ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 糖尿病といかにつきあうか > トピック一覧 > はじめまして☆3

糖尿病といかにつきあうかコミュのはじめまして☆3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

初めまして♪簡単な自己紹介しましょう♪仲良くしてください。

コメント(475)

はじめまして。よろしくお願いします。
170僉62
10月に検診を受けて血糖値が高く一週間の教育入院
最初の頃は頑張って歩いてみたけど、冬の寒さでやめました。
暖かくなったら頑張ろうかなーなんて自分に甘い
今年の1月に末に椎間板ヘルニアからの座骨神経痛
かなり痛かった!未だに左足の指が痺れています。
なので、とりあえず食事療法だけ
H30.10 HbA1 11.4
H31.03 HbA1 6.7
次の通院の予定5月20日
はじめまして。

進行をハッキリ感じて、もう何とかしないと死ぬと思い、すがるようにmixiを復活させ、こちらへ来ました。
検査での糖尿病確定は4年前ですが、
その2年前に(6年前)血液検査で、少しコレステロールが高いと言われて糖尿には気をつけるように言われました。

幼少から運動は出来ていたが肥満。
高校生で163cm72kgで19歳で78kgになりダイエットをし、62kgまで落としました。25歳で結婚し、35歳には70kg、40歳80kg、45歳で90kg
言い訳にしかなりませんが、
家庭の事情が多々あり、精神的に追い詰められることが続き、自分の精神の糸が切れたら終わりだと、食べる寝るで現実逃避をしてきて保ちました。
自分の糖尿病を考えてられなかった。
気の病むことは現在も続いていますが、、、

2年前に片足が不自由になり頚椎が原因で手術をしました。その時に血糖を下げるため、先に管理入院を10日し、後頚椎手術で1か月糖尿の管理と平行して入院していました。
1か月で、体重も10kg落ちて正常値になりましたが、退院半年後には体重も90kgに戻り
現在はHbA1 9.3 血糖190
といってもこれは去年の12月、、、
でもこの辺りから
足のひび割れ、外陰部の痒み、疲れやすいと言うのが出だしました。
視力の良かった目も、老眼も出てきましたが、日や時間・疲れなどで見えにくさが出てきました。

気の病むことは消えません。
なので、以前家族と行った精神医療相談に
先月頼ることにして行きました。

そしてこの連休中、子供が怪我をし、
家にいることになりました。

何もする気にならず、
何とか食事を作る位で、食っちゃ寝をしていました。
でも、ダメだダメだダメだと、
どこかで胸の内を出して、
何とかやって行こうと決めてここへ来ました。

早速リビングに来ると、私の食べる欲が出てきて辛いです。いつもならパパっと
あるもので白ご飯を食べて、
血糖が上がり寝てしまいますが、、、
これを書きながら堪えています。

死ぬ前に、介護で迷惑をかける訳にもいきません。そして死ぬのは怖いです。

頑張りたいです。

宜しく御願いします。

はじめまして。よろしくお願いします。
170cm72kg
2年前、仕事中に酷く喉が渇いて仕方ない状態でネットで調べたら糖尿かもしれないと言うことでその日のうちに病気行ったらHbA1cが11.6あり入院になりました。
血糖値は540くらいだったと思います。
その後1年後再び糖尿再発みたいな感じになり今度はHbA1cが19.8と血糖値は989あり集中治療になり2週間入院し今はHbA1c5.1と血糖値87で安定してます。
長くなりましたがよろしくお願いします^_^
はじめまして
よろしくお願いしますm(_ _)m
初めまして。
15年前に況薪尿病と診断され闘病を続けています。
最近は低血糖が多く悩んでいます。
主治医の指示通りにインスリンを打つと低血糖になります。
それを主治医に話しても、A1cが下がらないので、きちんとインスリンを打つように言われ繰り返しです。
血糖値も大幅に変化します。
入院も勧められますが、何とか通院にしてもらっています。
5年前に左足膝下から壊疽して切断しました。
義足も2本作ってもらいましたが、今は足に合わず車椅子生活です。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
始めまして
5年前に2型の診断されました
昨年5月緊急入院。
今はインスリン注射してます。
宜しくお願いします。
初めまして。
4年前に糖尿病になりました。2型糖尿病で現在妊娠希望のため、教育入院してインスリンに切り替えました。
周りに糖尿病の方がいないので、悩みなど話したいと思って参加しました。よろしくお願いしますm(_ _)m
本日から参加しました、よろしくお願いします!
本日の血糖値は213
1時間ほどエクササイズして、血糖値測ってみたら、余計高くてビックリ(@_@)
278
エクササイズには意味は無いのか???(当然、間食なし)
エクササイズから、五時間
血糖値135
時間差がある様ですが、俺にしては低かったので、効果はありです。
初めまして.

私、脳梗塞による高次脳機能障害者です.

今日検査の結果、医師から「糖尿病」と診断されました.

宜しくお願いします、
はじめまして
糖尿病になって7年くらいたちます。
毎日、食事など管理が面倒くさいけど仕方がないので何とかやっています。
初めまして(´u`)先月血液検査したら糖尿病と言われました。体調が悪く、hba1cもありえない高さで血糖値も200を超えていました。
今検査入院をして食事療法と運動療法で体の様子をみています。誰かお話しできる人がいたらなと思い書き込みしてみました。29歳女です(^-^)
はじめまして
糖尿病と診断されて1年以上経過しました
現在a1cは7台をうろうろしていますが
最高値は16ぐらいありました 以前はインスリンもしていましたが現在は投薬のみです
よろしくおねがいします
はじめまして☆35♀です。
糖尿病と診断されてから約2年半経ちました。最近少しずつ前を向いて生活できるようになってきました。
よろしくお願いします表情(嬉しい)
はじめまして。よろしくお願いします。

今日病院に「糖尿病専門」いき、a1c7.2で、糖尿病ですねといわれ、投薬開始。
朝にフォシーガ5mg1錠といわれました。
間食禁止。
週に4日、30分歩くようにといわれました。

ショックです。
よろしくお願いいたします。m(__)m
初めまして。2人目を妊娠時に妊娠糖尿病と診断され産むまでインスリン治療していました。その時のHbA1cは6、8。産後の検査では血糖値は高いけどギリギリ大丈夫かな?とゆう診断でした。
あれから2年。3人目を妊娠発覚時の血液検査で内科に行ってくれと言われ内科の先生からHbA1cが9、1あります。今回は妊娠糖尿病ではなく糖尿病合併妊娠です、かなり数値が高いので赤ちゃんがリスクをもって生まれてくる可能性がかなりあります。

ショックでした。私の場合二型糖尿病?と診断され、血糖値測定、インスリン、食事制限を始めました。
診断から2ヶ月。こないだ内科にて検査検査するとなんとHbA1cが大幅に下がっていました。先生も驚いていましたが、妊娠時の血糖値管理は厳しいとのことで産むまではインスリン治療していくことになっています。祖母、祖父、父が糖尿病なので将来的にはなるかもと言われていましたが今回このようなことがあり、これからも気を付けなければと思ったしだいです。糖尿病についてまだまだよくわかっていないので勉強させていただきたいなと思ってます。よろしくお願いします。
はじめまして。
糖尿になってから、何年経ったんだろ?
10年は経ってない。
インスリン毎日打ってます。
A1cは、前回8,3でした。
宜しくお願いします顔(願)バッド(下向き矢印)
はじめまして^_^久々出戻り36歳です。正式に二型糖尿病と診断されたのが、34歳の時です。何とビックリ!
空腹時血糖値が300、a1c10.6でした。あれから2年空腹時調子の良い時90〜高い時で130ほど。a1cは5.8〜6.0の間で、安定してると言えばしてるのかと。

この2年間インスリンはおろか薬も一切使わず、撤退した食事管理とジムでのトレーニングのおかげで、何とかやってきました。まだ高値安定なので、ここで油断せず正常な数値にしたいと思ってます^_^よろしくお願いします。
初めまして!2型糖尿病 30年 インスリン3回超即効性を 打っています!HbA1Cは6.8アベレージ!
ゆっくりと 慌てないで 過ごしていますあせあせ
皆様 宜しくお願い致しますexclamation ×2
初めまして!
今年のGW前辺りに肺炎にかかりそれで病院を受診したら、糖尿病の疑いがあると言われ
その時の数値が血糖値400 HbA1C11.1 !6月より治療を始め、現在は共にかなり低くなって
きました。
1歳の子供がいるので倒れる訳にはいかん!

一生の戦いになると思いますので、ここで皆さんと情報を共有しつつ頑張っていけたらと
思っています。

宜しくお願い致します。

初めまして、20歳くらいの時から遺伝性の2型糖尿病を患ってます。
採血結果後、血糖値もらA1cも高いので再び投薬治療開始する事にしました。
以前、喉の渇きから甘いジュースばっかり飲んだ後異常さに気づき、内科を受診した所…血糖値が660!!
今日は、260台でした。
色々情報交換していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
各位

当トピ#461を他者への推奨行為とみなし削除します

また「お知りになりたい方はDMをください」等のコメントは
営業とみなしこれもコミュニティでは禁止しています。

以上
>>[462]

30年とは凄いですね!
私は20年ほどです。体重を落とすと薬が要らないほど回復しますが、加齢とともにその回復度合いが落ちてきています。
インスリンは手術で入院したときに、薬を忘れたと言ったら強制的に打たれたぐらいです。
>>[466]
コメントありがとうございます!

運動不足に なりがちですよねexclamation 適量を美味しくバランス良く食べて 筋力つけたり歩いたり 頑張りましょうるんるん
初めて
7月に2型糖尿病と診断され、
インスリン(グラルギン)、フォシーガを
処方され、治療前、350、
現在、食後2時間、120〜180
色々と情報交換していけたらと思います。
宜しくお願い致します。
はじめましてexclamation
二型糖尿病になって、10年です。
26歳の時、発症しました。
HbA1c5.5です。
朝だけ飲み薬を飲んでます。
1日三回のインシュリンと夜のみのインシュリンを使っての治療中です。
よろしくお願いします
パニック障害、鬱、糖尿もちです。
福島の32ですが同じような方仲良くしてください。
よろしくお願いします。
初めまして。

昨日、健康診断行ったら糖尿病と言われました(>_<)

わからない事だらけなので宜しくお願いしますm(_ _)m
初めまして。
年明けに糖尿病と言われ、15日から高血糖の為緊急入院しており、明後日に退院の予定です。
去年12月の始め辺りからものすごい倦怠感や食欲不振に見舞われ、どうせまた貧血が悪くなったんだろうとあまり食事を取らずにお茶や清涼飲料水などをがぶ飲みする生活を送っていたら年末近くになってやたらと口や喉が異常に渇いて取る水分の量も一日6リットル以上あせあせ(飛び散る汗)お手洗いの回数も倍に増えてこのままはまずいと年明けにかかりつけの病院に行って採血して貰うと血糖値600を越えていました。
取り敢えずこの日はジャヌビアだけ貰って別の病院に紹介状を書いて頂き帰って来ました。
それから10日経ち、お薬のおかげで多少は状態も落ち着いてはいましたがどうしようもない吐き気と倦怠感で食事が全く取れなくなり旦那に早く帰って来て貰ってかかりつけの病院を経由して紹介して貰った病院に行く事に。初診の予約は2日先でしたが状態がかなり良くないとの事で救急扱いでかかる事になりました。
此処でも血糖値は500超えで急遽インスリンの点滴を受け、明日入院するようにと先生に言われ…現在に至っております。
入院して最初の一週間は点滴や注射でとにかくインスリンを入れまくって、今は血糖値も200を超える事はなく飲み薬と夕方一回のインスリン注射、週に一度のGLP-1受容体作動薬の注射に落ち着いています。
母親が数年前から糖尿病になり、その大変さは分かっていたつもりでしたがまさか自分も糖尿病になるとはあせあせ(飛び散る汗)
正直、分からない事や不安ばかりです。此処のコミュにおられる皆様、何卒宜しくお願い致します。
はじめまして
もう10年以上のお付き合いです
メンタルにも問題を抱えており、なかなか治療に前向きにもなれず
気付けば血糖値は右肩上がり、腎臓にも大変な思いをさせています
どの数値を見ても即入院レベルなのですが
メンタルの問題もあり、入院なんてとんでもない…と断り続けています(汗)
診察ですら辛くて…
まだインスリンも透析も免れていますが、回復(腎臓は)しない以上時間の問題…
薬は山ほど飲んでいますが、メンタルの方の問題で
なかなか外出が出来ず=運動も出来ず日々ため息を付きながら過しています(><)
こちらのトピで運動を頑張られている皆様がまぶしいです
患っている歴はとても長いですが、向き合い始めたのは本当に最近で
皆様が先輩のようです
どうか参考にさせて下さいm(_ _)m

ログインすると、残り443件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

糖尿病といかにつきあうか 更新情報

糖尿病といかにつきあうかのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング