ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

明治学院大学コミュの学籍番号7X年代集まれ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
78生から70年代トピに世代拡張です。
学籍番号70〜79のみなさん、間口を広げてお待ちしています。

いまや、歴史的建造物とヘボン館以外、その痕跡をとどめていないらしいですが、
4号館&6号館地下ラウンジとか、ベルシバとか、
グリーンホールおよび生協食堂1&2Fとか、
それぞれたむろってた場所も違うでしょうが、
集まってくださいね。

若い人に負けず、昔話に花を咲かせましょう。

コメント(99)

>nabe3さん
残りの人生楽しみたいのですが(笑)先週末から風邪で寝たり起きたりしていました。

明後日火曜日は合唱団のコンサートなのに、声が出るのか心配です。声より咳が出そう(^_^;) フォーレはまだ大丈夫としてヤナーチェクを歌いこんでいなくて、大分体調も良くなったので、今日は自主練と思っていたのに、朝からまた不調...

年と共に治りが遅くなっている気がします。東京はもう風邪より花粉の時期でしょうか?
>ゆんさん

コンサートはいかがでしたか?指揮者の方からやなーチェックを入れられなかったですか?
nabeさん、そ、そんな、おじさんギャグ...(笑)

お蔭様で盛況でした。歌っていてちょっと不安な所もあったのですが、ここ数年ずっと来てくれている友人が、今までで一番良いと思う、と言ってくれました。

個人的には、咳は出なかったのですが、最後の方は中間の音が出なくなって口パクでした(^_^;)
私のギャグはいつもこんなで職場に寒い風を吹かせています。今年は少し遅かったけど松戸にも春がやって来たようです。
春といえば、
さっき横浜市長選挙にでかけて桜並木を見たら、
金曜にちらほら咲いている木が見えていたのが
あっという間に3分咲き位になっていました。

春は一気にやってきますね。

明学の八重桜って、まだ並木として残っているんでしょうか?
夏時間になったイギリス、春を撮りに公園に行こうと思っているのに、曇って寒くなってきました(涙)
新入生に押されてますね(笑) 東京はもう桜が散る頃でしょうが、一足遅いロンドンの春でも...

イギリスの代表的な桜は八重で、それはまだなのですが、種類の違う桜の写真と、水辺の水仙、フラットの庭の梅だかアーモンドだかわからない花の写真でも。
ゆんさん、お写真がお上手ですね。(^o^)。では東京の春のご報告を。場所は一目瞭然お台場です。
>nabeさん
いえいえ、カメラが良いのです(笑) 浦島花子の私には、お台場も一目瞭然ではなくなっています(^_^;) 一番右はムスカリでしょうか? 最近は日本でも普通にみかけらるのですね。
はい、ムスカリですね、これ。紫色のは瑠璃ムスカリとかグレープヒアシンス?とか言うみたいです。小さなかわいいお花ですよ。好きなお花の一つです。スズランの仲間かと思ってたんですが、ユリ科でした。
ほうほう、花特集になりつつありますね。

私の家の周りでは
可憐な野生のスミレが群生していて
春の雰囲気を醸し出していますよ。
>教授さん
コミュの中の一トピだから、いろんな話が一緒になってしまいますね。いっそのこと、コミュを作ってしまえば色々なトピを立てられるかも、と煽ってみたりして(爆)
作っちゃいました。
明治学院大学学籍番号7X生集合
です。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=779680

写真も探さないとね。

トピ立てもじゃんじゃんやってくださいね。
うわ、早!! じゃ、早速おじゃましてみましょう。
みなさん、よろしくです。
最大限使い勝手のよいコミュにしたいと思います。
 ひえ〜、皆さん行くんですか〜!お引っ越し、お引っ越し…
とりあえず参加だけしてきました。仕事中なので(爆)また後で!
78Sです。
愛好会ソングライツ会長してました。
チャップです。
「山ちゃん」のクリッとした顔とか「スイスの山」とか
「越中」「富士」やきとん「まこちゃん」「よし」「ダイヤ菊」「春風園」なんか覚えています。
78Jです。MG5です。
吹奏楽部にいました。
今でも仕事関係で、年に1,2度白金キャンパスを訪れますが、
なんだかもう別な大学みたい。
みなさん、はじめまして。
私は78Cでした。
MAC幹事長してました。(単なるコンパ隊長ってことですがw)

かずきくん とてもお久しぶりです。
こんなところで会えるとは・・・・w
メールしておきました。

MACはアスレチック クラブで藤棚の下に溜まってました。

ということで これからもよろしくお願い致します。
>かずきさん、Jayさん

私はMACとは関係ありませんでしたが、同級生(76L)で確か二人いたような。小柄ですっごい美人と、やはり小柄ですっごい可愛い子の二人組で、いつも二人一緒にいたので目立っていました。心あたりあります? 二人ともO(オー)から始まる苗字でした。

あの二人どうしているのかしら?
かずきさん
Jayさん

ようこそです。
サボりっぱなしの管理人です。
私は78Jでした。

よろしくお願いします。
かずきさん>
そうですね。
4〜5科目鬼門がありました。
半分近く留年したんじゃないかなあ。
いろんなすり抜け策があって、行きつけの飲み屋さんの協力を得て、「アルバイトの重要な戦力」として、NJの授業を受けてパスした科目もあります。
>かずきさん
そうです、英文科です。多分その二人だと思いますが、北海道出身だったかは覚えていないのですが...

きつい感じの彼女は見た目と中身が全然違って、相当の天然(笑)で良い味を出していました。
はじめまして、76Eで少林寺です。
授業が終わると校門で誰か知人を捕まえ、権の助坂に繰り出しました。やまちゃんの煮込みは絶品です。江戸三大煮込みの、森下「山利喜」にひけを取らない味でした。再開発でビルになった後、少し下った左側のビルの2階に入っていたと思いますが(煮込みは往時の物ではなかった)、もうありません。「まこちゃん」は常連で、1000円を握り締め、ホッピーとカシラを頼んだら、後は2階に上がり体育会の先輩(つまりガクラン)を探す。見つけたら「押忍!ごっつぁんです!」でごちそうになるパターンでした。本店は今でも新橋の烏森にあります。向かいの「よし」も味のある店でしたが、再開発ビルの地下1階に残ったものの、最近行ってみたら無くなっていました。 ・・・つい長くなり恐縮です。今後も宜しく。
ん? よし、ってなくなったんですか? 秋に行った時は
やっていて、ハゲのオヤジも健在でした。ただ11月3日は
閉まっていて、不思議に思ったんで・・・残念です。
ん? よし、ってなくなったんですか? 秋に行った時は
やっていて、ハゲのオヤジも健在でした。ただ11月3日は
閉まっていて、不思議に思ったんで・・・残念です。
SHIRYUさん>
ようこそいらっしゃいました。
サボってばかりの管理人です。

やまちゃんの健在は秋ごろ確認したんですけどね。
よしは、ちょっと残念ですね。せっかくここまで残ってきたのに...
皆さん、おめでとうございます。
「よし」も「やまちゃん」も私の勘違いかもしれません。再確認された方は、ここにお知らせを。ちなみに、同僚の下宿のあった清水市場(商店街に入って右側)の手打ちそば屋は健在でした。二日酔いの日の「おろしそば」が絶品。
ゆんさん、
実は私も卒業以来明学に戻っていない74年度卒業生です。今はアメリカ在住ですが、やはり在学時代はグリークラブ所属でした。専攻の勉強をそっちのけにしていたものです。80年代前半にアメリカに来てしまいましたので、同窓会などの情報も全く入って来ないままです。とうとう自分の娘が大学卒業という年になって、何やら自分の大学時代のことが一段と懐かしく感じる今日このごろです。ゆんさんとはクラブも丁度すれ違いのような気がしますが、グリークラブのことで何か情報を提供して頂けたら幸いです。私は在籍時代、クリスマス、イラトリオのコンサートの書記をしたこともあって、そのころのことは今でも記憶に新しく残っています。目黒のモーツアルトにもよく行きましたが、あのお店まだあるんでしょうかねえ。
おしらせです。

明治学院大学学籍番号7X生集合
http://mixi.jp/view_community.pl?id=779680

というコミュニティもあります。
ぜひお越しください。
教授さん、
早速参加登録させて頂きました。ありがとうございます。
昔の仲間にまためぐり遭えるといいんですが。
78Cです。
1〜2年の頃、ソングライツにいました。
その後、現音のメンバーとバンドを組んでました。
まさか、ここでチャップに会えるとは思いませんでした。
はじめまして
70年代ぎりぎりです
79Lでした 所属サークルは旅行研究会

いろいろなコメントを読ませていただくと、懐かしくて懐かしくて
先輩に連れられて行った飲み屋さん、器用体操、ベルシバなどの
キーワード聞くと、学生時代にすぐスリップしてしまいそう

この間卒業以来初めて白金キャンパスを訪ねてみました
風景は変わっているけれど、雰囲気は変わらないかなって
思いました

仲間に加えてください♪

ログインすると、残り65件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

明治学院大学 更新情報

明治学院大学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング