ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

米津玄師コミュの【閲覧注意】ライブについて語りたい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
※内容を知りたくない方はタイムライン表示しないようお願いします。

ライブ全般について語るトピです。
曲、演出、MCについて自由にコメントしてください。

[禁止事項]
セトリ全体を掲載するのは不可。
リンクを貼るのもやめてください。(公演当日のまとめサイトも不可です)

もっと詳細にライブについて語りたい方はご自身の日記ページのリンク、ブログのリンクを掲載されても大丈夫です。

当日の公演だけでなく、参加された公演についても自由にコメントしてお互い盛り上がれるといいですね。

コメント(62)

>>[20]

私はもし関西弁で言われたら
さすがの私も瞬殺やわと
思いながら、今か今かと
待ってましたが聞くことは
できませんでした(笑)

やっぱり女性ファンは嬉しいんでしょうね!

聞きたかったらおいでって…
ねぇ(笑)
Under Coverのドラム隊がめちゃくちゃかっこよかった〜(っω<`。)
一糸乱れぬ動きとか、さり気なくスティック回すところとかもーー、かっこよすぎてあの歌ばかりは米津さんよりドラム隊に注目してしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当に米津さんて自分の世界を表現するのが上手いなーっていつも思っていて、普段歌を聴いていても1曲1曲にテーマとか物語があって、味付けがすごい。メロディがまるで映画音楽みたいだなって思う。それがライブだと視覚でも楽しめて、amenのあの世界にピッタリなダンスとか、ごめんねの弾む動きとか、それぞれの歌の世界にすっぽりと入って疑似体験できる感じがたまらないです。

スクリーンに映されるイラストや映像も釘付けになってしまうと米津さんが見られないし、(一瞬でも目を離すともったいない気がしちゃってあせあせ(飛び散る汗))どっちを見ればよいのやらと迷うことがたくさんありました(笑)
>>[22]

同じ思いの方がいて嬉しいです!
カラオケで歌うのですねー♪

今回、高音でハミングしていた曲もありましよね。ライブならではで嬉しかったです。
>>[14]
福井1日目では完全にお腹が見えてたそうです(//∇//)なので2日目はあまり飛び跳ねたりしなかったのか?との推測ツイートあったくらいです(^_^;)
私も「愛してるよ」聞きたかった〜〜〜!
何となくそういうクサいセリフは言わなさそうな彼から言われると倒れますね(//∇//)
あ、幕張1日目の「愛してるよ」はとても照れくさそうに仕方ないなぁ〜(照)な早口の「愛してるよ」でした♪
>>[25]

いえいえ私あの曲は
歌ったことないんですあせあせ(飛び散る汗)

米津さんの曲は難しすぎて
なかなか手が出ませんたらーっ(汗)

歌える曲は数曲です
>>[26] 私の周りにいた、古くからのファンらしき方々は、『米津さんは、絶対こんなこと言わない人だったのにねぇぇぇ』『ほんとに変わったねぇぇぇ』と悶えてました。笑。これは進化ですね?
>>[30]
素敵な写真ですね!私も古くからのファンの一人にはなりますが、愛してるよと直接ライブで言うことはなかったと思うので、心境の変化でしょうねぇ。米津さんの楽曲を聞いてると初期発表の時より「愛すべき対象としてのあなた」がハッキリしてきてると思います。これは雑誌のライターの方も仰ってましたが私もそう感じています。
>>[31] 古くから米津玄師さんを知っていて、ファンでいた方々がうらやましいです。新米ではありますが、同じ船に共に乗る者とされたことがありがたいなぁ。船旅では、雨が降ったり風が吹いたり凪にあったりすることもあるでしょうけど、時には美しい虹も架かるんでしょうね。それは、約束の虹かもしれない。虹あ、なんかノアの方舟みたいですね。笑。
↑幕張メッセライブ二日目に架かった虹です。
>>[34]
私もホンダのCM LOSERでハマりました。
カッコいいデスよねうれしい顔
ライブ行けるだけで幸せ、と思わないといけないけど、
正直、fogboundのツアーとセトリがほとんど変わらずな印象でした。
昔からのファンからすれば、もっと色々な曲やってほしい。前のアルバムとか、カップリングとか。
という、ヒトリゴトです。
>>[39]

はじめまして。実は私も同じ感想で。

FOGもですが、幕張Flamingoと変わりなかったかな?

もちろん、贅沢は言えませんが…あせあせ(飛び散る汗)

過去アルバム曲等も、たまにでよいので
聴きたいです。

あと、銀テの争奪戦、銀テや、グッズ転売が
酷くて悲しいですね泣き顔
Flamingo、脊オパ、セトリほぼ
同じでしたね。。

今回はハッピーバースデーが歌えたので
ヨシとしますexclamation ×2
1個のツアーで2日は行きたいのですが

チケット取得困難ですね。。
わたしはごめんねが米津さんの中での、かなり好きな曲上位になってしまいました。
(MCとあいまって、一緒の船でどこまでいこうぜ!といわれているような歌詞だと思うようになり)
やはりライブで聞くと印象がガラッとかわってきますね。
私は横アリ 2日目に行きました。
皆さんが仰っている船のお話、全然知らないんですが、私が覚えてないのかな?
元号の話は憶えているんですが…
どなたか、横アリ行った方で覚えている方いらっしゃったら教えて下さい(^^;
>>[47]
私も横アリ2日目に行きました!
私も中ちゃんと米津さんが冷麦?の話をしていたのは覚えているのですが、船の話は覚えていません( ˊᵕˋ ;)あせあせ(飛び散る汗)
それ以外にも何回かライブに行ったのですが、私の記憶違いでなければ、たぶん皆さんが仰っているのは幕張2日目の話だと思います!
その時に船の話で「1人も落としたくはない」と言っていたのは記憶しています!
>>[48]
ありがとうございます!
同じ日ですネ(*ˊ˘ˋ*)♪

やっぱり言ってないですよね、記憶違いじゃなくて良かった。皆さんの話を聞いて、アレは船をイメージしてたのね、アレそれ割りと大事な内容な感じだけど言わないなんてあるのかな!聞き逃したか!?と何だかごっちゃになってしまいました。

冷麦????
うー、それすらも覚えてないかも(^^;
元号と、あと2曲で終わりだけど…って所しかもう覚えてないのが悲しい(つ﹏<。)

ありがとうございました(^ ^)
確か船の話って、毎回2回目のMCで語ってる話かな?
今回のツアーの事とか、変わってく中で自分は真ん中で引っ張られてとか、何とか…
違ってたらごめんなさい。
>>[52]
あ!それ!!!
思い出しました!
そのやり取りが普通にお友達家行って、部屋でだべってる自然体みたいな感じで可愛かった。この話の着地点は?とか面白かったー✩
他の日の感想があるんだけど、横アリは全然なかったから、聞けて良かったです!
ありがとうございました(^ ^)
>>[51]
2日間両日共にってわけではないんですね!
聞きたかったな〜♪
今日の徳新です。今回はツアー当選できなかったけど、次回こそは当たりますように(>_<)
上海公演、無事に終わったようでよかったです( ´ ▽ ` )色々とセトリ調べてたらガセネタが出回ってたようで、loveやった!とかMAD HEAD LOVEやった!とかウソだろ?というのも平気で書いてあったけど基本は国内ツアーのセトリでゴーゴー幽霊船、マトリョシカ、TEENAGE LIOT が正しいみたいです。

米津さんのツイートに載ってた小冊子誰がつくったのかなぁ?ものすごくかわいくて思わず保存しちゃった(*´罒`*)
どなたかが書き込みされてたのですが、ツアータイトル【脊椎がオパールになる頃】というのは新曲の出だしの歌詞。
というのを読んでから、いつその歌詞が見られるのか!?と新曲と聞くと意識していましたが、中々現れず。
Newアルバムに期待してます(≧∇≦)
しっかりしたライブビデオも出して欲しいな…
米津さんたら照れ屋さん( *´艸`)…違うか!?


ツアー初日2/1和歌山近くなってきたので、上げます!
タイムラインで見てる方は2/1からは注意です!

☆☆感想書く前に最初の注意事項を一読して下さい☆☆

ツアー行けた方はこちらに感想お願いします(*´∀`*)
2/16 横浜アリーナ 2日目
音楽に聞き惚れた…。なんだろ、そんな言葉じゃ全然足りない。
ステージが斬新、

まさか、眼福が聴けるなんて思っても見なかった、ギター1本で、、不意打ち&素敵過ぎて思わず泣いてしまった。

良かった、良すぎて涙出た。
あれほどの人達が、歌を物音ひとつ立てず聞き入った。圧巻。

主人はコンサートは立ってノリノリしない出来ない人。そのためコンサートは行ったことがなく、人生初コンサート。
そしたら米津さんがMCで、自分の体験談を話してくれて、コンサートでエネルギーは外に出す人も内に秘める人もいるどちらでも良いと話してくれた。主人は頑張らなくても無理しなくても良いんだー。と嬉しくなり、歌を聞くことに集中できた。
凄いなー米津さん。。。
そのMCの後のでしょましょ。
でしょましょがとてもとても。。

今回はアルバム発売もないから、既存の思い入れのある曲やその曲に何かメッセージ的な思いをのせた曲を歌うのかなと思っていたので、どの曲を歌うのかどんなメッセージがあるのか楽しみにしていました。
このMC、最後のホープランド、WOODEN DOLL、眼福をチョイス(3曲だけだけど)、そーゆー事なのかな揺れるハートと。勝手に考えてしまいました。

自分の語彙力の無さにウンザリする(>_<)

サンマーメンは笑った☆まだまだサンマーメンはマイナーだったのね!
中ちゃんのMC?が上手くなってる( *´艸`)

コンサートに、行けて本当に良かった。身体全部で米津さんを感じられて良かった。
夢だったのかとかと思ってしまう。。
>>[61]
今回かなり厳しい争奪戦なので参加できてよかったですね!すっごくうらやましいです!
ライブグッズに「花ゆり落ちる」の時のティースくんが使われているパーカーがあったので過去曲も演奏してくれるのかな?と思ってたのですが、参加できない私はセトリ確認して目を疑いました(^_^;)
まさかの眼福、WOODEN DOLL、ホープランドとは。
WOODEN DOLLめっちゃ好きな曲で、初ライブそれこそ花ゆり落ちるで聞いた以来なのでうらやましいです!

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

米津玄師 更新情報

米津玄師のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング