ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > プロ野球徒然草 > トピック一覧 > 燃えよ闘魂2019〜和と動・・...

プロ野球徒然草コミュの燃えよ闘魂2019〜和と動・・・〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

やるかああああああ〜やんのかあああ〜?!

お疲れ様です。ため息ながらもビールがうまいのでやれるとこまでやることにします。
昨年はというかここ数年カープにぎったぎたにやられての去年はギリ3位。由伸監督もやめることになりました…そして帰ってきた原監督。帰ってくるの早すぎるし、こいつまじとまんねーなっ!おいっ!とファンとの間にかなり溝ができてるような気もしますが・・・この前切り替えました。みんな優勝目指して頑張るのだから。応援してあげねば。いいもの見せてください。

コメント(20)

3/29 ペナント開幕!!
●G0−5C @マツダ

オフのトレードのくだりもあり、ここ数年やられ続けてるセの王者とのドキドキの一戦だったけど、結局なんも変わってねーじゃないか!と叫びたくなるような、ため息しかでないようなラスト。まだ初戦143分の1だとかじゃない、ここ数年の負け方と数字見て、さて今年こそは少しは違う戦い方をしてくれるのではと期待してしまうし、そしてこのシーズンの空気をつくる大事な一戦だったと思うのだけど。エース対決はもうしょうがない、どちらも自力をだせばこんなもんだ。
やっぱり危惧していた後ろよ…今年もこんな感じなのかなと思わざるをえない。
ここに至る流れもあったけど、大補強の丸を据えた2番坂本3番丸の超攻撃的布陣が全く機能せず、丸に至っては4三振。まさかだったなー。あの大量失点も吉川が出て坂本が打って、さあ最後にまた回ってきたぞ!ってチャンスの後だったから…
ほんでせめて1点取れや!
初戦からこんな感じか〜
菅野は先制は許したが、広島打線相手に7回1失点、珍しく四球多かったし、小林とも微妙なずれはあったみたいだが、責任は果たしたと思う。大瀬良も良かったし、エースっぽくなってた。中々降りなかったし。中崎はイケる気がするのだが…
長野は見れなかったなあ。西川が十分丸の代わりを果たしているので、去年と戦力的に変わってないように見えます。やばいなあ、4連覇とかもうリーグとしてやらせてはいけない気がするのだが。
今年も忍耐の1年になりそうな予感。

P.S田中兄弟は開幕から二人ともスタメン!彼らの親は結果がどうであれ、最高にハッピーだったと思います!
3/30 〇G5−2C @マツダ

今シーズン初勝利!!
ゲレーロ、猛打賞の3打点。今年こそはやってくれるのか?!
去年CS離脱ヤングマンも広島さんは初だったし、メルセデスは粉砕されたけど、こちらは意外と効果的。そして問題の後ろ、吉川光‐クックと。とてもまだ勝利の方程式とはいい難いが…
吉川光はプロ初ホールド?!オープン戦見る限りいい感じだけど。
まだ丸さんから快音は聞かれません。3四球ってのもまた気味が悪いけど、4番が決めてくれる!この形で点を獲れることが大事です。9番代打からの1番吉川尚の送りバントで坂本、丸…ありだな。
まあ何より敵地で雨の中主導権を握れたのが何より。
今日は外人戦力様様だったけど、昨日の今日でやり返せたのは明日の畠を考えるとでかい。
向こうの中継ぎ陣の新顔ヘルウェグ、レグナルトあたりは荒れてるし何とかなる気がするぞ。
とりあえず昨日の負け方からして3連敗しそ〜と思ってたから。逆転許さず新しい形で1勝でかい!
3/31 〇G6−3C @マツダ

デビューから対広島勝ててない呉出身の畠がなんとかゲームメイク!打線も丸にタイムリーが出てほっと一息。不安視されてたクック、ビヤヌエバもとりあえず面目は保ってるけど…わかりません。
ただ吉川尚、ゲレーロが絶好調。リードオフマンと大砲が元気だと点が入ります。
ビヤヌエバの存在はゲレーロを刺激するという意味ではよかったかも。
まだまだいろんな選手使いつつ手探り状態のようだけど。
菅野で頭落としてからの敵地マツダで2連勝で勝ち越し!
わからないものだ。でも大事ねイメージ、苦手意識の払しょくからです。
4/2 〇G9−3T @東京D

本拠地開幕はいわゆる伝統の一戦。阪神に移籍したガルシアて苦手なんだけど大丈夫かと思っていたけど、初回からの猛攻。相変わらず吉川尚とゲレーロが止まらん。
そこにキーの坂本、丸が続くと。原さんもこれがやりたかったんだろうなというくらいの破壊力。
丸には移籍後初アーチが出て、皆で〇〜てパフォーマンスやってた、ベンチの中島の声かけとかゲレーロも原の言うこと聞いて笑顔だし、この状態になれるのにはもっと時間がかかるだろうと思っていたけど、いいスタート切れてる選手が多いせいか、ベンチの雰囲気がいい!
裏ローテの頭の山口も大量援護で楽に投げれたとは思うけど、6回の3失点は反省してほしいな。
阪神戦これが噂の木波近本の1,2番と思ったけど、糸原北条と予想してたからな、簡単に3ベースになるな…厄介だ。今はまだ大山が眠っているので今のうちに叩いて起きたいところです。
長嶋さんも久々きてる目の前で、とりあえず勢いそのままの形で頭をとった!
ゲレーロが止まらないうちに連勝いけるとこまでいきましょう!
4/3 〇G6−3T @東京D

出た!丸、岡本のアベック弾!!おまけに丸は猛打賞!
今日昼間に春の甲子園の決勝で東邦の石川君が放ったバックスクリーンと同じ映像を見るかの如く、岡本弾!バックスクリーンに打てるって4番の魅力だ!追加点の欲しい時の7回のタイムリーといい
まだまだ三振も多いがこの辺の勝負強さがあれば去年とまではいかずとも充分4番の役割を担えると思う。
この得点力!何だろう…やっぱ初戦は大瀬良が良かったんかな〜。
坂本も丸とそろって一気に打率上げつつ、つなぎの意識が凄い。変に意識して形崩してみたいなのが一番心配してたんだけど、なんせ2番は慣れてないだろうし、それでもやってのけるところはもうベテランの域。キャプテン偉い!
坂本は阪神にもいるんですね。阪神の正捕手と思われた梅ちゃんが離脱らしい。
盗塁阻止率高いし、これは阪神さん痛い。今のところ去年との違い、広島さんとの違い、走るということに関して〇なのは吉川尚だけで…この重量打線なだけに、鈴木尚コーチに任せるしかない。捕手と言えば今日は大城のスタメンマスクでびっくりしたが、メルセデスとの相性を買われているのか、いいテンポでうまくリード。これで完全三つ巴です。田中俊にも今季初ヒットが出て、この2年目の東海大コンビも注目してる。
そしてこれまた東海大枠のドラ1高橋くんが明日は先発デビューと!
この流れにのってけルーキー!
ただやっぱり東京Dでの福留、糸井のベテラン勢は要注意だ、こいつらめっちゃ元気。
いずれにせよ、いい勉強になるだろう。

4/4 〇G10−1T @東京D

ドラ1ルーキー高橋!6回4安打1失点101球、四球1、大量援護があったとはいえお見事です!外れ外れの1位だったけど左の即戦力アマNO1左腕いいんじゃない?!と思っていたけど、まだ早いけど価値あったんじゃないだろうか。オープン戦から存在感はあったし、正直多和田の記録を塗り替えてのみちのくのドクターKって触れ込みだし、ポストぐっさんかと思っていたけどスタミナも十分ということで。
今日はホント昨日に続き阪神さんも今日は浜地って1軍初の投手だったとはいえ、岡本弾2発と坂本、亀井にも今季1号が飛び出て、勢いそのままにって感じ。丸さんは流石だけど、三振が異常に多いのは不思議だ。あとはゲレーロのスチールからのホームイン…ダブルスチールというか、あれは何だったんだろう。1軍慣れしてない阪神バッテリーの虚をついたのだろうか。結果的にあの追加点も出かかったけど。
巨人は阪神には甲子園では勝てるけど意外と東京Dで弱いというイメージだったが、福留とかにバコバコ打たれるイメージ…しかし、なんか阪神さんが噛み合ってないうちに、とりあえず3タテ!そして5連勝!
おいおい勝てなかったの菅野だけ?!と言われれば燃えないはずがない。
打線が盛り上がっているうちに、エースに初勝利を!
4/5 〇G3−2DeNA @横浜

開幕からローテ1週して、さあエースだけ勝ってないという状況。
やってくれました!137球熱投、チーム初完投で、エース対決を制す!
東京Dもポンポン入るけど、風フォローでのハマスタもやばい。
初回からお互いだけど4本だもの…
というか去年もここには負け越してるので、というかなんか菅野が筒香に打たれてるイメージ…そのままに綺麗にインローを打たれるのよなあ。でも尻上に良くなっていって、最後の打席も普通に打とうとしてるし、もう静かにしとけっと思ったけど、そういう理屈じゃないんだよみたいなの好きよ。
信頼できる後ろはまだできてないしな、というかエースだしな。ここは。
にしても流石です。ここ最近は大量援護というか押せ押せで勝ってきてたから、さあいざ本物の勝負となったところでどうかと思ったけど、これがエース。小林もよく頑張りました。
今年のゲレーロは違う!仕事をするようになりました!
しっかしやっぱソト、筒香…結局このあたりが今年もHR王争いをする気配大。
4/6 ●G2−9DeNA @ハマスタ

勢いそのままにヤングマンではなく!ここで先発返り咲きを狙う澤村にチャンスが回ってきたわけだけども!調子にのりすぎました!4回降板…
あとはもうボコボコです。やっぱり浜田戦恐ろしいし、先日ヤクルトと打ち合いしてたのが不思議なくらい後ろ揃ってるなという感想。仕事であんま見てねーけど。
澤村ちょっと見たかったなー。なんせ先日のルーキー高橋が初勝利だったけど、澤村中央大からでルーキーで11勝して新人王だったし。意識しないわけがない。
ただ日進月歩、日々野球界が進歩を遂げて、今や直球だけじゃ通用しないんです。
、もう酸いも甘いもしるところにきてるけど、体が思うように動かないか。
んで今日は大城なのよな〜今は選択しが多い巨人にいて、まだまだわかりません。
逆に戸惑う選手もたくさんいると思う。まだまだGWまで調整時期だとは思う。

ただ単純に後ろの弱さは堅実。これはシーズン色々浮き沈みのあるチームの典型だなとは思っているので、クック次第、というか抑え次第だなと思います。
大江は頑張ってる、奮起せよ高田!あと野上っ!

4/7 ●G1−5DeNA @ハマスタ

今季初連敗。そして横浜さん4000勝目の記念だそうで。
先発畠弱いっ。試合作れず。まあ広島相手にヤングマン、畠で勝てたのがびっくりだったから。
この展開はわりと予想の範囲内。。むしろ今村が中に入ってるのかという驚きが。
今は先発ローテ生き残りをかけてチャンスをもらってる時期。
まだまだ青いなあ。そろそろしっかりしてもらいたいなと彼のポテンシャルを考えると思います。
収穫は、後ろ、桜井、吉川光、中川と、不安だった後ろがことのほか頑張って結果出してるというところ。クックが個人的には信用ならないので、いかにうまいこと回すか、宮本大丈夫かなあ〜
いずれにせよ、まあ6連勝したけど、こんなもんでしょう。
別に強力なのは巨人打線だけではない!横浜、ヤクルト…恐ろしいぞ
4/9 〇G3−1D @ナゴド

山口俊、昨季ノーヒッターをやってのけた相性のいい中日相手に好投、2勝目!
そしてついに出たビヤヌエバが2発!最後はクックが締める。
今季助っ人外国人がやっと存在感を示しつつある。去年パドレスで20発とかメジャー通算236登板は何ともわからん数字だけど。
今日の展開で価値ある2発!と4戦4セーブ目!
相手の大野はもっと序盤で仕留められたところを決定機を活かせず、結果中日投手陣に17三振…よく勝てたよね。ホントいつどうなるかわからない状態で、山口俊のスタミナがありがたい。球数使っても7回まで投げてくれるし、週頭で投手陣温存できるのはありがたい。
まあでも是が非でも欲しい追加点の9回表の1発!難解不落のロドリゲスからだったし与田監督がっかりだったろうな。ビヤヌエバ、ちゃんとHRバッターでした!ゲレーロがカリカリきてて駄目だっただけに。後ろの彼が打ったことでまたいい刺激になるだろう。
クックも球速ないけど変則感と角度、制球もそこそこまとまってる。いけるとこまでいってください。今のところ候補もいないんです。
良し!連敗もストップで頭をとる!
平田先頭の中日打線も相当怖いけど、アルモンテが静かなうちに・・・
4/10 ●G2−3Ð @ナゴド

メルセデスVSロメロ、はいまた新たな中日の強力助っ人外国人。
ゲレーロ抜けてもアルモンテ、ガルシア抜けてもロメロ、ロドリゲス。
ホント中日さんの外人スカウトって誰なんだろ気になる…ていうくらい、初見からヤバイなこいつはという…常時150キロ以上の力ある直球主体の怪物です。
これは‥打てないぞ〜、ビヤヌエバ、ゲレーロの出会い頭の1発期待だなと思っていたら。
初回相手のミスも絡み、ここまで結局打率1割代に苦しむ岡本がタイムリー!
驚きました。20打席ぶりのヒット。こういうところあるから数字低くても存在感はある100打点男。
そこからメルセデスも相変わらず小気味いいテンポでサクサクと進み、お決まりのナゴドでのロースコアの接戦。そして6回、待望の勝ち越しをまたしても岡本!
さあこれを守り切るぞという展開だったけど、もったいない!
メルセデスのこの日1番甘い球を福田にしばかれました!
相性のいい中日さん、後ろ炎上してくれないかなと思ったけど、そんな甘くなかった!
しっかり抑えられてジエンド!んーーー完全に澤村で負けてから、勢い消えたなあ。
でもとりあえず懸念されてた中継ぎ陣が踏ん張ってるのと、今日ので岡本が何かつかんで乗ってくれればまた連勝できるのではと思うが、どうでしょう。
4/12 〇G6−1YS @東京D

ここ3戦広島相手に打線が爆発していたヤクルトさん、加えて相手はシーズン全く勝ててないGキラーライアン小川か。ここまで8連敗中?!一応去年CSで叩いたイメージだけどそんな負けてるのね…そしてここまで絶好調、チームをけん引してきた特攻隊長吉川尚が腰痛?!で外れる?!
まじか…と思ったけど。エース菅野、スガコバコンビがやってくれました。
問題のヤクルト打線も怖いけど、まだまだ西浦、村上くん辺りには打たれません!
トリプル男に一撃食らったものの。去年までなかったこの援護。ゲレーロも完全に落ち目でヒット出ないけど。中日戦から復調?!の岡本がちょこんと合わせてタイムリー。こういうところが大田とは違います。そこに坂本、亀井弾に代打阿部も振れてる。
ヤクルトも決して投手力のあるチームではないから、なんとかこの形に持っていければなんとかなる!菅野は7回1失点で…もう降りるのか、怖いぞ?!と思ったけど、去年までピリッとしなかった中川が腕下げてから、いい感じだ。

生え抜きたちがいいじゃないか!皆大型補強に目がいってるけど、やっぱ下地がないと勝てないものです。補強だけではダメなのも巨人が証明済みです。
外人5人のやりくりも、気になるところだけど…原よ、うまくやってください。
何はともあれエースで勝って、闘魂ユニで頭を獲った!
4/13 ●G6−11YS @東京D

ヤクルトと東京Dでガチでやったらこうなります。14安打15安打で両軍合わせて7発…
相手の石川は打ち崩せると思っていたけど、ヤングマンがここまで打ち込まれるとは思わなかった。
西城秀樹の誕生日を白星で飾れず・・・ってどうでもいいわっ
そしてやっぱ後ろよ…47を受け継ぐキーマン吉川光が2度目の覚醒を中々してくれません。
今年も開けてみないとわからない感じか…カウント悪くしてドーーン!病。
期待の秘密兵器坂本工も大江も厳しい…これでは連勝できないし、ずっといってますが結局ここ!
去年と変わらんし。打者に金使わないで後ろ投手をなんとかしてくれ!と高橋さんも言っていたのに。しかし、吉川尚が戻ってこない…これもヤバイ、まだ1周してないぞ。
まさかのスタメン吉川大だったけど、初じゃね?!スタメン1番とか…
守備固め代走役にスポットライトが大チャンスだぞ!なんとか…してください。
厳しいなヤクルト戦、明日も畠これ…5回もつか不安です。
4/14 ●G6−11YS @東京D

ほらみろーーー!昨日の私のコメを!5回どころか3回KO!これで畠3試合試合作れてねえ…
あの昭和のフォームでは今通用しない、バッティングマシンのごとく150キロ級の球が…
不運な内野安打も重なるよね〜延長で12点取られた広島さん笑えない。カウント悪いし、吉川光のパターンと酷似している!
ただ!うちも高橋圭、打ち崩した!左のライアンと言われるこの変則的なフォームから150キロ近い直球主体で、打ちにくそう、打てないナこれはと畠が壊してから思ったけど、まさかまさかで3回で追いついてしまうという…乱戦。こうなったら後攻の巨人が勝つものだけど…後ろがふがいなさすぎる。
お互い大変だわ。村上君にも打たれるし、五十嵐さん久々見た。
丸さんバツーーー!ってパフォーマンスしてくれんかね。
吉川尚の抹消が…痛すぎる。まだ1周おわったばっかなのに
4/16 〇G8−2C @鹿児島県立鴨池野球場

ヤクルトにボコボコに打たれて連敗のまま九州シリーズ。王者広島が異常事態とはいえ…まだまだ広島アレルギーの巨人ファンは多いんです。山口俊は地方にめっぽう強いイメージだけど、広島会澤との乱闘寸前騒ぎも印象にあって、さてどうだろうと思ったがやっぱラッキーマンか。
序盤にサカマルを1,2番に置く新打線で、というかやっぱ広島さんの守備がガタガタで、
元々松山、安部は酷いけど…あれはジョンソン可哀そう。まあ自爆です。それでもガンガン打たれて逆転負けというケースがここ数年あったが、広島選手たちもなんかおかしいと戸惑ってるのだろうな威圧感がない。丸が抜けた云々のレベルではない気がする。
週末の不甲斐ない結果で5選手抹消、新たに上がってきた山本ががむしゃらさと粘りという、今の巨人に一番必要ないい野球を下位で見せてくれて、そうなって上位につながったら。彼らはやってくれるから!山本いいぞ!凄いいい存在だ!2軍が今非常に良い状態でたくさんエネルギッシュな奴らが次はオレかと温まってるのが非常に良い傾向。2軍は5連覇するなこれ。
下位打線にこの熱があればヤクルトにだって負けなかったものの。1発狙いの淡白打線じゃ勝てないから。
そんなわけで連敗ストップ!
明日は熊本だが阿蘇山噴火してるんですけどっ!
なんか怖いな…
ここで地元の立岡を使うべきだろ!なんで落とすかねえ…このあたりが原さん汲み取ってくれやと思うけど。このシリーズを連勝したらば不問に処す。
ルーキー高橋くんはまだあの球では鈴木誠也にドカンといかれそうだけど…さてどうだろう。

4/17 ●G4−5C @熊本リブワーク藤崎台球場

クックはやらかすと思ってたが、といういより通用しないと思っていたわけだが2周目でもうか…そもそもクオリティが低い。この球速で高めの釣り球リスク高いって!去年までの広島を思わすような最悪の負け方。
7回の吉川光またも火消し失敗というのも痛すぎるがあそこよく1点で収まったなと、その裏で丸さんがさすがの勝ち越し弾。普通はこれで決まりでしょ?!
打線はむしろここまで吉川尚を失い勢いを失いながらも、コンスタントに打つべき人が打って点は獲れているのに、投手陣がそれを守れない!
ルーキー高橋も仕事は果たしたし、中川が一皮むけた感があるのが、圧倒的に足りねえ…情けない

原よ…これはザBクラス野球だぜ。

4/19 〇G12−4T @甲子園

平成最後の伝統のっ!とメディアが叫ぶ。今季初顔合わせのメッセVS菅野のエース対決。
昨日大山が吹いて大勝しての阪神と前試合痛すぎる逆転負けを広島にされての巨人。
どうなるかと思ったけど、相性ってやつだろうか。
まさかの小林が吹きました!猛打賞、っていうか先制の今季1号3ランが効きました。
これが最初で最後でしたとならないように!
序盤で主導権を握り…っていうかこの大量点は阪神さんの3エラーが原因だろう。
ほんと菅野的にはあんま調子良くなかったし、助かりました。
こちらもルーキー木浪に3ラン浴びてるし、らしくないなあと思った。
うん、やっぱ上位打線が安定してるし、下位が繋げばビッグイニングいけるんです。
って去年も同じこと言ってたような…
そういう意味では、上がってきた山本、重信のペースがうまいことはまれば!と思うし、何より小林が打てば良い!
阪神を見なさい、梅ちゃんが異常に元気。あれは折れてないねやっぱ。いや折れてるから打てるのか。あるんです、そういうことが意外と。
まあ吉川光も全然立ち直らないし、明日以降要注意だ。
明日はあちらもまたオーダー変わってきそうな感じだし、まあ北条は外されるでしょう。
今日のように相手のミスを最大限に活かせるように、集中!
菅野の後の連敗が続いてるからっ!
4/20 〇G2−0T @甲子園

ヤングマンやりました!去年のイメージそのままに。前回ノックアウトだったから、ダメかなと思ったけどハマったな。炭谷も存在感発揮。良く守った!モーション盗まれたかでも、梅野刺す、さすがになめすぎです。正捕手は小林であってほしいが、いい刺激になってるのか。
そしてダイナマイト慎吾きた!
ずっと元気だったけど、中々使ってもらえないから、ほんでノーヒットでガツンとやってのけた!
偉い!巨人でこの位置で結果出すってよっぽど心強いよ。ズムサタで売れっ子の彼を皆見守ってるからな〜、それを推した吉村コーチ偉し!
陽よりほかの2軍からあがってきた熱々が見たいのです。

えー何か知らんけど阪神に負けねえ!
っていうかそろそろ負ける頃だなと、明日西?!え?!強い奴だ。
俺観に行くんですけど…
去年からずっと勝つとこ見てないんですけど
もうぼっこぼこにしてほしいね。ただ平成最後のとか言ってるけど、今季5連勝は逆にまずい、まずいよ〜
メルセデスも阪神には相性めっちゃいいけど、テンポよくいって打つべきやつが打って。投打の噛み合う試合を何年かぶりに見たいぞ!


4/21 〇G3−0T @甲子園

行ってまいりました!今季初観戦!
まあまあな直射日光と心地よい風…ビール
オリから移籍の西、ローテの妙できたメルセデス。
微妙な判定が、だいぶ大きかったかもしれない。
というか、ここまで阪神に負けてないので、球場のざわめきが凄かった。これも生ライブの臨場感。
西、堂々たるものです。その判定から崩れない、後半はまさかのビヤヌエバの送りバントに綺麗なインハイ。良く転がしたなー.原のこういう奇をてらったアピールプレイは好きではない.
がっ!
この展開で敵地でよくものにしました!
随所にいいプレーもあったけど、おおーーーいというようなのもあり。
山本が結果出しているのが個人的に嬉しいです。3アルに山本ユニ着た子、話したいと思ったわ!
そしてメルセデスはジャッキーロビンソンの42番あっている!
去年の今とか育成だったから。
これだからわからないし、面白い!何とか交流戦までに勝ちパターンってやつをつく痛いけどな

でもまあどこのチームも決め手に欠ける。

まだまだわからん

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プロ野球徒然草 更新情報

プロ野球徒然草のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済