ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > 腐女子、うっかりゲイに告る。 ...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの腐女子、うっかりゲイに告る。 2019.4.20(土)23:30start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/fujoshi/ (NHKドラマ)

♪キャスト♪
金子大地 藤野涼子 小越勇輝 吉田まどか 内藤秀一郎 小野賢章 サラ・オレイン 望月綾乃 亀島一徳 重岡漠 皇希 新納だい 原田里佳子 近藤笑菜  安藤玉恵 谷原章介

♪イントロダクション♪
― NHK発・ゲイの男子 × 腐女子 ―
交わるはずのない二人が出会ってはじまる、純粋でねじくれた青春群像劇。

♪スタッフ♪
【原作】浅原ナオト「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」
【脚本】三浦直之

*コミュトップページのルールをよく守って楽しみましょう♪♪

コメント(41)

さらにさらに
「斬り込んで行くNHKドラマ」(笑)

イニシアチブNHK炎炎炎
>>[1]
調べましたあせあせ(飛び散る汗) 全くのノーマークあせあせ(飛び散る汗)
この方が主演した映画が苦手だったもんであせあせ(飛び散る汗)
>>[3]

「告白」でしたっけ。私も未見です。「ひよっこ」がよかったので、期待してます。
>>[4]
「告白(2010/邦画)」は自分が大好きな監督 中島哲也が撮った(映像的には)とても素晴らしい作品ですexclamation

中学生が模擬裁判をする前編後編の映画です。
原作者にも苦手意識がありますあせあせ(飛び散る汗)
>>[5]

あ、ごめんなさい、「ソロモンの偽証」でした。

黒木華みたいな和風の女優さんになりそうですねー。
【第1話】
この角度からの攻めてくるのだなるんるん
面白いexclamation
なかなかのキャスティングexclamation
ノーマークの主役の女の子の半端ない演技力が素敵るんるん
お母さん役が女優 安藤玉恵グッド(上向き矢印)
今期のお楽しみが増えたるんるん
【トランスジェンダーもののありがち】

美形。

↑普通に一般の人ですよあせあせ(飛び散る汗)
同じく、学生の頃、思いを寄せていた同級生男子に遠回しに告り、

「俺さ、女子とは…」で討ち死にした。

でも、学友としては仲よかったから周りは、アイツら仲いいよなぁ…と。

もう、おっさんずらぶ世代の学友は海外に住んでいる。
ドイツで男性の同居人と。


そんなに他の学友とは付き合いがないらしく、誰も消息を知らずにいるが、私も本人承諾なしに伝えたくないから黙っている。

毎年、ゴージャスなクリスマスカードと、小さな木のクリスマスっぽい人形が送られてくる。
同居人さんと撮った写真と。

だから、こっちは、ハンサムな若い息子と一緒に撮った写真を送る、クリスマスカードにして、美術館で買った蒔絵シールと一緒に。

息子には、私の元カレになりそこねた人と言っている。



リアルタイム視聴。
気になって今後のネタバレも
読んでしまいました。

しかし、友達はいい子ですね。
【第2話】
面白いexclamation(と思う/笑)
ちょいちょいはさんでくる「演技技」が憎い。
女優 藤野涼子は文句なしの合格点exclamation
ゲイの男の子役の演者さんは「役」に救われているのか「演出」に救われているのか「実力」なのか、この難役を無難に(「(無難」どころか「はなまる」のよく出来ましたるんるん)こなしている。

定番の「観覧車」シーン。
閉所の密室の高所。
とても撮影的に難しい場所あせあせ(飛び散る汗)
なかなか今回の撮影もお上手るんるん

というわけで
カメラワークもとても気持ちいいるんるん
というわけでインタビュー記事w

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190427-00010019-realsound-ent
【第3話】
「性」への斬り込み方が、真っ向勝負で、観ているおっさんの自分の方が逆に
「おいあせあせ(飛び散る汗)おいあせあせ(飛び散る汗)地上波であせあせ(飛び散る汗)しかもNHKがあせあせ(飛び散る汗)
と、なってしまう。
(※なんてへっぽこでポンコツな自分)

「LGBT」をメインテーマに取り扱いながらも「性とは」「恋愛とは」「友達とは」と、ストーリーに練り込みながらの展開は「流石exclamation」としかあせあせ(飛び散る汗)

「撮り」も「演出」も「編集」もいいんだよなぁあせあせ(飛び散る汗)

「ノートパソコン目線」のカットには「おっexclamation」でしたるんるん
>>[21]
「ゲイ」という「性の亜種(生物学上、自分は亜種だと思ってます)」を通じて「性」や「性交」や「恋愛」を解いてます。

自分的には「LGBTの視線」にこだわっていると、せっかくの「NHKの決断」をふいにしてしまうと思うのですあせあせ(飛び散る汗)
(映像文化としても優れた作品です)
>>[24]
まったく考えてなかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
確かにたしかに「受験」かぁ・・・
なんだか、そう考えると舞台がリアルに思えて生々しいなぁあせあせ(飛び散る汗)
>>[28]
たとえドラマでも
設定と現実味にたいへん厳しい
naochan姉さんですんでw
…ファーレンハイト…

あの女友だちの、壁ドン要求やらの
エスカレート振りは、引きました…
ついに彼女にバレてしまいましたね
マコトさんも、あんな所で…

ジュンくんはジュンくんなりに
色々頑張っていた…
何か救いのある結末を求めたいな…
【第4話】
「うわわわわっあせあせ(飛び散る汗)
ひとつの「どうなるのあせあせ(飛び散る汗)」の決着。
ラストの「感情の溢れかえり」がすっごく上手に撮られてたexclamation

お母さん役の「女優 安藤玉恵」をかわいく撮ってくれてたw
【第5話】
とても良い脚本exclamation
見応えありexclamation
女優 藤野涼子のプロモーションみたいなドラマ(笑)
俳優 金子大地の名前もこのドラマでおぼえました。
素敵な涙きシーンでした。
昨今の「鼻水泣き」には少々・・・
カメラもいいんだよなぁるんるん

「無音画像無し」効果
効果は絶大でしたが、老爺心で「放送事故」をGoogle で検索しましたw
息子の高校にリアルにLGBTの生徒がいます。

制服がある学校ですが、男子女子は、スカートかスラックスの違いくらいの制服の学校。

息子が怒ったのは、LGBTの生徒がいる事を、学校側が知らせた事でした。

そんなのわざわざ公的に知らせる事無い、しかも他学年の生徒なんだし…でした。

同じ学校だから気がつくかも知れないが、わざわざ騒ぐ事無いって感じに息子は思っているようです。

私の友人にもいますが、別に普通に友達です。

三浦さん、心痛かったでしょうに温泉で。

だけど自分なりに考えて、じゅん君はやっぱり好きだし、勇気だしてカミングアウトしてくれたのは、わたしを信頼してくれたからだから…と頭いっぱい考えたんだろうな…。

こっちをビデオで見てから、あの民放の、きのう何食べた?を見ると安堵感いっぱいです。

BLとゲイは、全然、別物。
それをはっきりさせる段階で止めて欲しかった。

着替えの最中に、「気持ち悪い」とか「おかずにされたくない」とかという台詞、辞めて欲しかった。


私は、高校時代に、自分でカミングアウトしました。

でも、周囲は「ふーん、そうなんだ」という反応で、それで特にいじめられたり、何か嫌がらせをされた事はなかったです。

むしろ、男子生徒から、告られる事が多かったですよ。

意味がよくわかってなかったんだと思います。

今、情報社会になり、メディアに取上げられるようになって、理解が深まったと言うより、誤解を生むことの方が多くなっているのではないかとさえ思います。

こういう番組の制作は、安易になされてはならないと思います。

いい啓蒙番組になることを祈ります。
ゲイでもレズでもバイでも
ノーマルでも…
誰でも良い訳じゃなく
相手に対する好みがありますよね…
そして必ずしも両想いになれるとは
限らない。

三浦さんと同じく、漫画が好きなのも
有り、中学の時友達にBLを教えられ(笑)
買って読んだりもしました…
一時的な物で、元々が少女漫画派
なのでハマりきれ無かったな。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。