ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プリキュア大喜利コミュの楽屋 (雑談場所)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大喜利の問題以外にも皆さんと仲良くなりたい!

プリキュア大喜利の箸休めに。

そんな思いで作ってみました。

管理人さん、不適切でしたら削除してしまって構いません。

コメント(130)

グッズ処分について…。

私はキュアフレンズ関係のぬいぐるみをずっと集めてまして、シリーズを重ねるにあたりかなりの数になりました。とりわけ、ハピネスチャージの4人にはお世話になってまして、これまで定期的に洗濯してあげていましたが、改めて見るとかなり傷みが激しくなっています。
そろそろ2代目を買ったのち「魂の移し替え」をして、供養してあげたいと考えるようになりました…。

皆さんは溜まりゆくグッズの今後、どのように向き合っていきますか?
>>[91]

今後10年経たないうちに、とうの昔に元嫁が逃げた団地の部屋に1人の60代のオジサンというかジイサンが大量のプリキュアグッズに(他に大量のコスプレ衣装とロックのCD群も)取り囲まれつつ朽ち果てた遺体が発見されるという非常にヤバい今後が想像できて頭が非常に痛くなったというww多分、プリキュアグッズ群は一切処分せずそのまま自宅に積もり溜まり続けますww
本日ヤフオクでハピネスチャージ4人のキュアフレンズを買い直しました。

これまで9年一緒にいた4人は、お盆の先祖法要の際に、住職さんの読経を聞かせたのち、塩を振って和紙に包み、廃棄することにしました。なお、買い戻した2代目は供養が終わってから開封するつもりです。

巷ではあまり人気が無いと言われているハピネスチャージですが、ハートキャッチの重さが負担になった自分にとっては、マイルドな作品で癒されましたね。

かなり辛いです。モノには魂が宿るといいますが、特に私は手芸工作を趣味にしているので尚更…。

あと2ヶ月ほど、今の子たちは大切に扱って、感謝の念を込めて供養したいと思っています。
>>[93] 反論であり、反省でもある。

リアタイでは、同じニチアサの『暴れん坊力士!!松太郎』がカルトなにんきを得すぎただけでハピプリが不人気というわけでは…というか、私も2014年のニチアサは松太郎派でハピプリは再放送で面白さを知りました。
そして『反省』とまで言った理由は、同じことをヘボットばっかり見ててまほプリとプリアラが完全に疎かになって、同じ過ち繰り返したからです…すいません。
なにしろ美山加恋さんも福原遥さんもなんの人がわからなかったので。
>>[93]

あのハピプリの特に1話で白雪ひめちゃんが、バトルから逃げるは、そもそもバトルで超弱いわ、友達の概念を完璧に間違えてるわ、変身の源の愛の結晶を高所から適当に投げてるわ、尋常じゃないコミュ障だわ、「何、この欠陥性格のデパートみたいな娘さんは・・・ww」と唖然としたのですが、その後は、何度も逃げたりしながらも何とか健気にそんな欠陥性格群を直そうとする姿に「これが、ダメな子ほどかわいいという感情なんだな・・・」と思った次第でした。約半年弱かけて22〜23話で天敵?のいおなさんと和解できて本当に良かったですね・・・。
キュアフィナーレのぬいぐるみも、昨日招き入れて、そろそろエナジー妖精のおでかけマスコットを買おうと思ったが…。そこそこの値段で買えるマスコットがいない…。
特にパムパム…。
やっぱり待つしかないのか…?
本日、ハピネスチャージキュアフレンズと共にハピネスチャージ映画鑑賞して、個人的なお別れ会をしました。
以前書き込んだ手順とはやや異なりますが、明日朝、新キュアフレンズを開封して「魂の移し替え」を行い、清めの塩を振りかけ和紙に包み、実家に託して9日の先祖供養の読経を聞かせたのち(9日は仕事で法要には立ち会えない)12日ゴミの日に出します。その日の午前中、お盆の墓参りに行きますので同時に先祖へも供養を祈願してきます。

ここまで手厚く葬れば、充分です…よね?

本日、旧キュアフレンズの供養が全て終了しました。偶然にも回収車が持っていくところまで見届けることができました。

自分なりに手厚く葬り、新しい子に代替わりしたため、そんなに寂しさは感じませんね。

モノには、特に人形には魂が宿ると言われますので、今後とも大事に扱っていきたいなと思った夏の日でした。
仕事も、勉強も、ゲームも、制作活動も、アニメやYouTubeを見るのも疲れた…。
プリキュアオールスターズのぬいぐるみに囲まれて、精神エネルギーを回復する「プリキュア浴」が今の自分には必要だ!
マジでオールスターズのぬいぐるみたちと戯れたいexclamation ×2
プリキュア映画見終わった…が、最後の最後でトイレに行きたくなってしまい、オールスターズ短編の中あたりが見られなかった(T_T)

月曜日は1100円で見られるから、飲み物は控えてリベンジします。
今日の毎日小学生新聞の一面トップがプリキュアでした。
おはこんにちは〜♪

さまざまな『プリキュアコミュ』で、嵐を巻き起こしているアフォです。。

『プリキュア愛』はあります。。
ですが。その表現の仕方が下手なだけなんです。。

いよいよ『デリシャスパーティ♡プリキュア』が最終回!!

さて、どうなることやら・・・・・
>>[102] 下手じゃない、ないの。

お前がプリキュア褒めたの見たことないし。ふだん裏番組(サンデーモーニングなど)視聴者でも漠然とは褒めてるぞ!
発達障害の診断用などに使用される「成人用ウェクスラー式知能検査」を受け(直し)た方がいい。

その検査診断主要カテゴリーの1つ「言語理解指標(語彙や言葉で説明する力などを測る指標)」の「欠損レベル」がどの程度に当たるかだ。

もしかすると、メンタル主治医やご家族(保護者)の勧め(強制)で既に検査済みかもしれないが。
楽屋トピを使うにあたって、これまでの書き込みも同時に出てくるので本題に入る前にちょっと一言。

他のコミュでの揉め事はあまり持ち込んで欲しくないですね…。

あと、個人的に発達障害の話題は参加者には勿論、キャラクターに関しても控えてほしいかなと。(ひと昔前ではえりかがアスペルガー、最近ではひなたがADHDではないか、など)

顔を知った仲間の内で話題にあげるのは結構ですが、いかんせん専門家の診断を仰ぐデリケートな内容ですので、参加者同士の誤解や、障害特性に関してよろしくないイメージが先行してしまうと何某かの弊害が起きる恐れがありますので…。

あくまで個人的な見解なので、規制の対象にするつもりはありませんが、ほんの少しだけでも気にかけて下されば幸いです。



堅苦しい話、失礼しました。


いよいよあと3日でグッズ販売開始ですね!

今回の新作キュアフレンズは2体なので、財布に優しい。

…あと、ゲーセンのぬいぐるみは直接取るのが無理ならばヤフオクかメルカリでしょうか?
説明責任を果たす時が来たようだ。

そらまそうだと思われるけど、いわゆるオトナプリキュアでのプリキュア5とまほプリ新作は全く読めなかった。しかし、その発表後に「俺が考えた”その後のプリキュア”が正しい、ほかの連中やまして東映は間違っている!」の殴り合いになるのは、いつかこういうことが起こって時に必ず起こると読めてました。

だからです、誰の妄想も叩かないだけでも十二分に武器たり得るといったのは。
「ひろがるスカイ! プリキュア予想」にて「7月には『幻想雑技団編』やるな!」と思い込んでるアフォです。。

「そもそも幻想雑技団、てなによ?!」と思ってる方もいるでしょう。
ココで「幻想雑技団に関する用語」を解説していきます。。

幻想雑技団(げんそうざつぎだん)
 「ヤタ」が創り出した組織。「善を慈しみ悪を滅ぼす」を信条とする。さまざまな世界に存在する「悪」を滅ぼす事を目的としている。「人間離れした力を持つ者」で構成されている為、こう名付けられた。

八咫烏〔やたがらす〕
 「幻想雑技団」の中で最も強い者達。メンバーは「翼〔ツバサ〕」と呼ばれ「八つの翼を持つ鴉の紋章」を与えられる。
紅蓮の勇者「ヴレイヴァ」誕生秘話、ドラマ化!!

勇者のタマゴ

主演
竜星涼

・・・・な〜んちって。ウソですよ。最近ハマってるネタです。。
『安田大サーカス』のクズ芸人「クロちゃん」の半生がドラマ化されたので、つい・・・・

作中には「ヴレイヴァ」が憧れる「ヒーロー&ヒロイン」が登場します!
その中には!『プリキュア』がいるのです!!キャストをまとめてみたのでどうぞ!!!

キュアアンジュ『HUGっと!プリキュア』(演;小林星蘭)
キュアグレース『ヒーリングっど♡プリキュア』(演;大島美優)
ラビリン『ヒーリングっど♡プリキュア』(声;牧野羽咲)

「ヒーロー&ヒロイン」はまだまだ出てくるので、最新情報を要チェックや(黙れ!!)

え?「キュアスカイ」は出るか、て?
ソレは〜・・・・・みなさんの想像におまかせします。。。
皆様御無沙汰しております。
先月は、プリキュア界隈を炎上させてしまい大変申し訳ないです。偽物キュアスカイにヨイショコメントしていた部分が切り取られ、一緒に燃えてしまいました。
今回の件で私に不快感を感じた方、失望した方、信じてくださる方、いろいろいるとは思います。
ですが、私はプリキュア好きなのは変わりません。わがままなお願いではありますが、どうか今後もプリキュア大喜利に参加させてください!
>>[109]

これからもよろしくお願いします。ただし、イジられるのは覚悟してください(ぉぃ。
一昨年シャロンショックで炎上から這い上がった者より。
プリキュアオールスターズ F

大ヒット上映中ッ!!!

「ココで言うな!」て話、ですよね。。
プリティストア名古屋出張店。写真撮るだけに留めました。
オトナプリキュア視聴しました。

皆さん、頑張らなくていい。
前に進むことだけ忘れなければ…。


酔った勢いでカキコ。
>>[114]

夢は叶う!…というか、今さっき前に叶えてきました!
鳥取大砂丘…一度歩いてみたかったんです 。
現在「プリキュア自慢合戦2!」でネタ作りに精を出しています!!

「プリキュア自慢合戦!」を含めると・・・・・

1200個以上のネタが存在してるんですね!!!

その中で「のどかネタ〔グレースネタ〕」がツボってます。。
オトナプリキュア
プリキュアオールスターズF

どちらも主題歌がいきものがかり

アニソン進出か?
12月になりましたね。

もうすぐ2023年が終わる?!
ウソだと言ってよ・・・・

悔いのないよう、ネタ作りにがんばっていきまっしょい(ソコか?!)
ひろプリ、クリスマス回何やるんだろう?

そもそもスカイランドにクリスマスはあるのか??

アンダーグとスキアヘッドの関係は???

この時期になって思うこと
2023年も今日で最後!

「プリキュア20周年」もあって、サイコーの1年でしたね!!

ソレでは皆さま!よいお年を!!
あけましておめでとうございます!

2024年が始まりましたね!
今年も『プリキュア大喜利』を盛り上げていきましょー(お前が言うな!!)
謹んで新年のお慶びを申し上げます

今更で恐縮ですが、当コミュニティ開設から10年を過ぎていましたexclamation ×2
ここまで大きなトラブルもなく運営できたのは、副管理人はじめ、参加者の皆様の御協力の賜物であり、この場をお借りして心より感謝申し上げます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2024年 正月
管理人万馬券ラヴ
ひろがるスカイ!プリキュア

本日、最終回ッ!!!
謝りたいのは、ダイジャーク出てからナメクジネタ連発してるが、ナメクジ大の苦手…という方々にはジャンピング土下座したい。
わんだふるぷりきゅあ!

本日、放送開始ッ!!!
わんだふるぷりきゅあ! 大好評放送中ッ!!!

本日、第2話!!
わんぷり2話までを観て思ったんだが…

技、出さないねぇ
…時効だから言うが、この日に『シャンティア』もあるって後で知った。

こ れ が 愛 だ
>>[127]

突き詰めると、昔懐かしのこのゲームみたいな展開が続くようで。
本日!

こむぎ 遭難回!!

・・・・ではなく!!

こむぎ 家出回!!

ログインすると、残り90件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プリキュア大喜利 更新情報

プリキュア大喜利のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。