ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

音楽★美人コミュの039#ベビー・メタル!降臨!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


☆ 音楽は人を美しくする ☆


ベビー・メタル、初・紅白との事。

以前、ベビー・メタルはどっかでチラと述べている。
その時は、メタルとポップのコラボがキモチ悪かった。
只、動画は全部観ていて、海外パフォーマンスはスゲエなとは思ってたが・・・

But!But!But!

本夏、コレ聞いて、ぶったまげた。

★★★★★ 最高傑作、出ました! ★★★★★

B×M×C(2019 METAL GALAXY)
https://www.youtube.com/watch?v=58i2LlPssZg
同、PV
https://www.youtube.com/watch?v=ng8mh6JUIqY

----------------------------------------------------

<待っていた!鋼(はがね)の魂と肉体!>

いやあ、
ベビー・メタルって、こんなん、なっとったんかい!
ガイジン・オーディエンスを煽っとる!攻めてる!
すっげえパワー!

中途半端なポップ・メロも無い。ゴリゴリ押し潰す!
歌唱は、
個人的には好みではないのだが、ヘタではない。
簡単な
舞台セットだが、挑発的ワードがスクリーンに流れ、逆光に黒い3人の
フォーメーションが・・・怖いくらいカッコエエ。

中学生の
デビュー当時は、ピョコピョコしてる「愛くるしさ」とゴリゴリ・サウンドの
ミスマッチが特徴だったが、現在の彼女たちは唄/パフォーマンスすべてで
パワーが増している。
「オタクの手のひらの上でカワいく踊っている少女」
から
「海外のメタル・ジャンキーの心臓をナイフでえぐり取る魔性の女」
へ。

やっと・・・やっと・・・やっと

★★★★★「ヘヴィ・ロックを具現化できる肉体」になったのだ!★★★★★

「きゃしゃ」とか「線が細い」とか、そういう次元ではない。
細い、スーの肉体は鋼(はがね)だ!だから「メタル」なのだ!
それは魂でさえも、である。「鋼(はがね)の魂」だから「メタル」なのだ!

「メタル・クイーン」の称号には、まだ早いが、あと5年くらいは、
身も心もメタルにささげてほしい。突っ走ってほしい。
世界には「メタル・ゴッド」は存在するが(ロブ・ハルフォードおじさん)、
(小生の知る限り)「メタル・クイーン」と呼ばれるオンナはいない。
スーには、その可能性がある。

♪♪♪♪♪♪

本年、
紅白には、初出場が多いらしい。ジャニーズ勢と、まだデビューもしてない
ニジューというアイドルが出るらしい。PV見て、何か「・・・っぽいな」
こりゃこりゃコリア?しかし日本人らしく、WIKIで日韓プロジェクト、
で、納得。若者は好きなんだろう。しかし、ホンキで言えば、KーPOPの
水準にさえ達してないだろ!KーPOPはまったく嫌いだが、しかし、Kの
唄/ダンスの鍛えられ方は凄まじく、その努力/情熱には敬意を表したい。

・・・という中、
ベビー・メタルは、どういうパフォーマンスでぶっ飛ばすのか?

★★★★選曲が重要だ★★★

昔のロリポップみないなのヤメテ!
やっぱ、
このB×M×Cで、お茶の間のジジババに「なんじゃ、このウルさいの」と
しかめっ面をさせてほしい。
「あのう、坂本九、超えてるんですけど」
 (動画再生回数とか、そういうインチキではなく、ね)
「ワールドツアーやってますんで」(動員数もしっかりあるし)


ダメなら、「KARATE」で妥協だ。

KARATE
https://www.youtube.com/watch?v=qXF94RGYEmw
同、PV
https://youtu.be/GvD3CHA48pA?t=24

コッチもイントロからカッケー!背筋がゾゾゾーだ!


惜しむらくは
ユイの離脱で、鉄壁の3人ユニットが崩れてしまった事だ。
是非、
一夜限りのユイ、カムバックで晴れ舞台に、その鋼の爪痕を残してほしい!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

音楽★美人 更新情報

音楽★美人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング