ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 沖縄のラーメン店 > トピック一覧 > (麺道) くろとん

沖縄のラーメン店コミュの(麺道) くろとん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●(麺道) くろとん

●住所 : 沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山1734-4-1F http://bit.ly/kuroton
●電話番号 : 098-888-0271

●営業時間 : 火-金 : 11:00-15:00 18:00-24:00
土曜日 : 11:00-23:30(LO) 日曜日、祝日 : 11:00-22:00(LO)
●定休日 : 月曜日

こちらも二郎インスパイア系にカテゴライズされるのでしょうか?
麺を作る際の小麦粉は内地の二郎などで使用されているオーションと
いうワシワシ感マシマシなブランドを使っているそうです。

駐車場は店の前と道路の向かい側にも有り
カウンター9席、4人掛けテーブル X 4卓、4人掛け座卓 X 4卓

G麺、魚介G麺、各680円、とろ〜りチーズG麺 780円、つけ麺 750円、
くろとんすば(沖縄そば) 580円

トッピング 味玉、のり、ネギ、キムチ、チーズ、バター、ニラ、
コーン 各100円、肉増し 150円、ニラ辛めし、ネギめし 各150円、
野菜ぎょうざ 290円他

画像1は「G麺」画像2はたっちさんから頂いた野菜、チャーシュー増し、味玉
トッピングの「魚介G麺」画像3は「とろ〜りチーズG麺」で☆やっちん♂さん
から頂いきました。情報はaroさんから頂きました。

コメント(124)

No.83のポスターが出来上がったそうなので、そちらも
アップさせて頂きます。
Facebook くろとんより

2/4より2/28まで限定麺として濃厚魚介豚骨スープの
「ゆし豆腐らーめん」と「ゆし豆腐すば」の提供が始まるとの事。

画像は佐藤さんからお借りしました。
以下、お店からのコメントとなります。

パンチある濃厚魚介豚骨スープに、ゆし豆腐、一口すすると
新感覚の衝撃の味わい‥VS 本鰹黄金スープに、ゆし豆腐は
胃に染みます…>_<…たまらん‥。

2月4日火曜〜28日まで
ご提供いたします。
No.87の限定麺「ゆし豆腐らーめん」を頂いてきました。
トッピングフリーパスカードで味玉載せ。

ひさびの魚介豚骨スープでしたが、美味しかったです。
ゆし豆腐とコリコリメンマにもやられてしまいました。(^_^;)


Facebookよりコピペ。

明日からの限定麺
汁なしG麺のPOPの制作、ラミネート間に合いました〜(*^^*)

明日からメニューもプチリニューアルします。
メニュー構成変更、新メニューなども登場します。ぜひ^_^

消費税UPにともない、メニューにより異なりますが、0円〜20円アップになります。
ランチサービス、オールタイムサービスは、変わらず続けていきたいとおもいます。

これからも、美味しいものへの追求、居心地の良い空間創りに努力致しましので、
今後とも麺道くろとんをよろしくお願いします。
先月〜今月の末までの限定で出されている「汁なしG麺」です。

見た目は、オーソドックスなまぜそばですが、味は「G麺」の名を冠するだけあってくろとんらしいニンニクが効いたまぜそばでフライドオニオン(?)に埋れていますが野菜もたっぷりで中々にボリュームがありましたね♪

生卵が混ざると味がまろやかになってまた良かったです!
今日くろとん行ってきましたー!
汁なしG麺食べてきましたよ(*^^*)

ニンニク抜きでも美味しかったです!
卵と胡椒とがあまり食べれないので
彼にあげたらとても辛そうでした…(>_<)
野菜ましにするととってもボリュームがありましたが無事完食しました。
チーズとフーチバー加えるとさらに美味しかったです(*^^*)

くろとんの限定物は自分のツボにハマることが多いので、終わってしまうのがとても残念です(>_<)

ぶれてますが、写真は奥が汁なしG麺の大盛り、手前が汁なしG麺並野菜ましです。

昨日汁なしG麺(680円)いただきました!
野菜増し&ランチサービスで大盛り!
ガッツリで最高でしたよ(^〜^)
麺道 くろとんで7/29(火)より8/1(金)まで「G麺祭り」を
行うらしく、この4日間は22時まで営業との事です。

まだくろとんのFBページでもアップされていないらしく、
大将から情報を頂いたというより、くすねた感マシマシです。(汗、笑)
限定麺として提供されていた「ゆし豆腐らーめん」
以来の訪問。
今日、頂いたG麺ですが、野菜がこれでもかと入っており、
かな〜りガッツリ感高めでしたw

