ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

演劇情報交流の場コミュの東京・大阪開催!日本発のオリジナル演技メソード「AR演技メソード」特別演技ワークショップ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

東京・大阪開催!日本発のオリジナル演技メソード「AR演技メソード」特別演技ワークショップ!
内容・詳細は、下記に告知させて頂きました。

【東京開催】
■1月29日(水) 18:30〜東京
■2月16日(日)13:30〜東京
■2月16日(日)18:30〜東京
■2月22日(土)13:30〜東京
■2月25日(火)18:30〜東京

【大阪開催】
■2月14日(金) 19:15〜大阪
■2月15日(土) 19:15〜大阪

■人数:各日8名
■会場:東京:小田急線「狛江駅」周辺施設、徒歩5分
    大阪:大阪市立芸術創造館
■講師:東京:勝然武美(AR演技メソード考案者)
    大阪:津村朱実(AR演技メソード認定コーチ)

■費用:3,000円

【申し込みフォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S19094233/
または
http://www.stars-corp.com/act/acting12.html
※携帯からお申込みの方は、info@stars-corp.comの受信可能にして下さい。

【特別なワークショップ】
この「ワークショップ」は、2020年に予定している「ネットドラマ」のキャスティングオーデションも含まれています。ドラマ出演に興味のある方は是非ご参加下さい。
ネットドラマに関しては、ワークショップの際、ご紹介させて頂きます。
また「ネットドラマ」では、今回ワークショップでご紹介する「AR演技メソード」を使い、俳優の表現を最大限に引き出すことを目標においています。

 嵬榲から表現は生まれる」
世界的に有名な演技テクニックに「メソード演技」「マイズナーテクニック」「ウタ・ハーゲンテクニック」「イヴァナ・チャバック」などがありますが、「AR演技メソード」は、これらの演技テクニックを基礎として、また重複しないように考案されたのが特徴です。
既に他の演技メソードを学んでいる方でも、この演技アプローチを学ぶことで、新しい発見があると思います。

◆AR演技メソードが生れた理由?」
昔、ニューヨークの演技ワークショップに参加した時、日本人らしさの演技って何だろう?日本人と西洋人の違いは何だろう?その相違点が日本人の強みにならないのだろうか?と考えている中で考案されたのが「AR演技メソード」です。

「コミュニケーションスキルや脳科学から生まれた演技テクニック」
そこで、NLP(神経言語プログラミング)、コーチング、ヒプノセラピーなどの認定資格を取得して、日本人特有の「禅」や「様式美」などを取り入れ考案されたのが「「AR演技メソード」です。だから私たち日本人のリソース(資質)を引き出すことが出来ます。 経験の中で磨き上げられ、実践の中で鍛えられたのが、この「AR演技メソード」です。

ぁ2020年の「ネットドラマ」でAR演技メソードが結果を出します」
「AR演技メソード」は、「日本人として世界に通用する俳優」目指し、その可能性を引き出すことを目的に、まったく新しい演技メソードを取り入れています。その結果、映像に役に立つスキルが新しい表現を生み出します。映画やドラマ出演を目指している方には最適です。

ァ峇覿噺修やセミナー等で「AR演技メソード」は使われている!」
「AR演技メソード」では、俳優の表現方法は最高のコミュニケーションスキルと定義しています。
結果、「AR演技メソード」は、大手ゼネコン、IT企業などの多くの企業に対して10年以上に渡って企業研修を行ってきました。実は、この経験こそが、今回のドラマ制作の原点となっています。

演技メソードを習得した方で、監督や演出家がその技術を知らなかったり理解がないと、俳優と監督との間で微妙なズレが生じてしまうことがあったと思います。また現場によっては、演技メソードを毛嫌いする傾向があると聞いたことがあります。世界で主流の演技メソードが日本で通用しにくい現実がありました。

「ネットドラマ」は、「AR演技メソード」考案者(演技コーチ)が脚本、監督を行います。
これは世界的にみても余り例がない試みです。どんな演技メソードを学んでも、現場でどの位使えるか分からない状況がありました。しかし、このドラマでは考案者(演技コーチ)が監督をすることで「AR演技メソード」の優秀さを実証したいと思います。

今回は、この「AR演技メソード」を皆様に知って頂く為に「特別演技ワークショップ」を開催致します。
ワークショップ終了後、時間のある方には、2020年度の「ドラマ制作」についてご説明する時間を設けたいと思いますので、どうぞ皆様のご参加をお待ちしています。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
新しい演技メソードで無名俳優が新しい時代を創り出します。
お会い出来るのを楽しみにしています。

【講師プロフィール】
■勝然武美(かつしかたけみ)
俳優、演出家、演技コーチ、劇作家、脚本家、監督、プロデューサー
http://www.stars-corp.com/act/profile/katsushikatakemi.html
株式会社スターズ 代表取締役/ 俳優養成所「俳優塾」塾長
日本アカデミー賞協会正会員 /日本演出者協会会員
AR演技メソード(考案者)

【講師】
■津村朱実(つむらあけみ)
http://www.stars-corp.com/act/profile/tsumuraakemi.html
□株式会社スターズ 所属/ 女優/演技コーチ・セミナー講師
□「俳優塾」演技コーチ
□「AR演技メソード」認定第1号演技コーチ
□「インプロラーニング」認定セミナー講師
□「あなたの【第2印象】を変える!」認定講師

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

演劇情報交流の場 更新情報

演劇情報交流の場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング