ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

聖書より希望と慰めの言葉コミュの生活が礼拝に近づき、礼拝が生活に近づくことを祈り求めます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
《使徒書の御言葉》その102 「生活が礼拝に近づき、礼拝が生活に近づくことを祈り求めます」

コリントの信徒への手紙一11:28 だれでも、自分をよく確かめたうえで、そのパンを食べ、その杯から飲むべきです。11:29 主の体のことをわきまえずに飲み食いする者は、自分自身に対する裁きを飲み食いしているのです。

※教会の礼拝では、パンとぶどう飲料をいただくことがありますが、これは、キリストからその体と血を「いただく」、そして、それを他の人とともに「わかちあう」という意味があります。この礼拝でのわかちあいは、生活でのわかちあいとつながっています。生活においては独り占めしながら、礼拝ではわかちあう、礼拝ではわかちあいながら、生活においては自分一人でぜいたくに飲み食いし、貧しい人のことを考えないのであれば、それは、「自分自身に対する裁き」になるとパウロは言います。礼拝で神さまからいただく愛が、生活においてわかちあわれる、そうして、生活が礼拝に近づき、礼拝が生活に近づくことを祈り求めます。

今週の祈り「神さま、静かに祈る者へとわたしたちを造り替えてください。祈りの中で、あなたの静けさへと委ねる者へと育ててください。神さま、わたしの不安をあなたの前に置き、あなたから平安を受け取らせてください。わたしの思いではなく、あなたの御言葉と霊の結び実をこそ信頼する者へと、わたしを創造してください。神さま、若い人びとの前に、喜びの道を切り開いてください。病める人びとを、どうぞ、お癒しください。神さま、ただ、ただ、あなたの愛と聖を慕い求めさせてください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖書より希望と慰めの言葉 更新情報

聖書より希望と慰めの言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング