ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

聖書より希望と慰めの言葉コミュの《使徒書の御言葉》その104「自分と違う人も同じ神さまによって生かされている」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
《使徒書の御言葉》その104「自分と違う人も同じ神さまによって生かされている」

一コリント12:4 賜物にはいろいろありますが、それをお与えになるのは同じ霊です。12:5 務めにはいろいろありますが、それをお与えになるのは同じ主です。12:6 働きにはいろいろありますが、すべての場合にすべてのことをなさるのは同じ神です。

※パウロはここで同形の文を三度重ねることで、非常に大切なことを伝えようとしているのでしょう。それは、自分と違う人も同じ神さまによって生かされているということです。自分と違う行動や言葉、考えの人も、同じ神さまのお働きの中にあるということです。賜物は個性のことかもしれません。それぞれの個性は同じ霊、つまり、同じ神さまの働きかけによって生じているのです。務めは役割のことかもしれません。それぞれの違いは役割の違いであり、同じ主人から与えられているのです。働きは言動のことかもしれません。言動が違っても、それは同じ神さまの大きな働きの中にあるのです。わたしたちは、それぞれの働きを、同じ神さまの大きなお働きの中に、つねにお返しするのが良いのではないでしょうか。

今週の祈り「神さま、あてもなくさまよい行き悩むときにも、祈りへとお招きくださり、まことにありがとうございます。神さま、わたしたちのなかに聖霊が働いてくださり、愛、喜び、平和、寛容、誠実、柔和の実をあらためて結んでください。神さま、治療中の方がたをあなたの御手でお癒しください。神さま、求める人びとの前に、広い道を切り開いてください。神さま、目に見えないあなたを信じ、行く先を知らずに歩むアブラハムの信仰をわたしたちにもお与えください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖書より希望と慰めの言葉 更新情報

聖書より希望と慰めの言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング