ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★☆2006年1月生まれ☆★コミュの入学準備(ランドセル)について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
机トピがありましたので、ランドセルトピ立てました。
ランドセル準備、皆さんどうされてますか?
メーカーや素材、機能などオススメがありましたらお聞かせ下さい☆
また、お子さんと好みの違いで迷いましたなど、エピソードやランドセルの写真があれば参考にしたいです。

ちなみに、ウチの娘はCMの影響かフィットちゃんに惹かれていますが、私は長い目でみるとナイロン素材のナップランドがいいのかな?と思っています。

コメント(30)

うちは土屋鞄&神田屋鞄のオーダーメイドか、ナイキのランドセルで悩んでます考えてる顔

値段は大体同じくらいで六万前後くらいなんですが、子供はオーダーメイドがいいって言ってて旦那はナイキがいいって言ってます考えてる顔

男の子なんで、3・4年生になったら確実にナイキやらアディダスやらプーマに目覚めるらしいので、私もナイキ寄りなんですが…


まだ実物しょわせてないので、実物を確認してから決定すると思いまするんるん
うちはまず色であせあせ
子供は戦隊物大好きで赤が良いと言い出しましたが
男の子なのであせあせ(飛び散る汗)
まずは黒に落ち着かせるところから始まりそうですあせあせ(飛び散る汗)
うちは神田屋鞄さんのクラリーノでオーダーにしました。他もみましたが、背負わせた感じが一番しっくりきたので。色はももいろにローズ系の縁です。逆がよかったけど、背負う本人の希望になりました。
うちはフィットちゃんです。直営店の商品ではなくカバン屋さんで選びました。
かぶせがクラリーノで背裏は牛革です。
私は知らなかったのですが、フィットちゃんというのは商品全体を言うのではなく背かんの部品?の名称だそうです。たしか神田屋さんもフィットちゃんだったような…?
うちの子はいくつも背負わせたところフィットちゃんが一番しっくりきたようでフィットちゃんを使ったランドセルに絞って探し、デザイン(いちご刺繍)と色(チェリーピンク)で選びました。
うちは作りがしっかりしていれば後は使う本人の好みかなあと、気になっていた土屋鞄さんの店舗に行って、本人が気に入ったものを選ばせました。

行く前は水色かピンクと話していた娘でしたが、茶色とキャメルに一目惚れ目がハートかなり悩んでキャメルにしました。(茶色が人気だそうです)

お店には黄色の帽子まで置いてあって、試着ですっかり小学生の気分を楽しんだようでしたウッシッシ
うちは息子と意見が一致したのでラピスのロデオランドセルにしました。
カッコイイので一目惚れでした。
直美さん〉土屋鞄&神田屋鞄、どちらも初耳でした!6万円は結構なお値段ですね。ネット販売もあるのでしょうか?
短い期間しか使わないのであれば、悩むところですよね。
さやかさん〉色の問題もありますよね。ナイロン素材なら赤でも良さそうですね。
tommyさん〉オーダーだと、お高いですよね?やはり、実際に背負う感じで選んだ方が分かりやすいですね!参考になります。
わかばがにさん〉フィットちゃん!!まさしく娘狙ってる品物です。背かんの名称だとは知りませんでした!チェリーピンクもかわいですね。ウチの娘は、紺にピンクの縁が欲しいみたいなんですが実際どうでしたか?
かおりんさん〉ふわりぃという名称のランドセルも、あるんですね!女の子の水色もかわいですね。使う本人の
の好みが一番ですね☆
晴花さん〉キャメル色!!素敵ですね。色…迷ってきました。親が迷うものでもないですが。。
すちっぷさん〉ラピスのロデオランドセルというのも初耳です!!そのメーカーにした理由があれば!教えて欲しいです!!
> yura_mamさん

なんせ本人が使うものなんで好きなものにしてあげたいのは山々なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
色の選択がなかった世代としては赤=女の子が強くてあせあせ
茶とか良いなぁとは思いますが
今度はなんと言い出すのやらあせあせ

皆さんの実際の画像などみているうちにまた想像が膨らみますexclamation ×2
> yura_mamさん
紺にピンクへりというのはなかなか実物を見かけないですね冷や汗でもステッチの色で素敵なランドセルになりそうハート
フィットちゃんとか神田屋鞄のHPでオーダーのシュミレーションはしてみました?フルオーダーでもクラリーノなら5万円弱だったと思います。
本体とへりの色だけで良ければイオンのかるすぽも自分の好きな色を選んでオーダー出来ます。こちらは4万円切ると思いますが、背かんはフィットちゃんでなくふわりぃだったような気がします。
> さやかさん
うちは女の子なんですが、友人の子がやはり男の子で赤がいいと言うので気になってついでにカタログチェックしてました(笑)
フィットちゃんに黒の本体に赤いステッチのカッコいいランドセルがありましたよ!かぶせのデザインも少し変わっていて良かったです。グッドボーイというシリーズだったと思います。
あとふわりぃのコンビカラーには深い赤のへりのものがあり、これも素敵でした。

息子さんとママがビビっとくるランドセルに出会えますようにぴかぴか(新しい)

うちもかおりんさんと一緒で、ふわりぃのA4ファイルが入るのを買いました。

ダークブラウンにピンクステッチキラキラハートがサイドに数個付いているのにしました。

娘達の一目惚れで目がハート

にしてもランドセル、「×2」だと高い!げっそりドル袋
yukikaさん〉山本鞄さん、土屋鞄さん共に皆さんの書き込みを見てネットで見てみました!
作りが良さそうですね。ローズピンクもかわいかったので娘に見てもらおうと思います。
軽さと耐久性でいうと、やはり老舗の鞄屋さんなのでしょうか?私は北海道に住んでいるので、店舗もないしこのトピ立ててたくさん勉強になりました。実物を触れませんが、ネットで買おうかな?と考え始めました。
参考にさせていただきます。
わかばがにさん〉紺にピンクの縁は、私も娘と一緒に見間違えていました。ネットで見ると実際はチョコレートにピンクでした(>_<)
神田屋鞄さんでのシュミレーションしてみたら、結構かわいいのも出来そうです!
質問なのですがクラリーノってどういう意味なのでしょうか?革ではないのですか?
> わかばがにさん

わぁほっとした顔
とても参考になりますexclamation ×2
そうですよね
黒にステッチなら赤でも可笑しくないですしむしろ格好いいですねexclamation ×2

私もそろそろ本腰入れて調べないといけないなあせあせ(飛び散る汗)
>yura_mamさん
クラリーノとは合成(人工)皮革のことです。牛革より軽くて傷がつきにくいので扱いが楽みたいです。

クラリーノの中でもクラリーノエフやタフロックなど何種類かあり、それによって耐傷性や風合い、重さなどが違うようです。
同じチェリーピンクでもクラリーノの種類でびっくりするほど色が違いますよふらふら
わかばがにさん〉詳しいご説明ありがとうございます。人工の革なんですね?!
 革だと重さと傷が欠点になるんですね。。
色の出方も変わるとなると悩みます。
我が家も皆さんのコメントなどを参考にホームページなどを見て回っていると、意外と革の見本つきの資料請求が多いのでたくさん請求してみていますぴかぴか(新しい)比較検討をすればするほど、親の私たちが迷ってきますあせあせ

革の種類により一長一短があり、詳しく説明されているので、勉強になりますね学校携帯電話などからも資料請求できるのでおススメです!
イオンのかるすぽのパールピーチにしましたわーい(嬉しい顔)

去年からカタログだけもらってきていて、長く使える色にして手(パー)と丸めこみましたが何年生まで使ってくれるやらあせあせ

ちなみに予約だったけど予定より二週間は早く連絡が来て取りに行きましたぴかぴか(新しい)

けど自分はフツーの赤のランドセルだったから未だに変な気分です(笑)
ウチはミキハウス(天使のはね仕様)で予約しています。

本人は薄いピンクがご所望のようだったのですが、店員さんに

「薄いピンクは高学年になったら嫌がる子が多いようですあせあせ(飛び散る汗)

とこっそり言われたのでふらふらあせあせ(飛び散る汗)赤寄りのピンクを予約しました。

↑※あくまで一個人のアドバイスとして受け取っています。気分を害される方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

カタログを見せたら娘も納得してくれたので、受け取りを楽しみにしています☆
水色リクエストだったので、オークションで探してお安く手に入れました。
しかも2つ^^;

前年度以前なのでA4クリアファイル対応じゃないけど、定価五万弱が一万しないで買えたので満足です。

が。2つもいらんってダンナに怒られた(^^;)
オークションに出すか〜。
 ランドセル、準備していたのですが、祖母が購入して二つになってしまいました。

 そこそこのものだと思います。黒の今年のモデルです。http://www.tokyu-dept.co.jp/season/randoseru/index.html/
39900円のものです。

 三万円くらいでが理想ですが、送料別で25000円くらいではいかがでしょうか?
 代引きも可能ですが、その場合は27000円+送料で。
 
  息子は、『僕の子供が生まれたら、おばあちゃんがくれたランドセルを使ったら?』って、いったいどのくらい先のことになるやら…。

 
私は天使の羽のモデルロイヤルを買いました。

欲しい色(普通の赤:カーマイン)は売れ切れで現品限りのピンクに。
早期割引と現品限りの割引で47000が4万くらいで購入できましたるんるん

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★☆2006年1月生まれ☆★ 更新情報

★☆2006年1月生まれ☆★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング