ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 聖書より希望と慰めの言葉 > トピック一覧 > 《創造者に導かれる旅》その10...

聖書より希望と慰めの言葉コミュの《創造者に導かれる旅》その103  「神さまはわたしたちをきっと『良い土地』に導き入れてくださいます。」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

《創造者に導かれる旅》その103  「神さまはわたしたちをきっと『良い土地』に導き入れてくださいます。」

申命記8:6 あなたの神、主の戒めを守り、主の道を歩み、彼を畏れなさい。8:7 あなたの神、主はあなたを良い土地に導き入れようとしておられる。それは、平野にも山にも川が流れ、泉が湧き、地下水が溢れる土地、8:8 小麦、大麦、ぶどう、いちじく、ざくろが実る土地、オリーブの木と蜜のある土地である。

※十戒は「わたしは主、あなたの神、あなたをエジプトの国、奴隷の家から導き出した神である」という言葉で始まります。つまり、これまでの主の導きを信じることから戒めを守ることは始まるのです。「主の道を歩む」とは、これまで主がともに歩んでくださった道をしっかりと見つめ、これからもその道を歩み続けることではないでしょうか。神さまはわたしたちをきっと「良い土地」に導き入れてくださいます。そこには、川と泉と地下水があり、穀物や果物が実り、大きな木が育ちます。神さまがわたしたちにいのちの水をくださり、わたしたちを潤し、養ってくださるのです。神さまがこれまでもこれからも創造なさる道はかならずそこに至る道なのです。

今週の祈り「神さま、あらゆる期待が絶えた時も、あなたはなお、わたしたちの希望です。どうなるかはわからないけれども、あなたはかならずどこかに導いてくださるという信仰をわたしたちに与え続け、養いつづけてください。神さま、病を抱えた方がた、道を求めている方がた、疲れ果てている方がた、心が張り裂けそうな方がたを、あなたの御手で、どうぞ、支え、導いてください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖書より希望と慰めの言葉 更新情報

聖書より希望と慰めの言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済