ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コズミック・フロントコミュのそこが知りたいっ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

Q&Aトピとか…

どうでしょう?

まぁ、Qばっかになってしまう可能性大ですけども(汗)。

詳しい方、
調べた事のある方、
あわよくば研究者の方のanswerなど頂けたら幸せ…ですよねっ?(笑)

コメント(6)

Q:長期閉鎖環境実験の現状について

コズフロと直接関係無いかもだけど…

バイオスフィア2がコケてから、類似の実験報告を聞きませんが、
NASAは火星有人○○に乗り気のご様子。

その辺大丈夫なのでしょうか?

引用

 オランダの実業家らが立ち上げた非営利団体「マーズ・ワン」は10日までに、火星への移住計画の参加申込者が、受け付け開始から2週間で7万8000人を超えたと発表した。申し込みは今年8月31日まで。

 申し込みは世界120カ国以上から寄せられた。1位は米国からで1万7324件。2位は中国で1万241件、3位は英国で3581件。以下、ロシア、メキシコ、ブラジル、カナダ、コロンビア、アルゼンチン、インドと続く。同団体のホームページでは、日本の順位は明かされていない。

 2023年に男性2人、女性2人の計4人を火星に着陸させる計画。10年後には約20人がコロニーを造り、科学実験や生命の痕跡の探査などを行うという。

 米CNNによると、団体のランスドルプ最高経営責任者(CEO)は、コロニー建設に約60億ドル(約6120億円)が必要と表明。移住者の選考、訓練過程などをリアリティー番組としてテレビ放送し、資金を調達する予定。ただ、火星に到着しても地球に帰還する手段がなく、「片道切符」の宇宙旅行になる。

冒険者に幸あれ・・・パンチ
>>[002]
マーズ・ワン…
私もこのニュースにはびっくりしました!

主催者も参加者も、応援したい気は山々だけど、バイオスフィアの時みたいなコケ方しないかがちょっと心配(汗)。

欲とエゴが絡むと、ロマン溢れる宇宙開発が穢されはしまいかと…考えすぎ?
>>[4] いつの時代にもパイオニアは必要という事でしょうか?憧れる一方 さすがに私には度胸がありません・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コズミック・フロント 更新情報

コズミック・フロントのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。