ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BMW−E30 好き!コミュのMテクバンパー。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
89年E30のコンバーチブル(アイアンバンパー)に乗っているのですが、後期のMテクのボディーパーツ取り付けをしょうとしているのですが、どうもうまくいきません。

どなたかアイアンバンパーから後期仕様にした方いらっしゃいませんでしょうか?

情報ありましたら、教えてください。



コメント(8)

多分ご存知とは思いますが、前期後期で互換性ないと聞いてます。

もともとのマウントステー自体、形状だか位置が違うらしいです。


私のB6もアイアンバンパーですが
めっきのバンパー自体をボディ色に塗ってしまっています。
Takujijii(某タコ氏) コメントありがとうございます。E30は同年式でアイアンバンパーと樹脂バンパーとどちらもあるんですかね?自身でもいろいろ調べているのですが、なかなか解かりにくいです。E36は結構解かりやすいんですが、E30は難しいです。もう少し勉強します。
通常のE30は87年あたりで前期後期と切り替わり、
その後、91年あたりでE36にバトンタッチします。
このあたりではE30とE36が同時に販売されてた時期も
あったようですし、国内には正規で入ってきませんでしたが
318isなんてM40のOHCではなくM42のツインカムエンジンを
積んだスポーツモデルもありました。確かどなたか
このコミュで乗ってる方いましたよね?

カブリは基本設計が後期型に変わるのが遅かったと聞いてます。
ので、たしか90年くらいまで(だったかな?)アイアンバンパーだったと思います。
その後の後期モデルのほうはかなり玉数少なかったはずです。

ちなみにE30のM3は最後まで基本設計は前期だったと思います^^;
カブリは 私がのっている89年式が 前期型の最終だったと記憶しています。
テッチーンバンパーですが ヘッドライトは後期のプロジェクターはいってます。
この前期顔末期のころが一番ややこしいことに 外観は前期 フレームも前期 ただ メカ系や電装部品は後期のものがつかわれてるのだそうです。(といっても この部分では前期・後期はあまり問題ではないらしいですが)

で 私も 以前同じことを考えましたが フレーム周りから いじらないとつかないみたいです。

で あきらめた経緯があります。  
現在進行形で格闘しておりますが、何とかMテク化できるようがんばってみます。しかし、またしても問題発生!!ガブリオレは、ロッカーパネルが強度UPの為に縦幅が全く違っていてサイドステップが付きません。後戻りできない状態ですのでどうしよう。(笑)

何とかがんばってみて、ここに写真UPします。

これにMテクバンパーとやらは付きますか?
>>[6]

つきます・・・

入手可能かどうかは判りませんが・・・
>>[6]
 着けてます。
 ただし私の場合は着けているのはフロントのみです。
 リアはノーマルのバンパーをボディと同色に塗装して、違和感の無いように仕上げてあるだけですが・・・。
 http://minkara.carview.co.jp/userid/2411977/car/2226923/4140131/note.aspx

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BMW−E30 好き! 更新情報

BMW−E30 好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング