ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > 3年A組─今から皆さんは、人質...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュの3年A組─今から皆さんは、人質です─ 2019.1.6(日)22:30start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

https://www.ntv.co.jp/3A10/ (日テレドラマ)

♪キャスト♪
菅田将暉 永野芽郁 萩原利久 秋田汐梨 若林薫 佐久本宝 富田望生 川栄李奈 片寄涼太 上白石萌歌 新條由芽 永野芽郁 搗宮姫奈 堀田真由 日比美思 鈴木仁 古川毅 今田美桜 望月歩 森山瑛 大原優乃 三船海斗 今井悠貴 横田真悠 若林時英 飛田光里 森七菜 神尾楓珠 西本銀二郎 福原遥 高尾悠希 箭内夢菜 ベンガル 堀田茜 田辺誠一 神尾佑 バッファロー吾郎A 大友康平 椎名桔平 細田善彦 土村芳 矢島健一

♪イントロダクション♪
卒業まで残り10日。生徒たちの高校生活は平穏に幕を閉じる…… だが、教師はその日、担任生徒29人を集めて、突然こう告げた。「今から皆さんは……僕の人質です」

♪スタッフ♪
脚本:武藤将吾
演出:小室直子 鈴木勇馬

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(116)

来週最終回かな?盛り上がりすぎるんだけど(^o^)
肝心の部分が〜!!(>_<)
分からないーーー!
どういう事?
【第9話】
もう頭の中からテーマ曲がヘビロテです(笑)
来週の最後はどう締めるんだろるんるん
肝心な部分の音を消した口パクに、えー何ー!ってなった。
引っ張りますね〜。
毎回、「ショッキングな見出し」を付けたい一心なんだろうけれど、ほんとに「誰かが云ってたよあせあせ(飛び散る汗)」レベルの事を記事として書いて、さらに見出しにまでする行為って、もはやモラルとかの問題ではないような気がする。

この馬鹿っぽい情報元は「goo」
(※毎度の記者名無し)

https://ima.goo.ne.jp/word/147120/%E8%8F%85%E7%94%B0%E5%B0%86%E6%9A%89%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%83%80%E3%82%B5%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%80%8C%E4%B8%80%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%86%B7%E3%82%81%E3%81%9F%E3%80%8D
引っ張るなー途中からスタッフの意図が…
色んな話題があがったこのドラマもいよいよ最終話。

良かれ悪しかれ「話題になった」だけでも合格点exclamation

「犯人はだれ?」
よりも俳優 菅田将暉が俳優魂をかけたこの役が
「どういう幕引きをするのか?」がとても気になる。
>>[88]

名作となるか、ズンドコとなるか!
最終回にかかってますね!
絶対的に「筋」がネットに流されるので,リアルタイム視聴。
初めからはみてないけど面白い。解答編が爽快o(*⌒―⌒*)o
なるほどね。最後の授業にぴったりかも。ネットでの誹謗中傷は僕もあったことあるからよくわかる(^^;;
【最終話】
ただ、ひとつ今云えるとしたら
ラストシーンは、フジテレビ的なヘリを飛ばしたり大勢の人を出したりと大掛かりなお金をかけた演出をして、このドラマを締めて欲しかった。
マインドボイスのライブ中継画面だか見ているテレビの画面だかわからなくなったところは、こっち(視聴者)に向かって言ってたんだよね。演出的にも「声」の表示を止めてたから、ホントにPC画面を前にしているかのようでした。
メガネ外してからの『俺の授業は終わり』はあからさま過ぎて騙された視聴者はいないと思うけど、そこに命張るのは仮面ライダーでもやり過ぎ。
綺麗に終わらせていたけれど
麗奈の事を思うとスッキリしないのが
本音です…
連鎖が連鎖を呼んで色んな人が
関わって麗奈を追い込んでしまった。

でも柊先生の命がけの授業は最高でした。




『3年A組−今から皆さんだけの、卒業式です−』の前編が、地上波放送終了後から配信を開始した。後編は16日24時から配信される。
とても考えさせられるドラマでしした。だから面白いドラマだった!!
「あれは怒っているんじゃない。祈っているんだ」。もう、このシーンために椎名桔平を起用したんだろといいたいくらい、かっこよかったです。

近年の椎名桔平、「謎解きはディナーの後に」の風祭さんが当たり役だと思っていたけど、今回の郡司刑事もよかったなあ。
色々な意味で賛否評論されるドラマのようでしたね。
私は大好きなドラマです。
常にSNSに対する疑問を柊先生が語ってくれていた気がします。
ドキドキゾクゾクハラハラし色々共感もし最終回には号泣しながら視聴していました。
終わってしまったのが寂しくて堪りません。
卒業式を観る為に配信する登録をしようか検討中です。
ハマり過ぎですね(笑)。
俳優 菅田将暉がこのシーンの為に減量した(病気による体重減少の役でもあるし)らしいけれど、それでも50キロと見積もりして、500ミリのペットボトル100本分。

女優 永野芽郁が怪(以下略)
>>[103]

賛否の否があるなら、悲しいです。
ホント 何年かぶりの秀逸な作品でした。

世間に訴えるところも、誰かが悪いんじゃなくて
みんなの心の中に訴えかけるという
そうなるんだろうなぁとは、思ったが 柊先生の授業(演技)は すごかった。

色んなドラマもこのクールありましたが、瞬きすら出来ないくらいの作品だったと私は思います。

Huluへ!となったら、急に現実に戻され
生々しく有料がと。

残念な気持ちになりました
いいドラマでした。永野芽郁の大粒の涙がぼたぼたとこぼれ落ちるシーンが印象的でした。そして泣きました。

ただ、私には世間がいうほどこのドラマが刺さるわけではなかったです。これは私がネットに熱い世代ではないからでしょうか…。
とはいえ、役者も音楽も良くて見応え充分、毎週楽しみなドラマでした。
「ネットに流すニセ情報の恐ろしさ」
は2018年10月20日/27日の二夜に放送されたNHKドラマ
「フェイクニュース(主演/北川景子)」
がお勧めでするんるん
脚本は野木亜紀子氏でオリジナルストーリーです。
(※確かnaochan姉さんにはウケが良くなかった/笑)
>>[109]
でも残念ながら「フェイクニュース」は多分暫く見る事が出来ないですね…
柊先生の授業は私自身への授業でもありました。
私も<舌刃で人を斬る>というようなことを度々、してきてしまいました。
柊先生の授業を繰り返し観て(受けて)、「もっと優しくなろうぜ!」という先生の言葉を思い出して、思いやりを持つことができる大人になりたいと思いました。
とても素晴らしいドラマだったのではないかと、私は思いました。
>>[106]

それは
はいんさんが
誰かを炎上させたり、叩いたり
嘘の情報を上げたりしない
何か打とうとしても
グッ、クル、パッ!…が
出来てるから、刺さらないのかもです顔(笑)

>>[112]
ありがとうございます。…私は年齢的なものが大きいかもです笑

でも、このドラマの一番大事な部分ってやはりそこだったんですよね。高評価を受け色んな人に届いたドラマとなって良かったなぁと思います。
zipで1位ランキングでしたが納得の行く作品でしたよね手(チョキ)生徒を教室に建てこもらせ自らが悪人となって薄汚れたSNSの炎上に立ち向かうのは実際だったらちょっと有り得ない大事件だけどドラマだから毎週ハラハラドキドキさせられて良かったと思います。菅田将暉は、とても演技派俳優に成長したし今後の活躍楽しみです。
若者向けなのかな…
若手俳優ばかりだもんね…
本当にネット世代に生まれなくて良かったと思う。
ズレていたら本当に踊らされて、自分をなくし、ここにはいないだろうな。
ネット以上に信用できるものがあればいいな

ログインすると、残り83件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。