G麺の動画
https://www.youtube.com/watch?v=xFdDvWWdtsA
麺道 くろとんの公式アプリが出来上がったそうです。
アプリ会員のみの情報も発信しているようですので、
インストールされてみては、いかがでしょう♪

iPhone以外スマホ / google play / http://bit.ly/kuroton1
iPhone用 / APP / http://bit.ly/kuroton2
みなさんご存知でしょうが、二日酔いにはにんにくがいいそうです。
というわけで、くろとんへ。魚介G麺(700円)で、昼のサービスで野菜大盛、ごはん付き、トッピングサービスでネギを。なので、いつもより横から写真を撮ってしまいました。

にんにくのせいか美味しさのせいかは判然としませんが、二日酔いなんて忘れてしまいました。
あぁ、でも今日も必要かも。。。
リニューアルした汁なしG麺、ベビースターも最初から乗っててジャンク感も増していい感じでした!
味くーたーで好きな味です(^〜^)ごちそーさまでした!
魚介G麺にフーチーバーをトッピングしたら凄く美味い!!
ランチサービスのライスも結構量があるし大満足♪
限定の「赤味噌ラーメン」が今日か、明日で終了とFacebookでの圭くんの
書き込みを見て、あわてて行ってきました。(汗、笑)

水が出てこなかったので、自分で汲みにいったところ、圭くんから今年の
1月から始めたらしいドリンクバーを薦められ、ほうじ茶をばw

ランチタイムの時だけかもしれませんが、券売機の裏にありますので、
ご存知なかった方は次回、チェキられたらよろしいかと思います。

赤味噌ダレにくろとんの豚骨が合わさる濃厚なもので、タマネギが箸休め的な
アクセントになっており、コリコリのメンマがまたいい感じでした。
今日はPCでの仕事に集中したかったので、昼飯は袋麺の
「ラ王 豚骨醤油」@オウチ

ラ王を喰いながら、FBでの【くろとん】のお知らせを見たところ、
何と今日から「煮干し豚骨らぁめん」の提供が始まったという。。。(^_^;)

これは行くしかないだろうと、ちと早いけど夕飯として15時
少し前に喰ってきました。(汗、笑)
2年くらい前にも限定で「ニボシ豚骨らぁめん」をやってましたネ。
今回のは煮干しガツンといった硬派なものではなく、和風で丸みの
あるくろとんらしいマイルドなものに感じました。
さ、仕事しないと。。。(汗、笑)
FBで琥珀月からすでにアップされていた「持ち込み自由企画」
@【くろとん】に行ってきました。

何を持込しようかと考える事、15秒♪
数年前に見た内地の方のブログで気になっていた「とろろ」on「二郎」

色めが寂しいので、オクラなどを載せてもキレイかなぁと「かねひで」
「Max Valu」を回るも、両店ともに売ってねぇし。。。(涙)
小さな八百屋に行き、何とか「ながいも」だけはゲット。
ホントは自分ですりおろしたの持ち込むんでしょうけど、まんまの
持ち込みとなり、圭くんにお願いし、フードプロッセサーでおろして
頂きました。

オーダーは野菜抜き、ニンニクアブラカラメで。(^_^;)
とろろは別皿にて持ってきてくれました。
出てきたのにオンしたのがコヤツですw
とろろのなめらかさは今一つですが、あのシャリシャリの
食感も、おもしろく楽しい。

喰いながら「とろろ」を載せた「くろとん」で【とろとん】かぁとか、
「とろろ」を載せた「G麺」で【とろじぃ】かぁとか、そんな事を考え、
ヘラヘラしながら喰ってると、圭くんから「えぼ太さん、
何、笑いながら喰ってるんですか」と突っ込みが。。。(自爆)

んで「とろろ」ですが、和モノ感が強まる感じで、自分的には
アリでした。

今回の企画自体もおもろいと思いますた。
ヘラヘラw
店の前に「限定麺」との幟がはためいておりました。当然注文。
ド煮干し豚骨(830円)です。「これだよ、煮干しはこれだよ」と大満足の一杯。あえて名前に「ド」を入れた思いを受け取った気分でした。太麺の絡みも◎
値段がねぇと思わなくもないですが、限定麺ってそんなものでしょうし、これくらいは払いたい気持ちにはなりました。
【くろとん】にて限定の「煮干し豚骨」(価格は830円)を頂いてきました。
まだ提供しているのか分からなかったため、行く前にFBのページやウェブ
ページもチェキったところ、終わったとは書いてないので大丈夫だろうと。。。(汗、笑)

いやぁ、こちらの煮干し豚骨も旨いですねぇ♪
長く提供出来そうであれば、今月末まで提供したいとおっしゃってましたデス。
イベントをやっているらしいと聞きつけ、10カ月ぶりの訪問。珍しく魚介ではない方のG麺(750円)を頼みました。野菜増し、にんにく入り。このスープににんにくは必須だと思います。水魚の交わりみたいな。

2月末までの限定スタンプカードで、お得になりますが、3個貯めれば3カ月間無料になるなどの特典が当たる抽選券になります。
プレミアムカードのスタンプをためるべく訪問。初めての汁なしG麺(750円)。プレミアムカードのサービスでチーズをトッピング。ランチタイムなので、追い飯用のごはんも

汁なしなので、余計に濃さを感じます。でもこの麺には合う。

さて、あと4週間半であと2回。頑張ります。
2軒目は「虎威原」の限定を予定していましたが、FBでの投稿を
見て激しく興奮してしまい【麺道 くろとん】の「豚塩そば」を
やっつけてきました。

ぬーじを出て329に戻るのも芸がないよなぁ。
Google Mapで「くろとん」の住所を入れ、ジモティ(死語)
ヴァージョンな行き方を。

ホントに行けるのかよと不安気味でしたが、向かってみると
「おおっ、コレは近い」連食の際に便利だなぁとGoogle Mapを
改めてリスペクト。
という事で「豚塩そば」丼また新しいのが増えているのか、
器で喰わすなんて言いますけど、オーナー大の陶器好き
だそうですので、やちむん市で購入されたのかな。

いやぁ、キレイじゃないですか。
クリーミィなスープですが、くろとんらしさが感じられる
もので、旨かったデス。

ひさびの訪問なので、はっきり分かりませんが、今日は
全員女性スタッフでした。(笑)
限定麺の豚塩そば(800円)です。プレミアムカードでもらえる100円トッピングは味玉。
クリーミーなスープがいいですね。梅干があるのには驚いたけど、これが意外にいいアクセント。
店の前にも、向かいの駐車場にも停められなくて、100メートほど離れた第2駐車場に。繁盛していますね。
限定麺なのかな、旨辛スタミナ味噌らぁめん(800円)。ランチタイムだったので、当然ごはんをお願いしました。
夏らしい爽やかな辛さ、という言葉が思い浮かびました。美味しかったです。
しかし、卵黄が乗っているラーメンというのは、どのタイミングでつぶすべきか、つい迷ってしまう。結局、麺を食べ終えて、ご飯を投入するタイミングにしましたが。
5ヶ月ぶりに【麺道 くろとん】にて限定の「旨辛スタミナ味噌らぁめん」
を頂いてきました。

評判通り、旨ぁ〜な一杯。
夏麺 vol.2は「つけ麺」だそうデス♪
旨辛スタミナニラ味噌らぁめん 800円

濃いめでピリ辛の味噌のスープがめっちゃよかったです。ニラもいっぱい入っていていい感じでした。チーズ(100円)がスープと相性ピッタリ。ライス(サービス)に具材かけて完食!
美味しかった、ごちそうさま\(^O^)/
限定麺、ゆし豆腐らぁめん柚子仕立て(830円)です。
うかがった日は「沖縄そばの日」で、(少し安いし)そばでもよかったけど、律儀にラーメンを注文しました。フェイスブックで「いいね」をしたらトッピングサービスで味玉つきです。
スープが素晴らしく旨い。
昨日の夜の部から出されているという、ピリ辛塩豚骨拉麺(780円)です。前の限定麺、坦々麺はタイミングが合わず食べられなかったため、気合を入れて伺いました。
ピリ辛の招待は刻んだ唐辛子と辛し高菜。もちもちの麺によく合うスープです。美味。
限定麺、魚介豚骨拉麺。すみません値段は忘れました。また、今は別の限定麺が出ているので、もう提供していないかもしれません。
3枚めは向かいの駐車場にて。こういう姿勢も好きです。
限定麺の、3代目 魚介辛まぜ麺(850円)です。
魚介の旨みを前面に出したいためか辛さは控えめ。美味しかったです。
G×G麺 850円

くろとんの限定麺!
太めの麺とスープのバランスがよかったです。マー油を少しずつ混ぜたり、刻みニンニクを混ぜたりして味変。後半はニンニクがガッツリ効いて好きかも。具材も多くて良かったです。ライス(サービス)に具材とスープをかけてお腹いっぱい!
美味しかった、ごちそうさま\(^O^)/
ひさびの【麺道 くろとん】でこれまた久しぶりの「G麺」と半餃子
セットを頂いてきました。
おねいさんの接客もパーペキで好感度グンバツ♪(死語、笑)
旨辛肉玉拉麺 850円

7周年おめでとうございます!
くろとんの限定麺!
ぷりぷりな太麺と、旨辛なスープがいい感じ。辛いけどコクもあってクセになるスープでした。肉も多く、たまごを混ぜるとまろやかになって食べやすいかも。〆にご飯(サービス)でおじや風にして完食!
美味しかった、ごちそうさま\(^O^)/

ログインすると、残り87件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

沖縄のラーメン店 更新情報

沖縄のラーメン店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。