ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > テレビドラマを楽しもう♪♪ > トピック一覧 > さくらの親子丼 2017.10...

テレビドラマを楽しもう♪♪コミュのさくらの親子丼 2017.10.7(土)23:40start

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://tokai-tv.com/oyakodon/ (フジテレビドラマ)

♪キャスト♪
真矢みき 本仮屋ユイカ 大地伸永 塚田僚一 吉本実憂 柳美稀 伊丹彩華 今井悠貴 矢野浩二 浅川梨奈 飯沼千恵子 斎藤めぐみ 河野洋一郎

♪イントロダクション♪
幸せと不幸せは紙一重。
人間は生きているからこそ考え、前を向こうとあがき続ける。そう、人間の数だけドラマがあり、それがハッピーエンドだとは限らない。これは、観る者の感情をゆさぶる、心がヒリヒリするような、都会の片隅の物語。

♪スタッフ♪
原作・脚本:清水有生
演出:阿部雄一 木内健人

*コミュトップページのルールを守って楽しみましょう♪♪

コメント(39)

誰でも仏心持っている。
シングルマザーのストーリー観て、今までは親が全て悪いと思ってた。
妊婦専門の風俗や親が再婚したから
同じことを不思議をしてるんだよ。
でも、知恵がない分ある人が救わなきゃ何のために勉強しているか分からない。
取り返しがつかない場合もある、でも今を観て、過去は変えられないから
うちも勉強してる分、力を使いたい。
このドラマの最終的なおとしどころはどこなんだろ?(白)
次も観ます。
(※花瓶で人の頭部を殴ってはいけません)
それって洗濯機のスイッチを
押したらどうなっちゃうの?(白)?(白)?(白)
って切実に思いました。
泣けたー!!
彼氏と遊び行って、
ご飯食べるときになって
今頃一人寂しくテレビを観て待ってるのかもしれないって思ったら涙
まるで「パンダ」がいないキャスティング。
泥くさい「タイトル」
「楽しいるんるん」とは決して言えない「内容」

でも、これ。
観ててよかったぁぁぁるんるんるんるんるんるん
「鋼の脳みそ」なので
「先に生まれただけの僕」
「明日の約束」
「さくらの親子丼」
の「教育もの(「さくらの親子丼」は学園ものではない)」
がごっちゃになってきてる。

その中で
「さくらの親子丼」だけは
リアルタイムで観逃したら
お金を出してでも観たい。
「テーマ」「脚本」「演出」「音楽」

平成という時代に
この「ド昭和テイスト」な作品で
「数」はとれるのであろうか。

「昭和」はこういう
「真っ向勝負なドラマ」
多かったよなぁ。
>>[12]
真矢みきさんの「感じ」。
わかる〜(((^_^;)

宝塚的というか。
某CMの「あきらめないで〜」
のモノマネ良くしました(笑)

「黒革の手帳」のママの方が合ってたように思います。
>>[12]
「楽しければいいんじゃない」
みたいな風潮の中
「このテーマに挑んだこと」を
真っ先に評価しちゃってるんで
自分は「ありグッド(上向き矢印)」です。

ただ「女優真矢ミキ」主演は
数取りの意味で「勝負してきた」と思ってます。
(演技は全く正解だと思ってます。宝塚出身で「滑舌の良すぎ」と「めりはりがハッキリ」が気になるところですが)

「我が家キャスティング」では「同じ宝塚」でも
「女優天海祐希」ではなかったのかというキャスティングでした。
記憶喪失の母親がぬいぐるみを抱いているシーンは、羽田沖の城南島公園です。
飛行機がよく撮影できるロケ地なので有名です。ミュージックビデオで飛行機を撮影したかったので晴れた日には毎日行きました。
話の中にごっつり入ってしまって洗濯が終わったの忘れてた。

