景色や景観が好きです!
アメリカ映画では、フォレストガンプのような時代背景が分かるようや作品が印象的ですね!

5. 日頃映画を見るスタイルは?(劇場派か自宅派か、月何本見るか等)
劇場になるべく行っています。
月は、偏りがありますが、年間で10本もみれていません! 笑笑
気に入った作品はDVDで買い、家で字幕ありなし、吹き替えなどいろんなパターンで見まくったり。。

6. これからシネマテーブルでやりたいイベント、期待することは?
(まだ参加されたことのない方もぜひ希望を書いてください)
参加はこれからなので、時間があるとき地方から参加できるのを楽しみにしています。
気軽さが大事だと思います。

とりとめがなく恐縮です!
よろしくおねがいしまーす🤗
>>[327]

こんにちは、はじめまして。
ようこそシネマテーブルへ。
サポのドラです。

ご記述にあるように、普通に生活をしていると、映画の感想を交換する機会はなかなか持てないもので、私もその交換というやり取りをしてみたいと思ったことが、参加のきっかけでした。

実際に参加されてみるとわかると思いますが、他者の意見は自分とかくも違うものか、そういう見方もあるのかと気づくと思います。それによって、より映画が味わい深いものになると思います。好きな映画であれば尚更、よくわからなかった映画は新しい視点が拓けると思います。

イギリスの作品がお好きなのですね。(ブリジット・ジョーンズも合作ですがイギリスの作品ですね。)
イギリスの独特な趣深い言い回し、背景などは分かるとそのイギリスの抱えている誇りとか歴史を垣間見れて私も好きです。

参加はこれからとのことですが、機会が合うようであればご参加いただけると幸いです。
(遠方から参加される方もちらほらみられますので気負わず!)

では定例会でお会いできるのを楽しみにしております!
>>[328]

ドラさん、承認とコメントありがとうございました。
お題を意識して(笑)映画をみることが少なく、好みも偏りがちだったので、今回コミュに参加してたくさんの方々と映画について熱く語れたらいーなぁと思います顔(笑)イギリス、アメリカ、日本以外の映画も勉強してみたいです。

女王のお気に入り、もみたので渋谷参加したかったのですが予定が合わず今回残念です〜涙

また機会をみて地方より参加させていただきますので、これからよろしくおねがいしまするんるん
なみと申します。
承認下さり ありがとうございます。


1. シネマテーブルを知ったきっかけ
猫町倶楽部から。

2. なぜシネマテーブルに参加したいと思ったのか
映画が好きで よくひとりで映画館に行きます。
すごく感動した映画を観た時に 感動を分かち合える友達がいればなぁと 思いました。

3. 好きな映画を3本だけ挙げてください
・猿の惑星 (子供の頃に観て すごいインパクトでした。忘れられない映画です。)

・グリーンブック
・ボヘミアンラプソディー

最近過ぎて すみません。

4. どんな映画が好きですか?もしくは好きな監督、俳優について好きなだけ書いてください

最近では 泣ける映画が好きです。

5. 日頃映画を見るスタイルは?(劇場派か自宅派か、月何本見るか等)

家ではあまり 観ません。
劇場で観ます。
(月1,2度くらいです。)

6. これからシネマテーブルでやりたいイベント、期待することは?
(まだ参加されたことのない方もぜひ希望を書いてください)
先ほど 承認頂いたばかりで 参加した事ないのですが
どんな意見でも 和気あいあいとした中で 言っても大丈夫的な 雰囲気があると 参加しやすいかな?って
思います。


どうぞ よろしくお願いいたします。


ログインすると、残り294件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

猫町倶楽部◇東京シネマテーブル 更新情報

猫町倶楽部◇東京シネマテーブルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。