ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 聖書より希望と慰めの言葉 > トピック一覧 > 《使徒書の御言葉》その101 ...

聖書より希望と慰めの言葉コミュの《使徒書の御言葉》その101 「ねがわくば、わが言動が、主の愛に沿わんことを」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

《使徒書の御言葉》その101 「ねがわくば、わが言動が、主の愛に沿わんことを」

コリントの信徒への手紙一10:31 だから、あなたがたは食べるにしろ飲むにしろ、何をするにしても、すべて神の栄光を現すためにしなさい。10:32 ユダヤ人にも、ギリシア人にも、神の教会にも、あなたがたは人を惑わす原因にならないようにしなさい。10:33 わたしも、人々を救うために、自分の益ではなく多くの人の益を求めて、すべての点ですべての人を喜ばそうとしているのですから。

※「神の栄光を現す」とはどういうことでしょうか。パウロは、「人を惑わさない」、むしろ、「すべての点ですべての人を喜ばす」と続けています。つまり、「神の栄光を現す」ことの中には、誰かの信仰生活を妨げるようなことをしないことや誰かを苦しませるのではなく喜ばせることが含まれるのではないでしょうか。まわりの人に対するわたしたちの言動は、神さまの愛を伝えるものでありたいと願います。「神は愛である」という言葉を教えるのではなく、わたしたちが神さまから愛されて慰められたり励まされたりするように、わたしたちの控えめな言動がその人を安らかにするものであれば、とせつに祈ります。

今週の祈り「神さま、嵐の湖の舟のように、揺れに揺れるわたしたちの霊を、あなたの静かな祈りの凪へとお導きくださり、まことにありがとうございます。神さま、どうぞ、この祈りにおいて、あなたの平安をわたしたちに満たしてください。いや、すでに満たされていることに気付かせてください。神さま、病の友をお癒しください。求める友に、どうぞ、お与えください。神さま、夜を祈りの夜にしてください。そして、朝の光へとお導きください。主イエス・キリストのお名前によってお祈りいたします。アーメン」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖書より希望と慰めの言葉 更新情報

聖書より希望と慰めの言葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済