ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 自作エフェクター初めました。 > トピック一覧 > ジャンク KORG DT-10...

自作エフェクター初めました。コミュのジャンク KORG DT-10の修理

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ジャンクのDT-10をハードオフで750円で買ってきた。
修理してみる。
速攻分解し、綺麗に組み立て、動作確認するがSWのキレが悪いだけのようだ。
SWはタクトスイッチですなあ。
在庫で2個持ってました。(W)
速攻で交換します。

コメント(2)

簡単な作業のはずだが、なかなか半田が除去できず苦労した。
ネジっ切って。ニッパーで引っ張りながら熱して外しました。
交換して完了です。
このチューナ直すの2個目だな。なかなかシンプルで使いやすいチューナです。
交換した、オリジナルのSWを分解したみた。
なんか錆のような汚れあるね。
CRE556かな、接点回復液だろうか?べたべたしますな。
小学校でタクトスイッチには、何も吹きかけちゃアカンで、って教わらんかったんだろうね。(W)

タクトスイッチは高耐久力だけど、クリアランスの無い構造だから、液物への耐性がないです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

自作エフェクター初めました。 更新情報

自作エフェクター初めました。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済