ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 沖縄のラーメン店 > トピック一覧 > 支那そば かでかる

沖縄のラーメン店コミュの支那そば かでかる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●店名 : 支那そば かでかる

●住所 : 沖縄県中頭郡西原町118-1
地図 : http://bit.ly/kadekaru
●電話番号 : 不明

●営業時間 : 火曜-土曜 11:30-15:00 18:00-21:00 日曜日 11:30-15:00の昼のみ
●定休日 : 月曜日

2015年8月10日オープンしましたが、2018年6月上記住所に移転しています。

東京の杉並にある「たんたん亭」から発生した関連店舗の中に目黒にある
「かづ屋」という店があり、そこで修行した店主がオープンさせた店なんだそうです。

豚骨+鶏ガラ+牛尾の動物系に昆布+鯖節+鰹節+煮干+椎茸+干し海老など
魚介の旨味を合わせた醤油ベースの「支那そば」で、正統派の東京ラーメン。

支那そば 680円、わんたんめん 880円、焼豚めん 900円、焼豚わんたんめん 1100円
味付けたまご 100円、めんま大盛 200円、麺大盛 100円、ごはん 100円

画像1は「特製わんたんめん」画像2が淡口醤油の「支那そば」
画像3が「担々麺」です。

コメント(22)

昨日の朝オープンと同時に武蔵家の大将と南風原の
【かでかる】を訪問♪

早く着き過ぎそうだったので、カインズホームに寄り、
車で待ってたところ、大将が誰か一人連れて来たゾ。

誰かと思ったら、もとなりの座安ちゃん。
東浜のタンメンもとなりに配達の帰りにカインズへ寄った
らしいのですが、かでかるへ一緒に食べに行く事に。
座安ちゃんが「ワンタンメン」俺「ワンタンメン+味玉」武蔵家大将が
「チャーシューワンタンメン」をオーダー。
[3]がうまくアップ出来なかったので、再度送信します。
いやぁ、いい店が出来ましたネ。
価格こそ、ちと強めな感じもしますけど、正統派のワンタンメン、
メチャ旨デス。

行きたくて、ウズウズしてましたが、空の店内画像も撮りたかった
ので、5日間我慢しちゃいました。。。(汗、笑)
上品な味でした。
美味!!

http://yass0407.ti-da.net/e8032548.html
初かでかる。
最初に普通の支那そばを頼みましたが、後にワンタンを注文!
画像は自分で後乗せしたものです。笑
ごちそうさまでした(^人^)
久しぶりに与那原の【支那そば かでかる】へ。

数日前から「担々麺」の提供が始まっており、そちらにするか
迷いましたが、もう一つ11月から提供されているベイシックな
「えびわんたんめん」の方を頂いてきました。
プリップリのえびわんたん、旨いなぁ。
麺やスープも更なる進化を遂げているようで、その人気ップリプリにも納得デスw
初めて寄らせてもらいました。きれいないい店ですね。
注文したのは坦々麺(850円)。スープも麺も王道、という感じです。添えられたパクチーがこの味によく馴染んでいて素晴らしかったです。苦手な人にはネギに代えてくれるそうですが、僕は気にしないので堪能しました。

平網で麺を茹でているというだけで感心してしまいます。かっこいい。
9ヶ月ぶりに【支那そば かでかる】へ。
「わんたんめん」を頂きましたが、やっぱ旨いわぁ♪(しみじみ、笑)
グビグビとかでかる呑みもしてみたい。(ゴ、ゴキュっ♪)
【ラーメンツアー20180626 pt.4】
宜野湾から離れ、移転して間もない西原の【支那そば かでかる】へ。
さすが、人気店、13時を回っても待ちが出ていました。
頂いたのは「特製わんたんめん」淡口醤油の「支那そば」
「つけそば」「担々麺」です。

俺だけ呑みモードに突入しており、ビールのアテに焼きワンタンを
オーダーしたかったのですが、メニューから消えていたのが残念。
(これから復活?されるのかもですが)

NEST BEER、初めて呑みましたが、ベルギーのヒューガルデン風な
ヤツなんですネ♪
どれを喰っても金太郎(ここでは旨いという意味)でした。
特製わんたんめん 900円

移転してから初めてお邪魔しました。
つるつるした細めの麺が、めっちゃ綺麗で美味しかった。スープは上品な感じの醤油で、飲むと目が覚めるくらいよかったです。肉とエビわんたんは、大きめでいい感じ。いつの間にか完食完飲してしてました!
美味しかった、ごちそうさま\(^O^)/
キラキラビーチで海水浴をした帰りに行ってきました。
混んでて20分ぐらい待ってから席へ。

ゆっくり味わうことはできませんでしたが、とてもおいしくて娘もバクバク食べてました!

次は坦々麺食べたいです。
ちょっと量多くて大変でした。

ワンタンも肉多過ぎです

ワンタンはチュルンって食べれる量がいいです。
汁なし坦々麺 850円

長くて細目な麺に、タレがからみまくってよかったです。痺れ・辛さ・旨さがいい感じできて啜るの止まらなかった。熱々のスープは麺と一緒に食べてもいい感じでした!
美味しかった、ごちそうさま\(^O^)/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄のラーメン店 更新情報

沖縄のラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済