ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > 初めて恋をした日に読む話 20...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの初めて恋をした日に読む話 2019.1.15(火)22:00start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/ (TBSドラマ)

♪キャスト♪
深田恭子 永山絢斗 横浜流星 中村倫也 盒 洋 浜中文一 吉川 愛 永田崇人 堀家一希 櫻井圭佑 若林拓也 加藤小夏 黒崎レイナ 石丸謙二郎 鶴見辰吾 安達祐実 皆川猿時 生瀬勝久 檀 ふみ

♪イントロダクション♪
人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感女子。そんな彼女の気付かぬところで、人生を変えてしまうような ドキドキでキュンキュンな驚きの出来事が…!?主人公を巡るタイプ違いの3人の男たち… この冬一番のラブストーリーをお届けする!!

♪スタッフ♪
原作:持田あき「初めて恋をした日に読む話」
脚本:吉澤智子

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(54)

毎週楽しみ(^^)3人の男性に愛されて羨ましい(^^)ハート
そもそも従兄弟でしょ、雅志と順子。
順子が雅志を対象外とするのは当たり前でしょ。
【第3話】
女神さま、最高グッド(上向き矢印)
女優 安達祐実も使えるようになったるんるん
あとは「おじさんへっぽこレーダー」には何もうつりません。
>>[21]
やってます。でしょ?(白)
第1話 
ピンクの頭の学生と女神様が会う
第2話
ピンクの頭の男の子の先生がなんと俳優 中村倫也!的なエピソード

今回の第3話だったと?(白)
>>[22]
第1話 1/15
第2話 1/22
第3話 1/29

今日は1/27ですが?
>>[23]
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
間違ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ほんとだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
間違わないように話数を頭に書くようにしてるんですが、自身でも
「あれ?2話がない?」
と思ってたんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ご指摘、ありがとうございますexclamation
>>[24]


でしょでしょでしょ?
私、一瞬不思議の国へ行ったかと思いました(^◇^;)
>>[25]
ウルトラおじさん脳で、女神さまのことしか観てないからこういう失態をやらかします。
猛省いたします。
誠に申し訳ございませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
>>[18] あれって本当に従兄弟だったのね(^^)
>>[27]

え?従兄弟って言ってましたよね?
>>[28] 言ってたけど深キョンが、従兄弟って誤魔化してるのかと思った(^_^;)だって従兄弟が、従兄弟好きになるのあるけどプロポーズしようなんて考えないから(^_^;)プロポーズしようとしたし(^_^;)
まあ所詮だからこそ素直に受け止めることにします(^^)すみませんm(__)m
>>[29]

たしかにプロポーズまでというのはちょっと考えものですよね。
アホな若者ならいざ知らず。

まーでも雅志には気の毒ですが、順子は雅志を恋愛の対象にはしていないと思います…
>>[31] ですよね(^_^;)となるとあそこで一番釣り合うのは昔順子が勉強教えて先生になった人だけど順子は、ゆりゆりが、気になると言ってたからまたまた年の差の禁断の恋かしらね(^_^;)?
>>[32]

でも、最終的には、誰ともゴール出来ないような気もするんですよねー(笑)
で、なんか強い女になって母親からの卒業みたいな感じが良いなー。

それにしても、この手の話って何故か31、2歳の女性がターゲットになりますよね。
何でかな。
31、2歳って、なんかあるんですかね。
人生のターニングポイント的な?

私からしたら、何にでもなれる羨ましい年代なんですが。
このドラマで、良いなと思えるところは、必要以上に順子が、ウジウジしてないところ。
何も言えずに周りの流れに逆らえず泣きを見るってだけの女の話をはウンザリなんで。
鈍感過ぎるキャラはまたか?と思っちゃいますが(^◇^;)
>>[33] なんでなんでしょうね(^_^;)人生のターニングポイントかぁ(^_^;)そおなのかもね(^^)
>>[34] ウジウジしない強い女性で終わるのいいかもハート賛成ですね(^^)
マサシ、頑張った!
山下君とは余り進展しなそう。
既婚らしいけど
何となく、バツイチっぽいなぁ。
ユリくん…は勿論良いけど
まだまだ子供扱い

お母さん…またキツイ事を…
さっきみましたわーい(嬉しい顔)あ〜もうっ!まさしキターっ!ユリユリみてるー!みたいなあせあせ(飛び散る汗)ありきたりだけどワクワクハート深キョンになりたい(笑)
【今度こそ第3話】
「俳優 永山絢斗」はとてもよい役者さんなのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「ふがいない僕は空を見た(2012/邦画)」では、ほんとに素晴らしい演技してます。
こういうコメディー色が強いドラマは向かなかったかなぁあせあせ(飛び散る汗)
「いだてん」にも出演しているけれどあせあせ(飛び散る汗)
「俳優 中村倫也」出演し過ぎ。
役を選ばなすぎバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
「ドロ刑」でのキャラとまったくで演じ分け出来ておらずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
「新宿セブン(2018/ドラマ)」ではすっごくいい味を出してたのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「ピンクの髪の男の子」はもう少し周りの演技に合わせた方がいいかなあせあせ(飛び散る汗)
「女神さま」は他人の演技に合わせるなんて器用なこと出来ないから(笑)
強烈な援護射撃炎炎炎

https://dot.asahi.com/amp/dot/2019013000070.html
>>[41]
「女優 綾瀬はるか 石原さとみ」はまだ「人」です。
女優として切磋琢磨しなければなりません。
「彼女」は「神」の領域です。
演技なんて出来なくてもいいんです。
後光がさしてます。
実際、この3人が1本のドラマに出演したところを想像してみて下さい。
「住む世界が違う」という事が、おわかり頂けませんでしょうか?
彼女は人にあわせられません。
>>[43]
さすがに「ルームメイト(2013/ホラー映画/邦画)」では「キャラ作り」を感じましたが、他の作品で役者としては必要不可欠な「キャラ作り」を感じた事はあまりないですね(笑)
そこを指摘されずに「主役」として存在出来るのは、「彼女」が特別な存在だからだと思ってます。

「神様だから仕方がない。」
みたいな?(白)
ゆり君ターン終了。
良く我慢したね〜
マサシ、残念!
次回は山下の出番!

深キョンのブルゾン
面白かったです。
意表をつかれた!

本来「おっさん」が「週間マーガレット」を観ている様なもので、「おexclamationこれは面白いexclamation」を望む自分の方がどうかしてるわけであせあせ(飛び散る汗)
(180円の頃(1980年?)は購読してました)
勅使河原←まさかの35画(笑)可愛くて面白かった〜。
ってか、深キョンって胸がデカいのねー!あらま。
屈んだ時に、ワンピースのボタンが、いい感じにパツパツハート(黄)

今のとこ、ピンクの髪の毛は、斉木楠雄か ゆりゆりか!


東大に行っていいことないかあるかではなくて、さらに大変な抜き差しならない苦境にだって、巻き込まれるよね。

横浜流星くん、ナイーブそうで大丈夫かな。

同じように美人って、苦境に巻き込まれると思う。美人薄命っていうけど、美人ってたくさんの人の思いを受けとめたり、はぐらかしたり、ストーカーされたり、恨まれたり。

このドラマじゃあ、いとこは無理だよね。自分のママがあんなきつい人でその姉妹の息子なわけで。無理です。

ホンモノの深キョンも柳沢加奈子に先越されないで、そろそろ美男美女の素敵なカップルになってほしい。
どこまで、深キョン!

わからないんだー(長音記号2)ー!

って、かわゆす(*⌒∇⌒*)かわいい

何故か?見てしまうドラマ。

ヒールブティックなのに、腰痛かよー!って、突っ込みたくなる!
【第4話】
もはやこれは「戦隊ヒーローもの」と同じく「ドラマ」として語るカテゴリーに存在してはいない。

「恋愛コメディもの」

女神さまの近くで撮影出来る「演技が下手くそなピンク頭」がうらやましくて仕方がないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
先生…整体ではなく整形外科に行き治療した方が(笑)

原作は読んだことないのですが漫画の中から出てきたような俳優陣!

それに久々の吉川愛!
確か、以前はイジメ役ばかりだったような…なので新鮮で可愛いです。

最強ピンク君はロッジでスイッチ入りましたな!
頭を撫でようとしたら腰を!
それから会話の噛み合わなさ(笑)
私は基本的に誰とくっつこうが皆可愛いからいい!
やっと録画みられて今日に間に合いました( ̄▽ ̄;)深キョンになりたい!ドラマとしてはさておき、老若問わず女の憧れの立ち位置ストーリーハートでも深キョンじゃなかったらみなかったけど(笑)
雅史、本当に良いやつだ!
ゆりも可愛いな。

山下くんは…ちょっとチャラいから
違うなぁ。

じゅんこ、本当に皆に対して
失礼だね〜

しかし山下くんの元嫁さん
浮気されてないのにどうして
離婚したがっていたのかな?
【第5話】
100%視聴対象外の「おっさん風情」が、目くじらたててどうのこうの語ってよいものではないのです。

それこそ愚の骨頂なのです。

「女神さま」が画面で動いているだけで、それでもういいです。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。