ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

糖尿病といかにつきあうかコミュの運動療法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
運動療法は食事療法と並ぶ糖尿病治療の基本です。

今日行った運動をここに記入しましょう。

コメント(1000)

パーソナルトレーニング
プランク4方向
各1分、各1分
右腹ブリッジ
×10、×10、×10
右足レッグエクステンション
11kg×10、11kg×10、11kg×10
右サイドエクステンション
×10、×10、×10

ベンチプレス
20kg×10、60kg×10、80kg×5、100kg×2、90kg×1、80kg×5
ラットプル
45kg×10、52kg×10、59kg×5、66kg×4
ケーブルローイング
45kg×10、59kg×10
ロープーリーロー
59kg×10、66kg×10
ダンベルフライ&ベンチセット
5kg×10ずつ、10kg×10ずつ

チャリマシン…20分
掃除してるだけなんですが、体重減りすぎて、しんどいです。どうしてかなあ?
>>[962]

摂取カロリーの少なさじゃないですか?
>>[964]

雑談で感想を聞かせて下さい!!めっちゃ行きたーい!ここ!!
坂道ダッシュ6本

学生に混ざって即リタイアして7回吐いた。このスタミナの無さは霊長類ホモ・サピエンスとして赦されない。
今日からお腹が張っても歩こうと決めました。
少しずつじゃないと、破水したら怖いので
今日は2500歩だけど、上の子と一緒にお散歩楽しみました!
しだれ桜は少し開花してるかな?
今日は少し歩いてきました。いつもは普通に生活してると1日3000歩いったらいい方なんだけど今日は歩数が倍でした。
大した事ないけども

あったかくなってきたし毎日ちょっとづつでも歩きに出るようにしないとなー冷や汗
娘と買い物のハシゴ
ポイント使って、明日病院にいる間捕食出来るパンを買いに、少し歩いて梅の花やスイセンを見て、春を感じて楽しんで来ました!
少しの距離で3000歩だけ
破水せずに帰って来れました〜
主人の昔の山のようなCDの中に、確かqueenあったなぁと思い出し(私も昔オペラ座の夜というアルバム持ってたけど捨てたあせあせ(飛び散る汗))ガサゴソガサゴソ あったー!

んで私の化石のようなiPod shuffleに入れてジャージ着てウォーキングしてきました。いつも携帯で音楽聴いてたんだけどこっちの方がやっぱ楽

きっかり1時間足
1時間30分ウォーキング足歩数は昨日ほど稼げてないけど
少し息上がってんのに今日は寒かったー表情(やれやれ)
雨降ってきたし 昨日の今日でケツ筋と太もも筋が心地よい筋肉痛。
今日も3000歩ちょっと歩いて
朝は雑巾がけして
さっきはスクワット

(´-ω-`)まーだかなー
登り坂ダッシュ3本
手押し車階段登り15〜20段位
昇降運動1分位

喉から血の臭いがする。
最近、血糖値が悪いです。。
ここ2年、働いていなくて運動量も落ちていたから。
明日から働き始めるので血糖値がどれくらい変わるか見たいんだけど、基本的にどれくらいの運動をすればいいんだろう?
病院では栄養指導はあるけど運動指導はあまり聞いたことがない。
ただ今は血糖値が高いので強い運動はダメなのかも。
>>[975]
運動指導って私も聞かないですね〜。
私は、先生とか栄養士の方からウオーキングやエスカレーターを使うかわりに階段上り下りするとか位しか言われないですね。
無理に激しい運動する必要ないと思いますね。
>>[975]

私も散歩とか位でしたね。
今、踵上げ運動をしているのですが(食後に50回を目安にやってます)、その話をしたらそれも立派な運動だから是非続けてと言われました。
激しい運動でなくても、筋肉を使うのが良いみたいです。
>>[976]
コメントありがとうございます。
たぶん日常生活の中で少しずつ身体を使うようにしていけばいいのですね。
明日から働き出すので無理せず動きたいと思います。
栄養指導はあるのに、自分の容態生活などに合わせた運動指導があまりないのはちょっと不思議です。
ありがとうございました。
>>[977]
なるほど。スクワット30回でもしてみようかな?
今まで散歩とかしたことはあったのですが、強度が低い(のんびりな)せいか、効果はありませんでした。ジムで1時間運動してもあまり効果なかったですね。だから運動の仕方が悪くて、そういう指導を受けたいと思ったんです。
ありがとうございました。
>>[979] 私は教育入院でウォーキングなら1.8km3000歩を息切れする速さでと言われました。
>>[980]
いつも拝見しております。
たぶん息が切れるくらいやらないと効果ないんですよね。
散歩とウォーキングは違うと。
とりあえず今は少しでも体を動かしたいと思います。体は重いので、筋力は少しずつ回復してくるかな。そしたらウォーキングもやってみたいと思います。
ありがとうございます。
気温15度これぐらいがいい、高くなったら歩けない!

今日も1時間 ケツやばい
ここ数ヶ月、血糖値の高値が続いていて困っていたけど、やっと低めの値が出ました。それでもまだ高めだけど。
今まで働いていなくて動いていなかったのが大きいですね。毎日外に出た方がいい。あとは少しの食事の注意と。
なんか少しずつの積み重ねなんだなと思いました。
頑張ります。
アメフト練習50分位
足指以外の関節痛い痛い
掃除でしたが、鬱で寝たきりです。その割りには、あまり変わっていませんでした。
今日は、仕事終わりに2駅分自転車で往復して来ました。
今日は、昼ご飯後に新青梅街道を往復四キロほどウオーキングして来ました(^-^)
アメフトの練習2時間余り。首の右側痛めた。
最近、神社の階段昇降始めました。
死ぬほど、きついです。
食パン2枚食べても階段行ったら2時間値きっちり90台まで、下がってくれる!頑張ろう!!
筋肉痛もなんだか嬉しい。
次はビリーを始めたいなぁ。
身体硬いとビリーは無理かなぁ??
地元の駅前の住宅街にある急坂を
ひたすらグルグル歩きました!
運動に良い場所見つけた!
>>[996]
そうなんですね!
毎日のラジオ体操で、少し柔軟性は出てきて、前屈で床につかなかった手がつくようになった程度の硬さです(笑)ビリー、したいけど、何だか怖くて(><)
60分コースはやはり、無謀かなぁと思っていた所でした。できる範囲でやるのが大事ですよね!!
私も頑張ってみようかなぁ。
なかなか、食事制限が上手く出来ず、過食してしまい、運動だけはと頑張ってます^_^;

ログインすると、残り968件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

糖尿病といかにつきあうか 更新情報

糖尿病といかにつきあうかのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。