ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ロボ・ウォーズ(公式) > トピック一覧 > バグ・不具合のトピック

ロボ・ウォーズ(公式)コミュのバグ・不具合のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「ロボ・ウォーズ」に関するバグや不具合を報告するトピックです。

ユーザ皆様、お手数ですが、不具合が起きた場合、行った操作など詳細な経緯を明記のうえ、アプリ画面下のmail to「提供者に問い合わせる」ボタンよりお問い合わせください。

コメント(792)

強制inにて、リロードさせられます。通報のしかたをおしえてください。
10月17日15時半時点で、app.sunvy.jpのサーバーへアクセスが出来ない様子です
>>[756] 16時7分過ぎに復旧を確認しました
そういえば、今朝方もtoywars.sunvy.comには接続出来てゲーム画面のフレームの読み込みまでは出来ても、多分メンテナンス対象だったapp.sunvy.jpのサーバーが落ちていて朝の7時半過ぎに復旧したそうですけれど、大丈夫なんですかねぇ…
ログイン出来ないな。
チートが今度はサーバーに攻撃し出したのかな?
“レーザータワーが消える”不具合が発生しました 対応をお願いします。2016年3月13日
新大陸マップにて封印時間短縮を実行し、攻略を試みると
「緊急事態 リロードを〜〜」とメッセージがでて攻略不能になりました。
再起動、キャッシュクリアを試しても効果なしです。運営に問い合わせいたします。
>>[765]
 私のとこでも同じ現象が出ています。
上記他の方と同様です。
運営の対応をお願いします。
新大陸で、12,000以上あった獲得ポイントと3〜4枚あった所持入場券数が0にリセットされてしまいました。
同じく新大陸で総得点が0となり、戦闘履歴が無くなりました。
運営に問い合わせしています。
緊急事態リロード頻発 まともにプレイできない!!
今日のメンテナンスはなんだったのですか??
全画面表示にした後、通常画面に戻ると全く操作できなくなります。

Firefox49.0.2 (10/20更新)
Shockwave Flash 23.0.0.185 (10/15更新)
本日、午後3時頃は普通にアクセスタできたのですが、現時点ではリロードしてほしい、の一点張りです。 全く捜査を受け付けません。 アプリを立ち上げたときから画面も停止しています。

Firefox49.0. 2
うどんげさん、いつも攻撃ばかりしてすみません。
オルゴン数と、加速アイテムの数が、勝手に減ってるし。。。
なんか昨晩くらいから、何かやってる途中で非常事態まずはリロードせよのメッセージが出ます。
防御BOSS戦やってる最中とか、
基地の攻撃中とか、
メタル収集のサイコロを振った時とか、
なんか何をしていた時かに関係なく、サーバと通信したタイミングで発生しているように見えます。ゲームにならない。
新大陸の所持ポイントが0になってます 入場券も無くなってます
>>[780]さん
運営にメールした方がいいですよ。
今回、私も同様にリセットされています。

ゲソてんやモバゲーでも、同様なことが発生したことがあります。
その時は運営にメールしたらpointが戻ってきました。
>>[781] ありがとう
でもリセット前に自分で稼いだポイントを自分に補充したから
たしか一万以上は使えないですよね
自分も同じく新大陸のポイントがリセットされました。入場券もなし。
本日交換しようとしたらまた同じ症状が出てポイントがゼロに。
どうしろというんでしょうかー。
>>[783]
 たぶん、ここに書いても読まれていないのではと、、。

ここ↓から問い合わせてみてはどうでしょうか。
https://mixi.jp/inquiry_appli.pl?id=34965

今更遅いかもしれませんが、あわよくば、ポイント交換用にアイコンを出すくらいの対策はしてくれるかも、、可能性はとても低いかもしれませんが、泣き寝入りよりはましかも。
>>[784]
有難うございました。
このフォームには少々抵抗があったので使わなかったんですが
初トライしてみます。
こんなのを仕様と言い切るのはあまりにもひどすぎるので公開します。

-------------------------------------------------------------------------------

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
ロボ・ウォーズのサポーターです。

お問い合わせ頂いた件につきまして、
当現象は不具合ではなく、仕様でございます。
戦闘中にでも、長時間操作なしの場合、
接続が中断する仕様となっております。
どうぞご了承ください。

今後とも当ゲームを宜しくお願いいたします。

On 2018/1/16 23:06, mixi運営事務局 wrote:
> サンビ株式会社 (ID:29454526)さん
>
> 「ロボ・ウォーズ」についてのお問い合わせがあります。
>
> ■アプリ情報
> アプリID:34965
> アプリ名称:ロボ・ウォーズ
>
> ■問い合わせ内容
> 問い合わせ日時:2018/01/16 23:06:30
> 問い合わせID:01-00034965-20180116-230630-975
> 問い合わせカテゴリ:不具合報告
>
> 問い合わせ内容:
> なんかまた基地の攻撃中に「基地離れの時間が長過ぎ」で通信が切断されました。
> これ絶対バグです。攻撃の最初のうちにロボを投下して、そのまま無操作で基地のドラッグ等も何もせずに5分くらい経過すると、基地を離れている時間とみなされて切れてしまいます。攻撃中であるにもかかわらず。
> 再現性については不明ですが、過去より攻撃中に切れることがあり、こちらの通信不具合のせいにされてましたが、絶対にバグですこれ。
> 自分のとこの不具合を他人になすりつけないよう、ちゃんと調査して下さい。

-------------------------------------------------------------------------------
>>[787]

どうもこんにちは。

>ロボを投下してから5分以上は無操作だったということでしょうか?

 ここについてはおよそその通りです。「5分」は私がこの現象に遭遇した時のおよその時間ですが、毎回5分無操作で放置するとこれが起きるのかは不明です。
 言えるのは、自分の基地で待機している場合だけでなく、他人の基地を攻撃している最中でも十分長い時間無操作でいると接続が切れてしまい、これが「仕様」だと運営サイドが言い切っている、ということです。
今度は土日限定の「勇者防御戦」で起きました。下の方にある「x13スタート」とかの青いボタンは操作していると見なされないのか、他の操作をせずにこのスタートボタンだけ操作して連続でMISSIONを実行していると基地離れになってしまうようです。
とりあえずこの前の苦情で運営から来たメールに画像添付して抗議しました。
今週はMISSION25のゴールド魔王をあきらめないと、エナジーがもったいない、、、
運営を擁護するようなコメントですが…

仕様としては、8分程度以上(プレイヤー側のPCでのアプリ内での時計が起こすタイムラグを見越した余裕を込みで)にサーバー側のプレイヤー情報の更新が無いことを確認するとタイムアウトの通知をプッシュ(プレイヤー側に知らせる)と設計されているのだと思っています。
※かなり前ですが、実験的に試していた時には13分ぐらい?のインターバルで発生
※仕組み的にはサーバー側で上記の時間程度の間隔でバッチ処理が流れていて、データベースの更新時間を読み取って(なので13分とは限らず、5分でも無いと思うのですがタイムアウト設定時間だろう分数を、バッチ処理が行われた時点で越えていた場合)判断されてのタイムアウトなのでしょう。

>>[786] での画像だと、攻撃開始から5分56秒経過の時点でタイムアウトと読み取れますが。

ここでサーバー側での更新が発生する要件になっているものが発生していないとするならば…
多分、[786]での攻撃はスーパーロボを投下して、通常ロボの投下やカタパルトを撃つなどの操作が無かったのではないでしょうか?

サーバー側では数量変化を記録なので、キャンプのロボの数や資源の増減、スーパーロボの格納状況の変化、基地の配置変更がPC側からアップロードされることにより書き換わります。
なのでネットワーク的な遅延や接続不良によってアップロードが阻害されたりした場合は、サーバー側での情報が設定時間内に書き換わらないので問答無用でタイムアウト。
Wifiでは電子レンジなどの周波数干渉で通信が一時的に絶たれたり、環境によってサーバー側との通信が阻害されてのセーブ処理がスタックしている場合もあるかもしれません。
勇者防御戦など(資源奪取戦、随時警戒)のプレイ時点は開始の時にプログラムモジュールをサーバーからPC側へ読み込むだけなので、サーバー側の格納情報に更新が掛けられていないと思われます。

対策としては、
・画面右上のセーブボタンをクリックして強制的に通信を行うが戦闘中では可能(これは勇者防御戦でも表示されいてるので操作できます)
・事前に工場資源の回収を行う
などでプレイヤー側の運用で回避なのでしょう

モジュール読み込み(戦闘開始)の時点でサーバー側にアクセスしにいくように変更が入ればよいとは思いますが、通常の戦闘での開始時タイムラグの懸念とか何かあるのかな?


仕様として疑問符があるのは、トーチカや連合要塞が戦闘中に破壊された後でも特殊ロボが一旦施設に収容されたにも関わらず、完全破壊された施設から出撃してくるのは現実世界でのトーチカ兵が死に絶えてしまうことから考えても駄目だと思いますけどね(苦笑
>>[790]

 どうもこんにちは。
 当方がこの現象に遭った時は、後ろの5分くらいは全くの無操作でした。
 で、基地攻撃中は、資源の増加はあったはずなので、「基地攻撃中の資源増加」は認識されないものと考えてます。
 自分の基地にいる場合と他人の基地を攻撃している場合で条件が違うかもしれません。自分の基地の資源回収は操作が必要ですが、他人の基地攻撃中はロボが勝手に回収してくれるので操作が入らないという点があるので操作しているかしていないかによる、みたいな。
 こちらでもいろいろ試してみます。
>>[791]

そうですね、攻撃中の資源の増分に関してはPC側プログラムがある程度の間隔で自動保存しているだろう事はセーブボタンの明滅から推測できるのですが…
サーバーのプレイヤー個人情報への更新が明滅随時なのかというと、相手プレイヤーのログイン、通信の途絶などの状況に依って見た目での獲得分が反映されないなどのタイミングが何パターンかありそうで、あくまでプレイヤーの自律的な行動による「操作」であるという見なしが判断の基準にありそうです。

ログインすると、残り759件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロボ・ウォーズ(公式) 更新情報

ロボ・ウォーズ(公式)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済