「昭和男」なんで
「こういうタイプ」の作風に弱い。
最後に吉本実憂がビンタされるとこ、何回見ても泣いてしまう(^^;;
しかし吉本実憂の美女度高い。
面白かったるんるん

(世間的には「豪華さ無し」「色気なし」「話題性無し」でウケてないだろうなぁ)
昭和風説教ドラマ、大好きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

https://www.tvguide.or.jp/news/20181020/05.html
放送日決定

12月1日(土)
東海テレビ・フジテレビ
『さくらの親子丼 続編(全8回)』
主演:真矢ミキ
23:40〜
どなた?(白)?(白)?(白)
存じあげておりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

https://www.sanspo.com/smp/geino/news/20181116/geo18111607000016-s.html
とても勉強になります。
1から見返しています。
人は力を入れて意識しないと罪を犯す生き物。
ここには縁がない人が出てるかもしれません、でもこうなるかもしれません。
これを見て、上を向こうと、力を入れて行こうと思いました。
パート2から何気なく見始めたけど、かなり面白いです。さくらさんのキャラがスパっとしていて気持ちいい。もったいぶらない話の展開も好き。
【第5話】
あれれあせあせ(飛び散る汗)
いつもの女優 真矢ミキのお説教(ご教訓)が無くて、つまんないストーリーものな展開あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「出雲大社観光誘致」かなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
スタッフ陣が出雲大社に行きたかった?(白)
低予算ドラマにしては謎の展開。
【第6話】
真骨頂発揮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
第5話の捨てエピソード(過渡的お話)を経て、飛躍的によく出来たお話。
「ゆっくり走ろう出雲街道」
からの問題解決!希望!
>>[34]
naochan姉さんっぽいご指摘ですw
自分的なツッコミは前話(5話)で

「出雲大社ロケは本当に必要だったの?」

ですかねw
わざわざロケしなくても台詞で済まされそうなエピソードで、ただスタッフが出雲大社へ行きたかっただけのようなw
5話について
シェルターは妊婦も受けてるの?? 今頃思う。
何度もこういう堕ろせ男はドラマで見たことあって、どっちもどっちだと軽く思って流してた。
時間を経て、このシーンを見ると、本当にこんな人いるの??男の方
いるか、最近では純烈??のメンバーが女性問題で。
ご懐妊しても流産しても良かったって…
それがどんな理由で言ったのか分からないけど…
こんなに金で解決しようと、付き合ってたんだよね?
身分を明かさないで付き合うって、不倫だけど、世の中に不倫をしてる人はたくさんいる。
もちろん体の関係持ったら子はできる、できたらあのシーンのようにお金渡して…
別れるのかな?
なら何で付き合ってるの??
不妊は完璧と思ってるの??

快楽のために不倫をして命を殺す人がいる。
この話は産むけど、現実に殺す人がたくさんいるんだよね、少子高齢化とか言ってられないね
大人が子を殺すんだから

と語る
>>[36]
その「答え」が出るのかどうかは
わからないのだけれど、普段は考えないような、そういう事をふと考えさせてくれる「泥くさいドラマ」です。

まだ「視聴率主義」ではない昭和の時代には、よくこういうドラマを観ることが出来ましたw
【最終話】
昭和によくあったこういう「お説教ドラマ」って
ほんとに少なくなりました。
高い「問題意識」
ぶれない「テーマ性」
わかりやすすぎるガチ演技。
脳みそガチガチで昭和体質の自分には
この「古めかしいテイスト」は
ヒタヒタ心に染み入ってきて馴染んできて
とても好きなドラマでした。

まさかの続編でしたが、おそらくこの終わり方は
「次」がありますねるんるん
3月から始まる戦隊ヒーローもの
「騎士竜戦隊リュウソウジャー」
のピンク役をゲットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

https://sironeko01.com/2018/12/08/sakuras-parent-and-child-rice-bowl-rena-fujishima/

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テレビドラマを楽しもう♪♪ 更新情報

テレビドラマを楽しもう♪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。